1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に実家へ帰ります!
その際、おじいちゃんおばあちゃんへプレゼントを送りたいと思っていますが何がいいか悩んでいます

最近カメラを購入したので、みんなで写真を撮って帰るまでにプリントアウトして渡そうとは思っています!
プレゼントの予算は2万円以内で探しています
ちなみに去年は名前入りのステンレスカップをプレゼントしました!

おすすめ教えて下さい!

2022/12/11(日) 19:50:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんちゃんこ

2022/12/11(日) 19:51:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いからホッカイロなど暖かくなる物をあげます。

2022/12/11(日) 19:51:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代上がって節電してるかもしれないので何かあったかグッズもしくはあったかい寝具

2022/12/11(日) 19:51:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
温かい靴下、腹巻き

2022/12/11(日) 19:52:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
安いタブレットを買って、簡単にネット通話出来る環境を整える。

2022/12/11(日) 19:52:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
保温タンブラーあげたらずっと使ってくれていたなぁ😢

2022/12/11(日) 19:52:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい湯呑み

2022/12/11(日) 19:53:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが元気な頃よく行っていたお寺のお守りを渡したら喜んでくれました。

2022/12/11(日) 19:54:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肌触りの良いセーターが欲しいなぁ

2022/12/11(日) 19:54:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢によります!
がるもけっこう幅広い年代でやってるから祖母世代も60-100歳ぐらいよね

ちなみに孫とお喋り出来て、一緒に甘いものでもつまめたら嬉しいなぁ

2022/12/11(日) 19:54:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
消え物
好きな食べ物が一番
この年はみんな必要なものは揃ってるから
普段食べられない、好物をおすすめする

2022/12/11(日) 19:55:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
こないだ高島屋でたぶん70~80ぐらいのおばあちゃん達がいて

A これ素敵ね〜
B あら、良いじゃない。買っちゃえば?
A 買うのは良いの。眺めるだけで十分よ。最近、物を減らしていってるの
どうせ棺桶には入らないから思い入れがある物だけを残すように心掛けてるのよ
買うお金を孫たちに残したいしね
B そんな…ちょっと先のことを考え過ぎでしょ!

ってやり取りが聞こえてきて切なくなったけどしっかりした人なんやなぁって思った。
うちの母(75歳)はいまだに物欲が強過ぎるから家がごちゃごちゃしてる

色んな人がいるよねぇ

2022/12/11(日) 20:16:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母にUNIQLOのウルトラライトダウンのベストあげたらめっちゃ喜ばれて今年2着目を催促されて、またあげたら喜んでた。

2022/12/11(日) 19:55:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
座布団くらいの大きさのホットカーペット?ホットマット。
昼は椅子に敷いて、夜は布団の足元に入れて重宝してると3年くらい言い続けてくれたw
お菓子、半纏や分厚い靴下もあげたけど、後にも先にも感謝されたプレゼントはそれだけw

2022/12/11(日) 19:59:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祖父母の年齢を書いた方がアドバイスしやすいよ。
70代と80代でも全然違うしねぇ。

とりあえず、食事に連れて行くとか?

2022/12/11(日) 19:59:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
トピ採用ありがとうございます!

祖父母の年齢書くのを忘れてしまいました!😱
2人とも90になります!!
よろしくお願いします!!!

2022/12/11(日) 20:01:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
帰省ぐらいでしかお祖父さんお婆さんと会わないなら、主さんはもう書いてるけど写真が1番喜ばれると思います!
帰省してからも一緒に写真を撮ってアルバムを作って送ってあげたら喜ばれるのではないかと思います。

2022/12/11(日) 20:05:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
爺ちゃん婆ちゃんずっと長生きしてほしいよね。主さんの顔見れるのが1番嬉しいと思う。楽しく過ごしてきてね。私も婆ちゃんいるけど大好き。

2022/12/11(日) 20:27:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
90だと欲しい物も限定されてくるね。

きっと孫と一緒にいる時間が一番のプレゼントだろうね。

本人か同居してる家族に何が必要か聞いたらどうかな?

