1. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリでの出会いからお付き合いや結婚に至った方、お話ししませんか?
まだまだ否定的な意見もありますが、ここでは幸せなお話や惚気話をしちゃいましょう!


⚠️マッチングアプリに対する否定的な意見やサクラだろう等のコメントはお控えください。

2022/12/20(火) 00:09:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ半年程ですが仲良くやってますよ
毎日楽しいです

2022/12/20(火) 00:10:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今付き合って半年くらい。
結婚したいと思っている。

2022/12/20(火) 00:10:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りに3組います。今は普通になってきたのかなと思います。
昔よりネット社会になってきたんだし、まあ普通ですよね。

2022/12/20(火) 00:10:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しましたよ
子供も産まれて幸せです
親に説明するのがちょっと勇気いった

2022/12/20(火) 00:10:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って5ヶ月です
マッチングアプリだし慎重に進めるつもりだったけど初めて会った時にこれ付き合うなって思った
不器用だけど優しいよ

2022/12/20(火) 00:11:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブライダル系で出会って結婚して10年経ちますが幸せですよ、ネットのある時代でよかったです。

2022/12/20(火) 00:11:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲ではマッチングアプリからお付き合いや結婚が多いよ
私も手を出してみようかなぁ

2022/12/20(火) 00:12:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ付き合って1年のアラサーです!
まだ結婚のけの字も出てないけど、1年記念の時にどう考えてるのか聞いてみようと思います。

2022/12/20(火) 00:12:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての彼氏がマッチングアプリでお互い顔もみずに初めて会った人でした
知り合って2ヶ月くらいですぐ告白されてびっくりするくらい自分を好いてくれてる
良い人と知り合うとお互い恋愛したいつもりでしてるからほんと交際までがスムーズなんだなと思った。
私は内気で仲良くなるまでが難あるから最初から2人きりで話さなきゃいけない状況になるマッチングアプリのが合ってるのかもって思ったよ。

2022/12/20(火) 00:12:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてマッチングアプリで出会った人と付き合ってるけど、今まで自然に出会って付き合った人よりもちゃんとしてて気が合う
結局出会い方なんて大事じゃなくて相性なんだなって思った

2022/12/20(火) 00:13:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで知り合う
→1年後から交際スタート
→1年付き合い結婚
→妊娠して出産(子供3ヶ月)

2022/12/20(火) 00:14:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親友。
行かず後家と言われ マッチングアプリで知り合い39歳で 35歳の男の子(割としっかり者のイケメン)GETし、今や二児の母。
めっちゃ幸せそうです!

2022/12/20(火) 00:15:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って1年で結婚して、今3年目
初めて会った時からなんか結婚するかも!って思ったよ
年齢も出身地も全然違うからアプリがなかったら絶対出会うことは無かったと思うと不思議

2022/12/20(火) 00:16:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も興味があるんだけど
最初のメール?交換は
会ったこともない人と数か月とか会話続く?

2022/12/20(火) 00:17:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も一週間くらいで会ってた。
会って話したほうが手っ取り早く判断できるし。
長くやり取りしても、会ってみたら、写真より老けてるとか太ってるとか、喋り方が受け付けないとかあるし、その場合、お互いに時間の無駄になるから。

やり取りの時点で馴れ馴れしいとか、違和感なければ、早めに会ってた。会う時間帯とか場所は気をつけてたし、まともな人はちゃんと配慮してくれるよ。

2022/12/20(火) 02:12:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ付き合って1年経ちます
共通点が多いからか今までの彼氏の中で一番会うのが楽しい

2022/12/20(火) 00:18:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いま2年目になって年明けてから入籍します。
ケーキ屋さんの嫁になるよ‪w‪

2022/12/20(火) 00:21:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリって1番流行ってたとき
2年〜1年前なのに
やたらと最近トピ立つの
管理人が、マッチングアプリにハマったとしか思えない

2022/12/20(火) 00:22:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
その頃がマッチングアプリもいちばん良かったみたいだよね

2022/12/20(火) 00:30:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
来月で1年です!
でもこの人と付き合うまでにたくさんの人会った...
この人ともし別れてももうアプリは疲れるからやらないかも。

2022/12/20(火) 00:22:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今年旦那が行った結婚式で、
おふたりの出会いは?→マッチングアプリ。って書いてあったよ。普通隠すものかと思ってたから時代だなーっておばちゃん思ったわ。

2022/12/20(火) 00:23:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いま1年4ヶ月くらいかな。
1年記念日でプロポーズされたよ。
来年挙式披露宴予定!

