1. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に残業してたら
誰もいない椅子が一回転しました
私と同僚4人も見てて怖くて帰りました、、、

2022/12/10(土) 13:20:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
初出勤のバイトの人が午前中で消えたこと。

2022/12/10(土) 13:21:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バックレるにしてもせめて一言書置きくらいは欲しいよね「辞めます」でもいいからさ
心配になるよ

2022/12/10(土) 13:22:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
異世界に迷い込んでどっかいっちゃったんだね

2022/12/10(土) 13:27:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちもバイトで採用された人が出勤日に来なかった。そして連絡するも音信不通…

2022/12/10(土) 13:27:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ペットショップ勤務の時、早番のバイトがきてるはずがいなくて連絡ノートに辞めますと一言あってバックれた。犬猫ちゃんの餌や体調管理、掃除など全くやってなくて急いでこなした。

2022/12/10(土) 13:28:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪の毛で拭いてるのかと思ったらスカートかww

2022/12/10(土) 13:22:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
先週、パワハラしてくる人にキレてしまった
居心地悪いので春ごろまでに退職します・・・・
人生も退職しようかな

2022/12/10(土) 13:22:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じ被害者からは陰ながら感謝されていると思う!

2022/12/10(土) 13:27:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
人によって態度変える人だから被害者は実は少ない
主だったパワハラの被害者は私と小野さんぐらい

2022/12/10(土) 13:29:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あなたのその勇気を讃えます
人生は一旦休職で良いのでは
のんびり行こう

2022/12/10(土) 13:28:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
絶対に英雄視されてるって
表に出さない周りの人がいるとしたら、まだ様子見してるから…かな
強く生きてください

2022/12/10(土) 13:35:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで首吊り

2022/12/10(土) 13:22:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男子トイレ女子トイレの合流地点?出入り口?にビシャビシャのゲリベンが撒かれてた。
男子トイレの方に線が続いてたから男かな。
パンツとかズボンに染み込んだやろな。

2022/12/10(土) 13:22:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは怖い!もう1人で残業できないね!

2022/12/10(土) 13:22:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ではないが、高校時代ワックスがけしてた教師が転んでワックスまみれになった

2022/12/10(土) 13:23:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
社内で飛び降り自殺

2022/12/10(土) 13:23:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
指切断
有名パンメーカーです

2022/12/10(土) 13:24:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リアルは髪の毛で拭く女がおおい

2022/12/10(土) 13:24:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バスで女性の新人運転手さんにネチネチ文句言ってるおじさんがいて、「そんな言わなくても良いじゃないですか?」って庇ったら、そのおじさんは他部署の偉い人だった……もうダメだと思った

2022/12/10(土) 13:24:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ドラマだったらその偉い人に見込まれて

2022/12/10(土) 13:30:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
おじさんと出世争いしてそうな別の偉いおじさんに話してみるとか

2022/12/10(土) 13:34:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの死体遺棄で職場の人の娘が捕まった。
同居だったけど痩せ型の娘さんでトレーナー着ててまさか妊娠してるなんて気づかなかったらしい…
すごく憔悴してて可哀想だった。

2022/12/10(土) 13:25:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫カップルが別れ話で揉めに揉め、職場で男が女を殴った。公的な職場だったからか、新聞やニュースで結構騒がれた。

2022/12/10(土) 13:25:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夜な夜な会社戻ったら
やってた

2022/12/10(土) 13:25:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3日くらいで来なくなった人
制服返してって連絡したらお母さんが持ってきたけど
特に謝罪もなく親が親ならって感じだった

2022/12/10(土) 13:25:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
金に困った社員が休日出勤を装って社長室で窃盗を働いた
でも警察沙汰にはせず解雇ですませたらしい
ちゃんと罰せられればいいのにすごく謎

2022/12/10(土) 13:25:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
会社にマイナスイメージつけたくないからかな。
うちも横領もみ消してた。

2022/12/10(土) 13:50:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
横領した人が居た。みんなに比べるとパンチがないわ

2022/12/10(土) 13:25:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッカーからお金が盗難

2022/12/10(土) 13:26:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに一番乗りで出勤するけど
ある朝7時頃に出勤したら斜め前の女先輩が上司の机の上に横柱があるんだけど、そこにロープかけて首吊ってた。
その上司はパワハラオババで何人も退職に追い込んだ人。

2022/12/10(土) 13:26:01


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
コメ主さんが第一発見者ってこと!?
トラウマなるわ。
その後も仕事続けたんですか?

