1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回美容院行った日が一番見た目がよくないです。
色落ちを考えて暗めにしてくれるのと、綺麗に揃えてくれるのでワカメちゃんぽくなります。
少し経つと色落ちしたり、揃えた部分が伸びてきたりして落ち着きます。
(リクエスト通りですし、元々自分の見た目が垢抜けてないので、美容師さんの問題ではないです)
誰しもそういうものですか?

2022/12/13(火) 20:41:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院変えろ

2022/12/13(火) 20:41:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見慣れてないだけかと

2022/12/13(火) 20:41:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと伸びたのを計算して切ってる説

2022/12/13(火) 20:42:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美容師さんに1か月後にいい感じになるように切りましたと言われて納得して帰ってきたけどそうなの?

2022/12/13(火) 21:16:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
あれ余計なお世話だよね。
1ヶ月後に良い感じにして欲しいなんて一言も頼んでないし、今が変だったら差し引きしてもマイナス。
あと、1ヶ月待ったところでさほど良い感じにもならないしね。

2022/12/13(火) 21:48:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なじむといい感じになるのはあるあるや

2022/12/13(火) 20:42:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
美容院いって1ヶ月くらいたった状態がベスト

2022/12/13(火) 20:42:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は2週間目がベスト

毎回2週間後に、あれ?髪型なんか良い!ってなるから、担当の美容師さんそこに、2週間後に標準を合わせてるか聞いてみたら、多分見慣れるのと、セットとかに慣れてくるからじゃないかな?って言われた

2022/12/13(火) 20:51:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行った日が一番髪の毛きれいに乾かしてくれるからまとまって、切り立てできれいな気がする

2022/12/13(火) 20:42:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
美容院で乾かすとツヤツヤでまとまってるのに、家で風呂上がりに乾かすとモフモフに広がる…

2022/12/13(火) 20:46:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも仕上げに前髪と触覚をくりんとされます
頼んだことは1度もないですし普段も自分でしません
変です

2022/12/13(火) 20:42:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いつもならそれなら変えてほしいって言えばいいのに

2022/12/13(火) 20:44:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
横だけど美容師さんよかれと思ってやってくれてるだろうからなんか言えないんだよねえ

2022/12/13(火) 20:46:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
変です に笑ってしまった笑 どの美容師にもされるなら似合う顔なのかな…困っちゃうね

2022/12/13(火) 20:46:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いつも同じ担当さんです
ものを言えないタイプで終わったら「ありがとうございます」って満面の笑みですが、心の中では「前髪クリンとすると変なんだよな〜」って思ってます

2022/12/13(火) 20:50:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに巻いてもらうのが1番可愛い…

2022/12/13(火) 20:43:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪切りましたよ!!みたいな?

2022/12/13(火) 20:43:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな感じにセットしてくれるから、違和感というか顔と合ってなくてダメ。毛先遊ばすみたいなん無理。

2022/12/13(火) 20:43:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
下手な人だとそうなるよ
上手い人はやっぱり当日が一番いいし髪の毛洗いたくないもん

2022/12/13(火) 20:43:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かる。私も10年同じ男性の美容師だけど、本当にめっちゃカット上手くて一番理想な髪型にしてくれる。
今まで下手な美容師ばかりだったから、この人に出会えた奇跡に感謝。
ただし、会話がつまらなくて苦痛。めっちゃ良い人だから黙って切ってくれれば100点満点。いつも愛想笑いだけするのがしんどい😅

2022/12/13(火) 20:57:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけは自分でしたほうがいい感じになる

2022/12/13(火) 20:44:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日行ったばかり
髪型はバッチリだけど顔の方がいけてないから気恥ずかしい

2022/12/13(火) 20:44:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいつもそうだよー
前髪短く切られるし美容院から帰る時いつも変w

2022/12/13(火) 20:44:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/13(火) 20:45:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
オバサンみたい…

2022/12/13(火) 20:59:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
でたわね。カーブスw

