1. 匿名@ガールズちゃんねる
生理についての質問に経験者、有識者が答えてくれるトピです。
まずは主から。
生理始まるのが中3で遅かったのですが、閉経も遅いのでしょうか?

2022/12/14(水) 16:21:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中デリケートゾーンがかゆい

2022/12/14(水) 16:22:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じくかゆくてかぶれもあって婦人科いったらナプキンがあってないのかもって婦人科でいわれたよ
オーガニックコットンのやつに変えたら私はかぶれが治ったよ

2022/12/14(水) 16:24:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アンダーヘアを無くしたらかゆくならなくなった。
無くした理由は生理全然関係なくて、なんか毛いらないなと思って無くしたら解放されたよ。

2022/12/14(水) 16:44:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
わかる
特に夏の蒸れ具合とか全く違うよね

2022/12/14(水) 16:48:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前より排卵期の方が精神的につらい

2022/12/14(水) 16:22:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一緒
絶望的な気分になる
安定剤飲んでやり過ごしてる

2022/12/14(水) 16:26:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる!
胸が張る お腹も痛む なんかイライラする 1ヶ月のうちで元気な時が少なすぎる

2022/12/14(水) 16:38:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
若い頃は生理がきつくて、年と共に排卵期の方がしんどくなってる気がするんだけど皆さんどうですか?

2022/12/14(水) 19:14:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も今精神的に凹んでて、なんでかと思ったら排卵期だった🥚

2022/12/14(水) 19:18:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関係無いよ

2022/12/14(水) 16:22:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
尻の割れ目にトイペ

2022/12/14(水) 16:22:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ、半信半疑でやってみたら本当に漏れなくてびっくりした
知る前は夜用のデカナプキンでも漏れてたのに
教えてくれた人ありがとう

2022/12/14(水) 16:26:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の肌荒れに効く何かありゃしまへんか?

2022/12/14(水) 16:22:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
閉経直前でも妊娠

2022/12/14(水) 16:22:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近、生理中2キロ増えます。前まではそんな事なかったのにこの半年くらいは2キロ増えます。なぜ?

2022/12/14(水) 16:23:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私なんて3kg増えるよ汗
生理の1週間後には3kgちゃんと落ちてるけど、生理前から増えるから月の半分以上はデブだと思うと激萎え。

2022/12/14(水) 16:46:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときに不安

2022/12/14(水) 16:23:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/14(水) 16:23:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今月高温期がこなくて生理予定日頃から茶色いおりものがずーっと続いてる。
無排卵かなぁ?

2022/12/14(水) 16:23:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も初潮が15歳でした。
いま45でこないだ婦人科でホルモン数値計ったら後8年くらい生理があるって言われた。
これは遅い閉経なのか?閉経の基準が分からない

2022/12/14(水) 16:24:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あと何年くらいとか分かるんですね。すごい。

2022/12/14(水) 16:41:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私ならえぇ〜!後8年も煩わしい生理に付き合うのか!って思っちゃう

2022/12/14(水) 16:43:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私10歳から生理コンスタントに来てるけど50過ぎた今も生理ある。ちなみに妊娠出産は三回。
三回とも産後わりとすぐ生理きてる。
筋腫あるからまだ終わらないかもと病院で言われた。

2022/12/14(水) 17:09:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今43才なんですがいつごろ閉経しますか?もう生理なくていいんだけど

2022/12/14(水) 16:24:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
51歳だけどまだ終わる気配ないです
わたしももう上がって欲しい

2022/12/14(水) 16:27:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が近づくと風邪の症状が出る
微熱、鼻水、喉の痛み、だるさなど
生理が始まるとなくなる
ググッてもそれっぽい症状は出てこないから私だけなのかな?

2022/12/14(水) 16:25:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も生理直前は風邪の症状になる!

2022/12/14(水) 16:29:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

あるある
高温期だから体温もいつもより高め
特に夕方は体調悪くなりやすいから早めに湯船に浸かって寝る。

2022/12/14(水) 16:56:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
風邪の引き始めみたいな症状になるよ。
あと、首肩、腰がめちゃくちゃ凝る。血流悪くなるんだなーって思う。

2022/12/14(水) 20:13:05


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も風邪っぽくなるよ!
喉がイガイガして咳出る
免疫力が下がってるのかな

季節関係なく長年こんな感じだから、本格的な風邪引きたくなくて
良くないと思いながらすぐに風邪薬飲んじゃう
とくに去年一昨年は神経質になってたかも

2022/12/14(水) 21:54:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に生理早い方だったんだけど早く終わるのかな?知りたい。

2022/12/14(水) 16:25:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
初日2日目と量がまあまあ多くお腹も痛いんだけど3日目から一気に量が減り4日には茶色いのが薄くついてる程度
これって普通ですか?

2022/12/14(水) 16:26:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のイライラとか食欲は前からあったけど年々ひどくなる

1ヶ月のうちに調子いい日の方が少ないけど、みんなこんなもんなのかな

2022/12/14(水) 16:29:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
このおむつが最強です。
ナプキンを重ねて使えばより最強

2022/12/14(水) 16:31:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生理終わってから排卵期まで茶色のおりものが少量ダラダラ続くんですが、同じ人いますか?婦人科ではホルモンのバランスが乱れてると言われました。

2022/12/14(水) 16:31:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3~4日くらいで終わっちゃう(だるさや眠気はあるけど生理痛もない)タイプなので、「ナプキン代や薬代がかさんでしんどい…」という経験はないんですが、長めの人や重めの人はやっぱり経済的にきついと感じたことはある?

2022/12/14(水) 16:32:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前が心身ともに辛い

2022/12/14(水) 16:32:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと血が出る前のダラダラ出る期間(3〜4日程度)がある方いますか?
ナプキン代がバカにならない。

2022/12/14(水) 16:48:55


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
私も30代後半辺りからそういう生理になりました!
3〜4日出血があってちょっとずつ増えていって、5日目くらいに本気の生理が始まる感じ。
生理痛があるから「あ、今日から生理だな」って分かる。

2022/12/14(水) 20:49:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前って体臭キツくなる

2022/12/14(水) 16:57:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今更なんだけど生理の初めの日ってどこから数えるのが正解?
本格的に始まる数日前に茶色と血の混ざった微妙なのがちょびちょび出るんだけどこれはカウントしないのかな

2022/12/14(水) 17:43:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の終わり頃にいつも頭痛がします。
肩こりと首こりもあって、市販の痛み止めが効きません。
改善したいのですが何かいい方法ありませんか?

2022/12/14(水) 18:56:17


編集元: 生理についてのあれこれ[教えて]

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「そんな年齢ですっけ? 面倒になりますね」娘の生理を無視する母親…“無関心という虐待”で少女が負った“心の傷”とは
生理が来る兆候ありますか?
妊活や生理を大っぴらにする風潮が苦手
♥あわせて読みたい♥