2022/12/10(土) 13:44:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年人事異動をリークする人がいたんだけど、休日に総務部長の机の引き出し開けて見てた
みんなあり得ないw
休日に他人の机の中盗み見するのも、異動情報をプリントアウトして机に入れておくのも、大事な書類入れた引き出しに鍵かけておかないのも

2022/12/10(土) 13:26:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このリカちゃんのインスタたまに見るけど小物とか洋服って売ってる物なのか気になる。

2022/12/10(土) 13:26:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
結構作ってるって見たような

2022/12/10(土) 13:30:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトの子の貴重品が盗まれてその母親が怒り狂い、社員全員が警察署で嘘発見器にかけられた。
嘘発見器に信憑性はないと言われ、何でしたのかも不明だし、拇印取られたし装置つけられたりめちゃくちゃ嫌な思いをした。

2022/12/10(土) 13:26:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターで働いてるんだけど、全部会話が録音されてて、ホントかどうかわからないんだけど、たまにそれを上司がチェックするらしい。で、知らなかったんだけど保留中の会話も録音されてるんだって(それは本当)。そのときにまさにその上司の悪口を言ってたのが聞かれちゃったんだって。都市伝説のようにうちの会社で受け継がれている話でした。

2022/12/10(土) 13:27:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの職場でも起きてた
財布の盗難
その日自分がいない日だとほっとした
疑われるの勘弁

2022/12/10(土) 13:29:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
5人以上辞めさせてたいじめグループが証拠を取られてジ・エンド。会社は流出炎上を恐れてクビにしてた(笑)

2022/12/10(土) 13:29:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
口論がエスカレートして表出ろオラァって胸ぐら掴み合ってたおじさん上司と事務員女性(元ヤン)
上長が半泣きで止めてた

2022/12/10(土) 13:29:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とある宿泊施設で働いていたときまぁまぁ幽霊が出た。しかも下宿先の建物にはもっと幽霊が出た。従業員同士で震え上がった。結局そこは2年くらいで辞めた。そこで得た知識は塩はソコソコ幽霊に効くって事だった。ファブリーズはやったことないけど知ってたら試したのにと思う。

2022/12/10(土) 13:29:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に亡くなった患者さんの家族がタイミング悪くすぐに来れる距離にいなくて、迎えに来れるのが数十時間後になるとの事だったから、患者さんを霊安室に移送した。移送して、ふと「長い間、迷惑かけたね。」と声が聞こえて振り返ったら私と看護助手の人しかその場にいなかったのに霊安室の前に人(正確には人影)が佇んでた。でも、助手さんはその言葉も人も見えなかったみたい。

2022/12/10(土) 13:30:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
怖い話に分類されるんだろうけど、なんかしんみりしちゃうわ

2022/12/10(土) 13:34:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の超高層ビルで飛び降りがあり、もろ出勤時間で直撃はしなかったんだけど何やら浴びてしまった人が多数いたらしい
わたしも20分時間がずれてたらあぶなかった

2022/12/10(土) 13:31:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
若かりし頃の松本伊代が、全社あげての新年会に呼ばれて曲を披露した。途中で明らかに歌詞を間違えてたのに平気な顔で歌いきった。プロだと思った。

2022/12/10(土) 13:31:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私の入社前だけど、社員同士のダブル不倫の証拠写真が、社内にメールでばら撒かれたそう。
やったのは不倫女性の高校生息子で、母親の携帯を勝手に使って全アドレスに不倫の証拠画像を送信したんだって。

2022/12/10(土) 13:31:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと電気がついてなくて誰もいないと思っていた部屋からそそくさと社内恋愛してるカップルが出てきた
定時過ぎてたけど会社でやるなよって心底軽蔑した

2022/12/10(土) 13:38:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでバイトしてた時バックヤードのお酒の在庫たくさん置いてる所で躓いてガッシャーーーン!
店長に謝ったらお咎めなしだった
結構な本数のワインやウィスキー割れたんだけどなぁ(´・ω・`;)

2022/12/10(土) 13:38:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正社員と不倫してたパートの旦那さんが職場に乗り込んできた
地獄絵図…
前からみんな嫌がっていた不倫のふたりだったし、自業自得だけど、旦那さんは本当に気の毒だった

2022/12/10(土) 13:39:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
窃盗
私のポーチ丸ごと盗まれた
総額2万。買い揃えたばっかなのに
清掃のおばちゃんがチークやリップをやたら毎日褒めてくれててあの時間にあこそに入っても違和感ない人って、、しかも盗まれた翌日からおばちゃんの頬がピンクに染まってるし

2022/12/10(土) 13:47:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラで追い込まれた女の子の親が怒鳴り込んできたことある
上司めちゃくちゃ平謝りで面白かった

2022/12/10(土) 13:47:50


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしは夜勤の時、夜中に「ぎゃああああ」って断末魔のような女性の声を先輩とふたりで聞いたよ。怖いけど誰か転んでるといけないから、懐中電灯をもって見回りをしたけど異常なし。そのとき、詰所付近の部屋にはほとんど男性しかいなくて、唯一寝たきりの女性がいる個室があったから、その人が出した声ってことにしておいた。朝、その女性の個室にいたときにまた「ぎゃああああ」って夜中と同じ断末魔が聞こえた。この声の出所はこの女性じゃないとわかって、それを先輩も伝えたけど(朝の声を先輩も聞いていた)、結局どこからかわからずだった。

2022/12/10(土) 13:48:20


編集元: 職場で起きた事件、事故

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
とっくに辞めた人がまだLINEグループにいる
新人を潰してしまう先輩や上司あるある
保育士さん集まれ!
♥あわせて読みたい♥