2022/12/13(火) 21:10:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室に着いたばかりの、どんな感じにしたいかカウンセリングしてる時に鏡に映る自分がなぜか1番イケてる

2022/12/13(火) 20:45:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる。カラーとシャンプー終わってタオル巻かれたあたりから様子がおかしくなる

2022/12/13(火) 22:15:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる!
いい感じのボリュームと無造作な感じ、カラーも程よい色むらがが出来ててしっくり馴染んでるよね

カラーも落ち着くし、仕上がりは綺麗にブローされるから、作られた感が出過ぎてなんとなく不自然

2022/12/13(火) 22:16:18


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる(笑)
セットもあまりバッチリしてないから無造作でなんかいい感じなんだよね。
あれ、別に今日美容室こなくてよかったんじゃない?みたいな(笑)

だいたいオーダー通りに施術してもらうんだけど、来たときの方がいい感じなんだよね。

2022/12/13(火) 22:50:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやる方がセット上手いバリエーションもある、セルフカットも時々する
美容室いくと変なセットされるw

2022/12/13(火) 20:46:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰るだけだから乾かすだけでいいって言っても、ちょっとだけ!と巻かれてマダムにされる。
格好はカジュアルだから美容室帰りはチグハグ

2022/12/13(火) 20:46:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
切ってもらった翌朝自分でセットするのが一番自分好みでいい感じになる

2022/12/13(火) 20:47:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これが理由で美容院帰りは誰にも会わずすぐに帰宅する。

剛毛多毛の癖毛で乾くの遅いんだけど、ブローの時に癖とは真逆のカール作りながら乾かされて内側乾ききってないから帰ってる途中で髪の広がり半端ない。
マジでドライヤー借りて自分で乾かしたいくらい。

2022/12/13(火) 20:47:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は翌日が一番変かも
一週間すると馴染んでくる気がしてる

2022/12/13(火) 20:49:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪くるんって巻いて仕上げる美容師さん多くない?
真っ直ぐ下ろすか流す派でそれも伝えてるんだけど…
くるんとした前髪似合わないんだよねぇ…
仕上げはこう!っていうこだわりあるんかな

2022/12/13(火) 20:49:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私真逆だ。
美容院に行った日は完璧に美しくて街に出歩きに行く。
1週間でブス度が戻ってくる。4週間もすれば、いつものブスな私に出会える。

2022/12/13(火) 20:50:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き方が嫌な時がある
あとは前髪の具合
だから美容院当日には人と会う予定あまり入れたくない

2022/12/13(火) 20:50:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の予約をした途端、髪型が良い感じに決まったりしない?

2022/12/13(火) 20:50:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
めっちゃわかる。あの現象に名前をつけたい。

2022/12/13(火) 20:55:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
「美容院に予約した瞬間、今の髪型がいいんじゃないか」という日になんと名前を付けようかなんて話して

2022/12/13(火) 22:03:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
他は良いけど前髪がどうしても気に入らん
美容院出たら速攻直す

2022/12/13(火) 20:54:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
セットいいって言ってるのに前髪巻いてくれたりするから美容院出た時は違和感しか無い髪型になる。
美容院行ってそのままデート♡とかが信じられない。

2022/12/13(火) 21:00:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日美容院行ってきました。
私だけかと思ってたら同じ人がいて良かった。

やっぱり2〜3ヶ月に一回しか自分の髪を見てない美容師より毎日自分の髪を扱ってる素人の自分の方がしっくりくる髪型を分かってる気がします。

でも行きつけの美容師さんは感じが良く、カットも上手いので、帰った後に自分で前髪の流し方とか微調整し直します。

2022/12/13(火) 21:54:36


編集元: 美容院行った日が一番いけてない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院、行きたいけど行きたくない
「そういうことだったのか」美容院を転々として分かったことが…!?【アラサー主婦のあるある日記】
毛量が多すぎる人の美容院
♥あわせて読みたい♥