1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202212090001117.html
記事によれば、デモを行ったメンバーはサンタクロースに扮し、「ヴィーガンになってクリスマスにチキンを食べるのをやめよう」と通行人に呼びかけたという。

乙武氏はこの団体の呼び掛けに対し「こうした活動によって『わかった、もうチキンは食べないよ』と思い直す人がどれくらいいるのだろう」と疑問を感じた様子。

2022/12/10(土) 00:24:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テカテカチキンは美味しい!

2022/12/10(土) 00:25:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
モスチキン派

2022/12/10(土) 00:25:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
モスチキンて、なんでかたくなに中国産の鶏なんだろ

2022/12/10(土) 02:08:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
押し付けは良くないよなあ

2022/12/10(土) 00:25:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろチキン食べに行こう!って人が増えそう

2022/12/10(土) 00:26:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
チキン思い出しちゃったもんね

2022/12/10(土) 00:37:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も忘れてたけど今年は買うわ!デモしてくれてありがとう。

2022/12/10(土) 00:41:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日常的に食べられてる牛豚はどうなるの?

2022/12/10(土) 00:26:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーガンって害虫もころさないのかな?

2022/12/10(土) 00:26:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ヴィーガンの人は色んな動物のおかげで、人間の生活が成り立ってることに気付いてるのかな?
ヴィーガンの人は医療には頼らないのかな?

2022/12/10(土) 01:09:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コロナウイルスも歓迎して、体内での繁殖を応援してほしい。
それでこそ本物のヴィーガン。

2022/12/10(土) 01:17:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
野菜や果物とか結局は生物をムシャムシャ食べてる事に変わりないのにね
訳の分からん理屈を他人に無理矢理押し付けないで欲しいわ

2022/12/10(土) 03:37:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
植物だって食べられたら辛いみたいよ
虫に葉を食われただけでそれを周りの植物に知らせたり、その虫の天敵を呼んだりしてることが研究でわかったってつい最近の番組で知った
かなりビックリした

2022/12/10(土) 06:28:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何この写真はw

2022/12/10(土) 00:26:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ターキーはええの?

2022/12/10(土) 00:26:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーガンは押し付けるものじゃない

2022/12/10(土) 00:26:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/10(土) 00:26:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうクリスマスに向けて調理された鶏肉どうするの
余ったの捨てるしかないなら私は食べるわ

2022/12/10(土) 00:26:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もう用意されてるんだから消費しなきゃ失礼だもんね~

2022/12/10(土) 00:34:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すまん
もうケンタ予約しちゃった

2022/12/10(土) 00:26:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デモの前でファミチキ食べたい

2022/12/10(土) 00:27:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんなら私はからあげクン食べる

2022/12/10(土) 01:32:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも私はチキンを食べる!!

2022/12/10(土) 00:27:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ物価高騰で鶏肉は需要が高くなってる

2022/12/10(土) 00:27:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
命だという事はしっかり知っておいた方がいいけどね
それを知った上で有り難く頂くよ

2022/12/10(土) 00:28:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポークもビーフも我慢できるけどチキンは欲しい

2022/12/10(土) 00:28:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の動物を盗んで食べてる彼らに対して抗議活動してくれればいいのにね

2022/12/10(土) 00:28:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリスマスはチキンだろ。なに言ってんだか。ビーガンはビーガンで、食わなきゃいいだろ、勝手にやってろ、こっちも勝手に食うから。

2022/12/10(土) 00:29:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの意見聞きたくない

2022/12/10(土) 00:29:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に一石投じたい病

2022/12/10(土) 00:29:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わかった、じゃあクリスマスはチキンやめてローストビーフにするね
チキンは正月にします

2022/12/10(土) 00:30:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
割と大きく報じられたし今年のクリスマスはケンタッキーの売り上げ上がりそうだね

2022/12/10(土) 00:31:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家畜の殺傷の場面見せないのは賛否あるかもね。
最初から照り焼きな訳は無いんだし

2022/12/10(土) 00:31:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出荷されてるんだから残さず食べてあげましょうよ

2022/12/10(土) 00:32:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスにチキン食べないから、ケンタッキーのスパイスの秘密だけ教えてお願い

てかヴィーガンうざい、自分たちだけ絶食してりゃいいじゃん
押し付けんな

2022/12/10(土) 00:33:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーガン進めたいならデモよりおいしいヴィーガン製品の開発をしてくれた方が効果的だと思う
最近大豆ミートよく見るけどあんまり美味しくないし割高だから
安く美味しく手に入るようになったら皆んなそっち買うよ

2022/12/10(土) 00:34:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーガン的には昆虫食もアウトなのかな?

2022/12/10(土) 00:35:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一石を投じたいんだろうけどさ。変に騒ぐことでむしろ、チキンとか意識していない人まで「いやーなんかやっぱり、クリスマスに鶏食べて~」ってなりそう。
かえって宣伝になってると思うんだけど。

2022/12/10(土) 00:36:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てかさー…、ただでさえ値上げ値上げでキツイのに、割高なソイミートなんか買えないよ。
私に言わせりゃ、ヴィーガンなんて金持ちの道楽だよ。お金や時間に余裕がないとできないもん。

2022/12/10(土) 00:42:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソイミートって添加物だらけなんだけど、ヴィーガンは添加物は気にしないのかな?

2022/12/10(土) 00:53:41


編集元: 乙武洋匡氏「思い直す人がどれくらい」動物愛護団体のクリスマスチキン購入自粛の呼び掛けに疑問

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
長瀬智也、ロン毛の44歳最新ショット公開…「かっこよ過ぎ」と話題でフォロワー150万人超え
ぼる塾、結成記念日に4ショット!育休明け復帰の美人ママ・酒寄希望が話題「めっちゃ可愛らしく美人」
53歳・森高千里、乃木坂46メンバーとの集合写真にファン騒然!「ぶっちぎりで優勝」「国宝級」
♥あわせて読みたい♥