1. 匿名@ガールズちゃんねる
『お互い子どもが中学生のママ友がいて、クリスマスの日のライブに誘われました。旦那に行きたいと話したら、「クリスマスだよ、断りなよ」とすぐさま反対されました。クリスマスと言ったって、わが家はチキンとケーキを食べるだけ。「自分は月1回以上は友達とキャンプに行ったり遊びに行ったりするくせに、私はここ数年、家族以外でイベントに行ったりしていない。ずるくない?」と話すと、「いや、クリスマスだし」と言うだけの旦那。腹立たしいです。どう思いますか?』

『娘に相談したら「いいね、行きなよ」と。「でもお父さんにクリスマスだから断われって言われた」と伝えると、「なんで? お父さんが仕事でいない年だってパーティーの日ずらしてるし、25日にこだわる必要ないよね」と言ってくれました。旦那は「ライブ行くなら、おれたちは実家でパーティーだ」と言われ、「どうぞ」と返したら不貞腐れていました。結論として行くことに決めました!』


http://select.mamastar.jp/748940

2022/12/20(火) 00:09:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どーでもよいわ

2022/12/20(火) 00:11:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
未就園児の話かと思ったわ笑

2022/12/20(火) 00:11:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ね。
いい大人が「旦那がダメって言うから行けない…えーん、行きたいのに〜」なんてまさか言えないよね

2022/12/20(火) 00:21:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
断りたいけど断りづらいときは旦那のせいにすることある(小声)

2022/12/20(火) 00:31:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく小さな子供がたくさんいる家庭かと思ったわ。
それでも1日くらいずらせばいいのにね。変な旦那。

2022/12/20(火) 00:27:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結論として行くことに決めました!


解決してんじゃん☺︎終

2022/12/20(火) 00:11:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
解決してるけど
旦那憎いから
皆さんで叩いてちょうだいっ!

って事だと思う

ガルでも結論出てるのに
いちいちトピ申請してる人
お前どんだけ粘着質やねん
って思ってしまう

2022/12/20(火) 01:09:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
他所のサイトの流れをまとめただけだから、
相談→コメ集まる→経過報告&相談→コメ集まる→結果集まるってことを端折ってあるんだよ。

2022/12/20(火) 08:28:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の許可要らん。この奥さんにもイライラする。娘さんだけ賢い。

2022/12/20(火) 00:11:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まーたママスタかよ

2022/12/20(火) 00:11:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラ旦那…

2022/12/20(火) 00:12:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせー旦那だな。

2022/12/20(火) 00:12:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「ライブ行くなら俺達は実家でパーティーだ」←結局パーティーの支度は自分でする気無いのね。
実家のママン頼るな。
そんなにやりたいなら準備から買い出しから片付けまで自分でやったらいい。

2022/12/20(火) 00:13:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「俺達は」って勝手に娘も仲間に入れてるのが何か嫌
1人で親孝行しに行けばいいのに

2022/12/20(火) 00:28:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
娘からも断られそう笑
「え?その日友達と約束してるんだけど」みたいに笑

2022/12/20(火) 00:30:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
実家も嫌じゃない?
気楽にやろうとしてたら、孫連れて帰ってくるとか…
食事もプレゼントも色々準備しないと大変だし

2022/12/20(火) 07:58:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結局大事なのは家族が揃ってるかどうかではなく、誰がご飯の準備をするのかってとこだよねw

作らなくても買えばいいし外食もできるのに、実家の母親にパーティー準備させるとかマジで情けない

2022/12/20(火) 04:54:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が楽しむ事がムカつくバカな旦那、男なんだよ
そんなバカと結婚した自分を後悔するか、知らんがって放っておいて自分の人生楽しんだほうがいいんじゃない?

2022/12/20(火) 00:13:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今週末ライブだよ。
旦那と子供達は義実家でパーティー。
みんなそれぞれ大喜び。
それでいーじゃん。

2022/12/20(火) 00:13:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プチモラハラ旦那。クリスチャン違うやろ?

2022/12/20(火) 00:13:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はいいよね
家族の誰にも許可を取らなくたって自由に行けて
妻が行こうとすると邪魔してくるのって何?

2022/12/20(火) 00:14:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
忘年会とかも何も気にせず参加可にチェックできるもんね

2022/12/20(火) 00:15:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
嫉妬だよ
夫である自分より他に楽しむものがあるなんて許せないんだよ

2022/12/20(火) 00:39:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結論出てんのに、愚痴なの?賛同が欲しいの?
めんどくさい夫婦だね

2022/12/20(火) 00:15:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結論出てから相談したんじゃなくて、結論まで行った他サイトのスレッドを記事にしてある。

2022/12/20(火) 08:30:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の娘がクリスマスをじーちゃんばーちゃんとーちゃんと過ごすわけなかろうがぁあ!!!

2022/12/20(火) 00:15:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
娘は私の為にクリスマスは予定入れてない
2人で岩盤浴行く約束してる

2022/12/20(火) 00:18:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がいいって言ってるならいいんじゃない?旦那は実家にでも行かしとけば

2022/12/20(火) 00:16:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの奴もなぜかクリスマスだけ意識してるの謎。
私の誕生日や結婚記念日はスルーしてんのに。

2022/12/20(火) 00:17:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さまにわざわざ行きたいとお伺いを立ててる時点でね…。
でも男と結婚するというのは実質こういう事だから仕方ない。

2022/12/20(火) 00:19:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はキリスト教か?!ってくらい、クリスマスへの異常な執着がヤバい。

2022/12/20(火) 00:20:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
お前が出かけるなら俺は教会にミサに行ってやる! なら面白いから許すわ

2022/12/20(火) 00:30:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私もそれなら許すわww

2022/12/20(火) 07:13:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするくらいロクでもない旦那のエピソード多いな
みんなもっと良い人と結婚したらいいのにww

2022/12/20(火) 00:21:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
普通じゃないからこうやって取り上げられてるんでしょ
世の中普通の良い旦那さんの方が圧倒的に多いよ

2022/12/20(火) 00:27:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は良くて嫁はダメ
クソな旦那だな

2022/12/20(火) 00:21:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の許可なんかいらん

2022/12/20(火) 00:24:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
義理実家でパーティしてくれるならもう全員winwinなんじゃじゃない?パーティに用意しなくていい、ライブ行ける、家族も楽しんでるって。それで旦那が文句言ったら、相手にしなきゃいいし、うざければキャンプに関して攻撃し続ければいい。

2022/12/20(火) 00:29:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すでに濡れ落ち葉の気配プンプンの旦那。
こりゃ老後が大変だ。

うぜーーーーー……。

2022/12/20(火) 01:08:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人で、定年退職した旦那さんが一人ではご飯食べられないって人がいるんだけど、
病気なら理解できるんだが、健康なのに奥さんいないとご飯も食べずに、ワシの飯はまだかまだか!って怒りながら帰りを待ってるんだって。だから奥さん慌てて帰る。

2022/12/20(火) 08:22:19


編集元: <なんで私だけダメ?>ママ友からライブに誘われた!行きたいけれど旦那は反対。夫婦ケンカの結末は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
綺麗なママ友の10年後
ママ友がうらやましく感じる瞬間ランキング!高収入orイクメン夫…羨望の的はどっち!?
自分の家には絶対呼んでくれないママ友
♥あわせて読みたい♥