2022/12/11(日) 20:29:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
90歳なら靴下とかひざ掛けとかはやめた方がいいよ
踏んで滑って転けちゃったとか起こり得るから
まだまだお元気そうならちょっと良いレストランとかに食事に連れて行ったり、出掛けられなさそうならお家で食べられるちょっと良いものとか
ちなみに私の祖母(90歳)は出掛けるのも嫌がる人で、まだ歯が抜けずに残っているので、帰省の度にちょっと良い歯磨き粉と歯ブラシをガバッと持って行って渡してます

2022/12/11(日) 20:49:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックウォーマー、靴下

2022/12/11(日) 20:04:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
布団乾燥機
布団干すの大変だし、乾燥機だと寝る前にちょっとかけると布団ぬっくぬくのふっかふかになる。

2022/12/11(日) 20:05:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
相馬焼のペア湯呑み。
相馬焼って二重構造になってて熱いお茶をいれても持っとき熱くないの。
年を重ねると手の皮が薄くなったりするから、こういう湯呑みがあると良いと思う。

2022/12/11(日) 20:12:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロで売ってる
防風ウォームイージースカート
(あたたかい)

おじいちゃんも使ってる。
トイレ行くとき、
リビングでさっと取って移動できるから
いいそう。

おばあちゃんもお気に入り❗️

2022/12/11(日) 20:13:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございます!
しっかり全部コメント拝見させて頂いています!🙇‍♂️

2022/12/11(日) 20:18:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれなベスト。
セーターとか厚着しても袖通せるし着脱楽ちんでおすすめ。

2022/12/11(日) 20:19:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
いいお孫さんですね。私も祖父母が生きてたらプレゼント贈りたい。私だったらコンセント付いてる温かさ調節出来るひざ掛けや家の中で着る暖かい羽織りプレゼントする

2022/12/11(日) 20:22:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだおばあちゃんで、孫もいないんだけど、子供がくれる物って、本当に物が嬉しいんだよね。
手紙とか、キーホルダーとか、ふわふわのご当地おもしろマスコットの小さいのとか。
高くなくていい、数百円のもの。
車に乗せたり、カギにつけたりして見るたびに嬉しくなる。

2022/12/11(日) 20:27:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
私が小学生の時にお爺ちゃんのために買ったダッサイ鈴(当時はめちゃイケてると思ってた)、お爺ちゃんずっと大切に付けてくれてた。鈴の部分の色がハゲてきてるのに。

2022/12/11(日) 20:55:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ニット帽

2022/12/11(日) 20:35:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
90歳!お元気だ~
うちの義父母85歳も元気、孫がプレゼントしたユニクロの明るい色味のフリース軽くて温かいと喜んでた。お婆ちゃんのは自分のとお揃いだよって言ったら更に。

2022/12/11(日) 20:36:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ギスギスすんなあったかいトピだろw

2022/12/11(日) 20:39:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかお揃いパジャマ
ダウンベスト

経験上これが喜んで使ってくれたかな
優しいお孫さんでおじいちゃんおばあちゃん幸せだね😊

2022/12/11(日) 20:41:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
ダウンベストめちゃくちゃ良いですよね。腕も動かしやすいから家事の邪魔しないし本当に暖かい!!

2022/12/11(日) 20:50:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい!会いに行く事が何よりのプレゼントよ!!^_^

2022/12/11(日) 20:49:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
モンベルの半袖のダウン、家事もしやすいし軽くて温かいから喜ばれたよ。モンベルのダウンは自宅で洗えるしサイズも日本人向けでおすすめ。
母に半袖ダウン、父にダウンベスト上げましたが丁度2万円位でした。

2022/12/11(日) 20:53:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄の厚手のカーディガンをプレゼントしたら、凄く気に入ってくれて夏以外は毎日のように着ていた。老人ホームに入居してからも身に付けていた。
赤色のカーディガンだったんだけど、渡したときに「ばあちゃんね、赤が好きなんよ」とニコニコと嬉しそうに言っていたのが未だに思い出す。

お洋服プレゼントするときは好きな色を把握してたらいいかもしれません。

2022/12/11(日) 20:59:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい孫だのぉー。おじいちゃんおばあちゃんも優しい方なのが想像つくだわよ。

2022/12/11(日) 21:00:48


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
介護士してたけど、素敵だなと思ったのは、デジタルフォトフレームかな。施設にいても、自動で写真が映るから、便利だな〜と思った。

なんでもいいから、たくさん写真送って欲しいって言ったら、道端の花や、ランチのパスタとか送信されてたけど、「うちの孫は、いい会社に勤めてるから、こんないいもの食べて!」って自慢してました(笑)

2022/12/11(日) 22:27:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
モンベルのダウンハンテン

ユニクロのダウンをあげたかったんだけど「ユニクロなんてモダンなもの恥ずかしくて着れない」とこだわりの強い96歳の祖父もこれは喜んでくれました


2022/12/11(日) 23:06:54


編集元: おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【教えて】外国へ送るプレゼント
そのチョイス最低すぎ…ガッカリ度MAXだった彼からのXmasプレゼント
予算3万円くらいのプレゼント
♥あわせて読みたい♥