2022/12/20(火) 00:24:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前に26で婚活始めて合コンとかパーティーも行ったけど、アプリで出会った旦那と1年半付き合って28で結婚したよ
今結婚3年目で夏に第一子出産しました

2022/12/20(火) 00:25:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳です。付き合ってそろそろ1年。
私の事大事にしてくれるのが凄くわかる。
いい人に出逢えたって思ってる

2022/12/20(火) 00:26:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼクシィ縁結びで出会い結婚して数年が経ち今は2児の母。結婚と同時に寿退社して専業で子ども育てて注文住宅も建てていて傍から見れば幸せだとは思う。出会ってから半年位のスピード婚で、入籍から妊娠までも早くてトントン拍子だったけど、時々見極めが足りなかったかなと思う。でも離婚しようと言う程ではないし、結婚してある程度の期間が経てば互いに不満が出てくるのは当然だと思うから許容はしてる。

2022/12/20(火) 00:26:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して8年です。
アプリで出会い、一年付き合って結婚。子どもも大きくなりました。
夫は穏やかで家族思い。働き者で向上心もあり、とてもいい人と出会えたと思っています。

2022/12/20(火) 00:27:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマッチングアプリやろうか悩んでます。
でも正直、怖いというのが本音です。

2022/12/20(火) 00:31:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
Yahooのアプリで出会って結婚、今は一児の母です。
まだ否定的な意見や風潮は根強いけど、何か事件があった時にそこばかり強調されたりするからだと思う。
幸せな人もたくさんいるのになー。

2022/12/20(火) 00:31:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚しました。付き合った期間は2年かな

顔が好み過ぎるという理由だけで会ったんだけど、会ったらすごい気が合ってすぐ付き合い、これまで生きててこんなにスムーズな付き合いはなかったってくらい何もかも上手くいき、結婚後も上手くいってる。
普通に過ごしてたら絶妙に生活圏は全く被らない・仕事の業界も違ってで会えない人だったので、アプリあって本当に良かった〜と思った。

2022/12/20(火) 00:34:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで知り合って、付き合って2年で
先月結婚しました!
こうなったことに自分でもびっくりしてるけど、
新婚生活は楽しいです!

2022/12/20(火) 00:35:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリでの出会いだと本気で恋するとか少なそうに思うけど、私はふつうに相手のことめっちゃ好きになった。
そんで一年ほど付き合って結婚した。
今年4年目。

2022/12/20(火) 00:35:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にアプリやネットで散々な目に会ってきたけど今年初めて将来を真面目に私と向き合ってくれる方と出会いました。まだこの先どうなるかはわからないけれど…彼のために料理や色々頑張りたい

2022/12/20(火) 00:36:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで1ヶ月半で別れた人もいれば、1年続いた人もいた。
周りも付き合ったり結婚したり、今となっては趣味の出会いとかと変わらないくらい一般的だよね

2022/12/20(火) 00:55:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
2年ほど付き合って、先月結婚しました。
今まで付き合った人の中で1番相性も良く、
大好きな人と結婚できて幸せしかありません。

2022/12/20(火) 01:24:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳のときにペアーズで初めて会った人と付き合って今結婚2年目。

ハイスペック旦那では全然ないし喧嘩もするけど楽しい毎日です。
それまで5年以上彼氏いなくて色々諦めていたので思い切ってやってみて良かったなと思います。

2022/12/20(火) 01:34:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアーズで出会って2年付き合って、今年結婚したよー!
毎日楽しいし、旦那は穏やかでしっかり者で真面目だし、いい人と出会えたと思ってる!

2022/12/20(火) 01:49:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の男店長(38)がアプリ婚だよ
2年くらい前に結婚して、来年赤ちゃん産まれるよ
結婚前は、目合わせて話ししないしおどおどしてるかつ無愛想系って感じだったけど
結婚した途端、パァっと明るくなってすごく穏やかで良い人になってビックリしたw
職場賄いあるのに奥さんの手弁当持参で微笑ましいよ

2022/12/20(火) 02:00:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
これから結婚する予定です!

2022/12/20(火) 02:00:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
上手くいってる人もいるもんなんだね
私はあり得ないなって性格の人としか出会えなかったし周りの友人でもアプリから結婚に繋がった人はゼロ
恋愛有識者やひろゆき()など「アプリにまともな出会いはありません、やめましょう」って言い切る大人も多い

2022/12/20(火) 02:32:55


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚6年目、子供2人
毎日めっちゃ幸せ。

上から目線とかじゃなくてマジで(よくこんな男性が独身で残っててくれた)って今でも思う。
旦那が女性との関わり0に近い職業だったのは大きいと思う

2022/12/20(火) 02:54:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに結婚後はアプリアンインストールしてるよね?

2022/12/20(火) 03:20:10


編集元: マッチングアプリから付き合った、結婚した方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「なんで手を出してくれないの」 草食な男子高生 VS 怒れる女子高生。現役教師が明かすZ世代の恋模様とは?
体型にうるさい彼
好きになる人の傾向は異性親と似てる?
♥あわせて読みたい♥