1. 匿名@ガールズちゃんねる
2年近く付き合っている、年の離れた彼氏がいます。(私は20代前半、彼は30代前半です)
近いうち2人で初めての温泉旅行に行きます。今まで泊まった事などもありません。一泊で近郊なのですが、彼氏がゲームを持っていくと言っています。
私は正直、2人ではじめての旅行で温泉なので、のんびり2人の時間を過ごせたらなと思っていました。
以前から彼のゲーム好きに呆れている自分がいたため、今回の発言で冷めそうです。
男性はみんなゲーム好きで彼女といても平気でゲームを優先するのでしょうか?皆さまだったらどんな対応をしますか?ぜひ教えていただきたいです。

2022/12/23(金) 22:33:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/23(金) 22:34:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
左下辺りの画面はなんですの?

2022/12/23(金) 22:34:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半で結婚してない理由がそれです

2022/12/23(金) 22:34:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もそれ思ったw

2022/12/23(金) 22:35:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
追記するとしたら

同年代に相手されないから、10歳下のまだ無垢な子と付き合ってるんだろうね

2022/12/23(金) 22:36:25


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だね。彼女と初めての旅行なんて普通彼女と何しようかなって頭になるはずがゲームだもんね。
なんか普段から情緒的なやりとりが出来なそうだし、こんなに年下の主さんにも呆れられてるから同年代の人は見向きもしないだろうね

2022/12/23(金) 23:53:15


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
それな…。
主、勿体無いよ〜!!もっと同世代のいい男捕まえられるって!!

2022/12/24(土) 00:14:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すまん。私も何時も何処でもSwitch持って歩いてるわ

2022/12/23(金) 22:34:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人で待つことになるような空き時間用に本持っていったりするから、そういう感覚なの、かも…?

2022/12/23(金) 22:35:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲーム依存なら気を付けたほうがいいかも。
結婚したらもっと大変になる…

2022/12/23(金) 22:35:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ旅行先でもゲームするならわざわざ旅行行く意味ないよね
家にいるのと過ごし方が同じだもの

2022/12/23(金) 22:35:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
温泉宿みたいなプレシャスな場所でゲームしたいんだよ。

2022/12/23(金) 22:38:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ゲームしてる当事者からすればそうかもしれんが、
一緒の空間にいる人からすればこいつどこでもゲームしてるなとしか思えないから一緒

2022/12/23(金) 22:42:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行は疲れたり、
家を離れて思うように行かない事が起きたり
彼を見極める機会になるかもしれないですね。

2022/12/23(金) 22:35:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいる時すらゲームゲームってタイプは結婚して子ども産まれても子どもそっちのけでゲームだよ
見ててね!わかったぁ〜(ゲームして子どもケガする)までがセット
というか今の時点で相手に対する気遣いや思いやりがゼロだよね。よく2年近くも付き合ってるよ

2022/12/23(金) 22:35:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ログインしなきゃいけないとか
歩く系のゲームなら旅行に持っていきたいのは理解できる
でも2人の時間にゲームしたら別れることを考えるかも

2022/12/23(金) 22:36:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もガルとか目を盗んでやりたいからゲームしてくれるくらいが丁度いいかも
旅行中がっつり彼氏に集中はキツイ

2022/12/23(金) 22:36:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが納得してるなら良いけど、そうじゃないならナシ。私もスマホゲームするけど、人といる時はしないよ。そういう気遣いすら出来ない相手は無理だな。

2022/12/23(金) 22:36:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはヤバい、なんか常識に欠けてる
ゲームばっかりで離婚した人を知ってる

2022/12/23(金) 22:37:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が温泉に入ったり髪乾かしたりスキンケアしてる間だけやる分には良いよって伝えておけば?

2022/12/23(金) 22:37:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれは嫌かな
一緒に行くのに自分のペースを崩したくないんだなー一緒に楽しもうって気はないんだなって感じ
あと大きなお世話を言うけど、若いんだしもっと選べるのにって思ってしまったよ

2022/12/23(金) 22:37:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう男だから10も下の子としか付き合えないんだよ

2022/12/23(金) 22:38:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もし結婚したら家事や育児よりもゲーム優先するダメ夫になりそうですね。

2022/12/23(金) 22:39:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも誰かと一緒にいる時にスマホをいじったりゲームをするその神経を疑う。目の前のその人を大切にする気持ちがあったらそんなことできない。

2022/12/23(金) 22:40:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したら、ずっとゲームしてるよ。今みたいにスマホないときに私は付き合って結婚したけど、根っからのゲーム好きはなおらない。

2022/12/23(金) 22:42:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と肯定派多くてびっくり。

私もそれは冷めるわ。
旅行の数日も我慢できないんだもんね。
これから先もゲーム優先だよ。

2022/12/23(金) 22:43:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏の趣味にも付き合えないなら別れたら?そもそも30前半が20前半と付き合ってる時点でちょっときもちわるい

2022/12/23(金) 22:43:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム中毒レベルの異常なゲーマーと別れたことあるからなんとなく嫌な予感する
そういうタイプの人って、一日中ゲームのことばっかり考えてるらしい
ゲームしてる最中はもちろん、仕事中も食事中もデート中も、ガチャのことやイベントのことやギルドのことで頭がいっぱいらしい
付き合い始めの頃は猫かぶって隠してたみたいなんだけど、付き合いが長くなるにつれてデート中もゲームの愚痴しか言わなくなってうんざりした
あれ病気だよ

