1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

私は今日、美容室で男の美容師さんに、髪の長さ見たいのでマスクとってください。と言われて取りました。
すっぴんだったので恥ずかしかったです。

2022/12/09(金) 18:39:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者

2022/12/09(金) 18:39:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー!!
美容室に行くのにスッピンで行く事に驚き

2022/12/09(金) 18:39:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
このコメだけ文字でかいやんwww

2022/12/09(金) 18:43:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よこ
たまにクシが紐に当たってマスク外れる時もあるからすっぴんでは行かないわー

2022/12/09(金) 18:43:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

トピ主です。

化粧してもしなくてもあまり変わらないブスなので最近メイクはしてません。
眉毛だけは描きました。

2022/12/09(金) 19:08:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ベースメイクせずに眉だけ?それって眉だけ浮かない?

2022/12/09(金) 19:15:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でお茶飲む時。

2022/12/09(金) 18:40:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べる時は外すよ

2022/12/09(金) 18:40:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
前はマスクなしが当たり前だったのに
今はマスクとるのが恥ずかしい

うわ、こんな顔かって思われてそうで💦

2022/12/09(金) 18:40:02


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
好きな人の前でマスクが取れなくて、今日こそは飲み物飲む時にとるぞ!って意気込むんだけど、やっぱり幻滅されそうで取れないです( ; ; )

2022/12/09(金) 20:16:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
期待値あがる前に見せといたほうがいいよ。
顔は変わらないんだし、いつかその人とどうにかなりたいって思ってるなら早いうちに可愛いのかブスなのかちゃんと教えておいてあげないと時間の無駄だよ。

2022/12/09(金) 20:22:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
分かるw コロナ禍になってから出会った人の前でマスク外すの恥ずかしい
自分も職場の人がマスク外した時に、あ…思ったより老けてるって思ってしまった正直

2022/12/09(金) 20:25:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、朝の散歩はノーマスク。すれ違う人もマスクの人減ってきてる。

2022/12/09(金) 18:40:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院すっぴんは強い。美人なのね

2022/12/09(金) 18:40:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達や彼氏とご飯とか行かないの?

2022/12/09(金) 18:40:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も美容室で外したら、あれ?こんなに輪郭広めだったっけ?って言われた
輪郭広めってさぁ

2022/12/09(金) 18:41:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
失礼すぎるw

2022/12/09(金) 18:42:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そういう事言われるからマスクはずしたくないんだよね~

2022/12/09(金) 18:47:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
別名顔デカじゃん😇

2022/12/09(金) 18:49:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
美容院って客商売なのに結構失礼なこと言われるよね。

2022/12/09(金) 19:00:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間運転中にマスク取ってる
交通整理の警備員さんと目が合った。

2022/12/09(金) 18:41:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分しか車内にいない時は外してるよ

2022/12/09(金) 18:44:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とランチがてら遊んだ時

2022/12/09(金) 18:41:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メイクに合わせた髪型を意識して美容室に行くからすっぴんでは行かないなあ

2022/12/09(金) 18:41:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの七五三で家族写真撮りました
久しぶりに自分の顔しっかりみました
こんなんだったっけ…と思いました

2022/12/09(金) 18:41:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外した画像インスタにあげたら200フォロー近く減った

2022/12/09(金) 18:42:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ふふふふ(๑>◡<๑)

2022/12/09(金) 18:43:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
元気だしてっ!

2022/12/09(金) 18:44:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっぴんで行くの勇気あるなw
さてはさほど化粧しなくても可愛いタイプだな?

2022/12/09(金) 18:43:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先月、京都に旅行に行ったけど、嵐山では結構マスクを外している人がいた。広くて距離が取れるからかな。日本人も外国人もマスクを外してる人がチラホラ。ならばと私達も、場を選びながらマスクを外したよ。スッキリした。

2022/12/09(金) 18:43:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私は2メートルの距離保てる場合はマスク外すよ。
てか本心はコロナ全く気にしてないからマスクなんてしたくないんだけど、嫌な人もいるだろうから一応人多いところではしてるだけなので、隙あらば外す。

なんで今の若くて綺麗な顔をしまっとかなきゃならないんだ!って思ってる笑笑

2022/12/09(金) 19:50:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの駐車場ではノーマスク、
入店する直前に付けるけど、
店内で人が少なかったり誰も近くにいない時は
鼻マスクか顎マスク。

2022/12/09(金) 18:44:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外では顎マスク

2022/12/09(金) 18:45:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/09(金) 18:47:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜんぜん恥ずかしくない

2022/12/09(金) 18:53:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチや飲み物飲むときは毎日普通に取るけど。
そういうことじゃなくて?

2022/12/09(金) 18:53:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃のパートです。今年から外での作業中は外しています。息がしやすくて、快適に業務ができています。

2022/12/09(金) 18:54:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしててもメイクしてるから、別にマスクを外すの事に抵抗はない。
もちろんリップも塗ってます。

2022/12/09(金) 18:55:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょくちょく外してたらガッカリされることもないじゃん
一生マスクしていくわけじゃないんだから

2022/12/09(金) 19:15:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにみんなマスクつけっぱなしなの?
わたしは屋外ではつけないし、食事中はもちろん外すし、友人宅でも外してる。

空気中なら数秒で死滅するウイルスをわざわざ顔の上の不織布で培養する意味がわかんない。

2022/12/09(金) 19:24:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
癖のない美男美女で結婚したので家族全員美男美女。人ってみんな持って生まれたものがあって、たまたまウチはこうなんだから、早く素顔で生活したいと思ってた。頭いい人が勉強を楽しむのや、運動神経のいい人がスポーツを楽しむのと同じように、自分の可愛さや美しさを楽しみたいなって。

でもね、最近思う。たった一枚の小さな紙を顔につけるだけで満足で、外したくなくて、生きやすくなる人すらいるんだったら、もうそれでいいよって。どっちにしても、親密な、本当に大切な関係にある人とは素顔で生きていくんだし。

2022/12/09(金) 20:19:02


編集元: 最近人前でマスクを取ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【助けて】好きな人と食事【マスク詐欺】
【世論調査】マスク「必要なときだけ着けたい」52%
ついに「Twitter離れ」が始まった…イーロン・マスクを悩ませる"日本人の大量離脱"の現実味
♥あわせて読みたい♥