1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2212/23/news090.html


これまで表示されていたRT数といいね数に加えて、ツイート表示回数が見えるようになります。表示回数はリプライ数の横に表示されます。自分のツイートだけでなく、他のユーザーのツイートの表示回数も閲覧可能です。自分で自分のツイートを見た場合も1回としてカウントされるとのこと。

さっきTwitterで気づいてびっくりしました!

2022/12/23(金) 11:15:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきTwitterみたら、ツイートの左下に棒グラフみたいなマークあってなんだろこれ?って思ってた。
本当にいらない。

2022/12/23(金) 11:16:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんないらんことばっかりするの?

2022/12/23(金) 11:16:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
フォロワー買ったり仲間内で上手いこと回して、さも信頼性のある人物・企業であるかのように見せる怪しいアカウントが有るからとか?
フォロワーは多いのに、対して見られてる回数が異様に少ないとかあったみたいだし。

2022/12/23(金) 11:28:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なるほど!そういうことか!
意見の偏った人だけが集まって見ているだけとかも
客観的に判断できるもんね

2022/12/23(金) 11:57:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なるほど〜。たしかに何万人もフォロワーいてもいいね15とかの人いるもんね。
でも運営だけが見てなんとかしてほしいわ…庶民の心むだにえぐらないでよ。

2022/12/23(金) 12:02:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
朝日新聞とかのアカウント見に行けばいいと思う!
フォロー100万とかのはずだけどイーロンマスクに
なってから記事に対していいねが2桁とかだから。
フォロワーをお金で集めてたりしてる人とか
一発でわかって面白いと思う。

2022/12/23(金) 11:37:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なくてもいいかな
画面がごちゃつく
どうしても出したいなら自分のインプレッションみたいにクリックしたら見れる、でいいじゃん

2022/12/23(金) 11:16:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オタク特有の無駄な機能

2022/12/23(金) 11:16:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何のための機能なんだろう

2022/12/23(金) 11:17:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
エコーチェンバーの抑止になるんじゃないの
陰謀論とかで身内で盛り上がっててもお前ら井の中の蛙やってことが可視化される
みんなが普通にTwitterを使ってればこんな機能付かなかったと思う
ほんと一部のせいじゃね

2022/12/23(金) 11:29:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ブログしてる者としては参考になるよ、記事更新したらツイートしてるから

承認欲求の強い人ほど効くだろうなぁ、今回の改変はw

2022/12/23(金) 14:09:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
自分にだけ見えていればよかった気がするな
呟く人減りそう

2022/12/23(金) 14:18:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キリ番踏み逃げ禁止😡

2022/12/23(金) 11:17:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
キリリクして良いですか?

2022/12/23(金) 11:23:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うっかり踏んでしまい失礼しました!

2022/12/23(金) 11:28:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
懐かしい笑笑

2022/12/23(金) 11:30:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
500キリ番ゲット!

2022/12/23(金) 11:31:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グラフみたいなの出てたね
数字はどうでもいいけど邪魔だし右端にしたらいいのに~と思った

2022/12/23(金) 11:18:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピで気が付いた
何のための機能なんだ?

2022/12/23(金) 11:18:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
興味本位でガレソの観察してきたら
撮り鉄関連のがぶっちぎりでインプレッション多かった

だから撮り鉄の話題多いんだな

2022/12/23(金) 11:18:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterをビジネス的に使っている人は喜ぶんかな?

2022/12/23(金) 11:18:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
困るのはアカウント買ってる人だろうね
フォロワーの数すごいのに投稿20しか見られてないとか可視化されてしまうと思う

2022/12/23(金) 11:26:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
実際垢買いしてるんじゃないかと前から疑ってた人のツイみたら万フォロワーいるのに閲覧数極端に少なすぎてびっくりした
これで垢買い疑惑がより高まった

2022/12/23(金) 11:30:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
変な占い師気取りのアカ嫌いだから見にいってみよっと

2022/12/23(金) 11:36:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事するよりも、スパムDMをどうにかして

2022/12/23(金) 11:18:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
100以上みられてるのにいいねが2つ…

2022/12/23(金) 11:18:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
インスタは観覧したらいいねするけど、Twitterは元々お気に入り機能(ファボ)だったから
観覧=いいね じゃないんだよね