2022/12/23(金) 22:44:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女や奥さんに言われてゲームを我慢したり辞めたりできる男は稀だよ…

2022/12/23(金) 22:44:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌々家族に付いてきてイオンでゲームしてる小学生の男の子みたい

2022/12/23(金) 22:45:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
2つ下の元彼がパズドラ狂で、クリスマスディナー中もパズドラしてた。それがトラウマでスマホゲームやる人無理。年下でも嫌なのに年上で初のお泊まり旅行でなんて耐えられない

2022/12/23(金) 22:45:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男同士ゲーム仲間との旅行やら、家族旅行の子供達ならわかるけど、初めての恋人との旅行でゲームに打ち込む気満々なのはちょっと萎えるね

たぶんその人、リラックスする時間=ゲームと信じて疑わない人かもしれないから、2人でいてもゲームするし、咎めようものなら貴女にも同じようにゲームすればいい俺は妬かないとか言ってくるよ。

話してもわかってもらえないようなら、ちょっと距離をおいた方がいいかも。結婚しても子供が出来ても、ゲームを優先するかもしれない。

2022/12/23(金) 22:45:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 2人ではじめての旅行で温泉なので、のんびり2人の時間を過ごせたらなと思っていました。
以前から彼のゲーム好きに呆れている自分がいたため、今回の発言で冷めそうです。


とりあえず旅行に行ってみてあまりに常識外だったりで主さんの気持ちが冷めたら別れたらどう?

私の場合だと、ずっと2人でのんびり過ごすなんて息苦しいから彼がゲームやってる間に温泉で美容したり本読んだりネットサーフィンして自分の過ごしたい
彼とは食事とやタイミングが合う時に一緒に和む

2022/12/23(金) 22:46:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の発言で冷めそうです。

冷めていいと思う。向こうは主さんよりゲームが好きなんだよ。比べるものじゃないけど…一緒に住んでて夜一時間ゲームするとかなら全然いいけど、主さんとの旅行のことを全然考えてくれてなさそう。

2022/12/23(金) 22:47:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
普段のデート中もしょっちゅうゲームやってるタイプの彼氏?
だとしたら旅行もその延長ぐらいにしか捉えてないのかもね…

2022/12/23(金) 22:47:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど旦那と温泉旅行中だけど、それぞれスマホゲームとかYou Tubeとかやってるわ。

現に私はガルちゃん(笑)

2022/12/23(金) 22:54:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉旅行って旅館に着いたらまずイチャコラして
お風呂入って上がったらすぐご飯で、そのあともう一度イチャコラしたらあとは寝るだけじゃないの
次の日も起きて最後にもう一回お風呂入って、ご飯食べて支度してたらあっという間にチェックアウトの時間
ゲームする暇ないよね

2022/12/23(金) 22:56:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな彼氏いやだ
2人で楽しめるならゲームもありだけど、彼氏だけで旅行先でもゲームに熱中されたらいい雰囲気も台無しじゃん

すでに主さんが呆れ気味のレベルなら、旅行行っても「ちょっと待って!あと少しだけ!」とか言われてイライラしそう

2022/12/23(金) 22:56:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対嫌だ

うちの旦那は旅行行ってもすぐTVつけるのが、付き合ってる頃から気に入らなかった

結果いい年してTVに夢中で真面目な話出来ないし、出掛けるって時もTVみてるから用意に時間かかって必ず待たされること多い

付き合ってる時あれ?って思うことって結婚したら大体問題になってイライラすることになると思う

2022/12/23(金) 22:58:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな彼氏やめときなー
私も元彼がゲーム依存で一緒にいる時もゲーム、私が運転してて渋滞にハマってる時も助手席でゲームゲームゲーム
うんざりして別れた

2022/12/23(金) 23:10:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫は付き合ってる頃からそんな感じ。
結婚して10年近いけど、今でもゲームばっかりしてる。

うちは子供がいないから特にそうだと思うけど、ゲーム好きな人って本当いつまでもゲーム好きよね。

2022/12/23(金) 23:11:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 2年近く付き合っている、年の離れた彼氏がいます。(私は20代前半、彼は30代前半です)
近いうち2人で初めての温泉旅行に行きます。今まで泊まった事などもありません。

2年付き合って泊まりなし?すげーな

2022/12/23(金) 23:12:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。彼はとても優しい人でそこはすごく好きです。ただ、普段のデートの時も食事前後の少しの時間もスマホゲームをしたり、部屋の片付け等そっちのけでゲームをしたりといった感じです。正直、ゲームよりその汚い部屋をどうにかして…と思ってしまいます。年齢で分けるのは良くないと思いつつ、いい歳の大人なのにな…と思ってしまう自分もいます。
ちなみに旅行は明日です!笑 半分一人旅と思って楽しみます…。

2022/12/24(土) 01:10:40


編集元: 旅行にゲームを持っていく彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
佐藤健 恋愛ドラマでアジアのスターに!『イカゲーム』で芽生えた世界への野望
今もう一度プレイしたい懐かしいゲーム
トラウマになったゲームある?
♥あわせて読みたい♥