2022/12/23(金) 11:21:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フォロワー50人くらい(ほとんどが公式やbotのフォロバ)でメモ感覚の独り言で何年もやってたのに、今朝23とか8とかついてた。ほとんど見られてないのは知ってたけど、視覚化は悲しくなるからやめてほしい。

2022/12/23(金) 11:19:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いいねは少なくても結構見られてるものなんだ

2022/12/23(金) 11:19:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元々インスタのいいね数が表示されるのが嫌でTwitterしてた私からすると改悪過ぎる…

2022/12/23(金) 11:19:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べちゃうとかそんなの本人の性格の問題
ほんとどうでもいい

2022/12/23(金) 11:21:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
フォロワー買ってるインフルエンサーや広告漫画家やニュース系は大ダメージだろうけどさ
一般人もなんか普通に嫌だわ

2022/12/23(金) 11:22:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もそれ対策かなって思った

2022/12/23(金) 11:25:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私のツイートが誰にも見られてないのバレちゃう🥺

2022/12/23(金) 11:24:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
自分で見まくればいい🥺

2022/12/23(金) 15:57:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
誰も見てないからバレないよ🥺

2022/12/23(金) 17:24:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いらんし、誰に向けてってのも気にしないし、プロモツイート増えたのもただただミュートやブロックするけど、とにかく変なDMや変な垢からのフォロー増えたのをなんとかして!!こちら28歳の寂しい女子です、年は気にしません♥とか知らんわ!!こっちも寂しい女やちゅーねん。
あとこの1年で引きこもりから会社を5つ設立!スマホ1つであなたも稼げる!とかね。毎日来るのなんとかしてぇ。
大体先月や今月に登録してツイートなしの怪しい垢からなんだけど。
本当にここ1、2ヶ月酷いよー!!

2022/12/23(金) 11:25:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から、突然仕様が変わって何だろう?って思ってた
「いいね」押しにくくなっただけだし、いい迷惑
閲覧回数競わせたいのかもしれないけど、
私は仲のいいフォロワーさんとやり取りして後はいろんな人と軽くやり取りしたいだけだから
閲覧回数なんかどうでもいいんだけど「いいね」がしにくいのは本当に不便

Twitterはこれのどこがウケると思ったんだろう?

2022/12/23(金) 11:26:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フォロワー買ってる人バレるね

2022/12/23(金) 11:27:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない機能ばっかり!
それよりもFF以外の鍵引用出来ないようにするか見れるようにして欲しい。

2022/12/23(金) 11:31:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
非表示にしても、他の人には自分の数字見られてるの嫌だね🥺

2022/12/23(金) 11:33:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これ2日ぐらい前から急に付いてて何だコレって思ってた。

分からなくてTwitter電波みたいなマークでググったよ。
邪魔だしいらんw

2022/12/23(金) 11:47:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンドの不正を出来なくするためだって見たよ

2022/12/23(金) 11:53:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この表示回数ってTLで流れてるだけでも見られたことになってるの?それともちゃんとそのツイートをクリックして見られてる数?

2022/12/23(金) 12:03:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
フォロワー0のわたしをさらに追い込むつもりか?

2022/12/23(金) 13:32:40


104. 匿名@ガールズちゃんねる
フォロワー200くらいで、表示数30とかで、恥ずかしいし惨めな気持ち
ミュートしてる人多いのかな…

2022/12/23(金) 13:34:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter for iPhoneとかそっちが消えたけど、スパムとか分かるし、そっちを残してほしかったな

2022/12/23(金) 13:50:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵垢で、フォロワー100人程だけど実際タイムラインで見るメンバーは5人ぐらいだからみんなTwitterしてないんだろうなって思ってたけど
さっき見たら40ぐらい観覧あってちょっとびっくりした。見る専多いのかな?

2022/12/23(金) 14:21:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今までそんなこと気にしてなかったのに落ち込む要素わざわざ足すなんて酷い…

2022/12/23(金) 15:19:01


編集元: Twitter、“ツイートの表示回数”の表示を開始 ユーザーからは「公開処刑」「誰かと比べてしまう」などの声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
藤田ニコル「心のゆとりがない」 ツイッター連投…「誰とも接したくなくなる」切実な悩み吐露
最近のTwitterについて語ろう
KATE「リップモンスター」冬の限定色登場、12月13日より順次店頭展開スタート Twitterでは「今年こそ手に入れたい」「定番色を買えるようにしてほしい」の声
♥あわせて読みたい♥