1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は東京の村上開進堂のクッキーがずっと気になっています
紹介制で主にはそのツテもなく、幻のクッキーです
入手困難なお菓子、皆さんの気になるものはなんですか?

2022/12/24(土) 12:48:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べたら意外と普通ってこと多いのよね

2022/12/24(土) 12:49:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
希少性と情報を食べてるって感じ?

2022/12/24(土) 12:52:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
希少な物や行列系ってもちろん美味しいけど、並んだ時間やかけたお金に見合った物に出会えた事はない

一回食べてリピートした物はない

2022/12/24(土) 12:56:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
和栗専門店のモンブラン

2022/12/24(土) 12:50:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
画像をアップにするまで、揖保の糸って書いてあるように見えたw

2022/12/24(土) 13:04:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
見えるw

2022/12/24(土) 13:06:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一乗寺中谷
絹ごし緑茶ティラミス

2022/12/24(土) 12:51:24


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
下の欠けた状態と持ち上げた形状が合わなくないか?

2022/12/24(土) 13:48:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エシレバターのケーキが食べてみたい

2022/12/24(土) 12:51:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
大阪限定のクイニーアマンも食べてみたい

2022/12/24(土) 12:57:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたことのない食材を除いて想像を超えてくる美味しさってなかなか無いよね

2022/12/24(土) 12:51:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか勿体ぶってるイメージ。

2022/12/24(土) 12:51:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良のレインボーラムネ

2022/12/24(土) 12:52:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紹介制!一見さんお断りなのか

2022/12/24(土) 12:53:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
苺みるく羊羹
美味しいのか気になる

2022/12/24(土) 12:53:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もずっと気になってるんだけど、食べたら普通って感想が散見されるんだよね。

2022/12/24(土) 12:53:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
材料が凄くシンプルなんだっけ?
めっちゃあっさりしてそう。私はバターたっぷりがいいw

2022/12/24(土) 13:07:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私も鳩サブレでいいやw

2022/12/24(土) 13:10:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
頂き物でたべたことあるんだけど、すっごく素朴な味だったよ。なんか和風なクッキーって感じ。私はスノーボールクッキーとかバター!って感じのクッキーの方が好みかなぁ。よく言えばお上品な味なのかも。

2022/12/24(土) 13:10:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまに物産展で予約限定で販売してた気がする。京都の物産展。
先日の名古屋タカシマヤの京都物産展で確かあったような…

2022/12/24(土) 12:53:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
入手困難なお菓子って、実際そんだけ美味しいのかって話は抜きにしても、そういう話題に詳しい人への手土産に最適なんだよね。話題性含めて。

逆にに分かってくれなくてあらありがとう美味しいわねってなったら勝手にちょっとガッカリしちゃう!

2022/12/24(土) 12:53:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
確かに!
主さんのお菓子知らなかったから、もしもらったとしてよ普通の可愛らしいクッキーとしか思わなかったと思う!

2022/12/24(土) 12:58:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
がんばってあなたの為に用意しました。っていう気持ち込みのギフトなんだよね。
おいしくてもスーパーで買ったスナック菓子をお土産にはしない感覚の一歩先の感覚。

2022/12/24(土) 13:12:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルバッハのクッキー
一度頂いて本当に美味しくて好きだったけど遠いし買いに行けない

2022/12/24(土) 12:53:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カールのチーズ

2022/12/24(土) 12:53:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私はカールのカレー味が食べたい。

2022/12/24(土) 13:22:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって生産数絞って価格上げることでブランド価値を保ってるんだろうね

2022/12/24(土) 12:54:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カヤヌマのクッキー
確かに美味しいけど開店前から並ばなきゃだしなにより高い…

2022/12/24(土) 12:55:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夙川のミッシェルバッハのクッキー
近所なんだけど朝から行ってまた帰ってくるのめんどくさくて行けてない

2022/12/24(土) 12:56:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
並んで買うほどではない

2022/12/24(土) 13:33:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子じゃないけど数年待ちのコロッケ、あれホントに美味しいのかな

2022/12/24(土) 12:56:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
吉祥寺小笹の羊羹。美味しかったよ。

2022/12/24(土) 12:57:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンシャルルロシューのフルーツタブレット

2022/12/24(土) 13:00:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大量生産されてない缶に入ってるクッキーって独特な香りがして大概美味しいよね。
蓋開ける度に贅沢な気持ちになるわ。

2022/12/24(土) 13:00:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美味しいけど、また食べたい!って思わない。
普通。なぜこんなに人気なのか謎。

2022/12/24(土) 13:00:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は祖母が会員で紹介してもらい自分も会員へ。
でも高いから祖母が買ってくれた時しか食べたことがないです(笑)
友達だったら一緒に買えるのになぁ!

2022/12/24(土) 13:01:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
マモンエフィーユのビスキュイ

2022/12/24(土) 13:03:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
固くて昔っぽい味
バターたっぷりのサクサクしっとりクッキーに慣れてると、まずいと思うくらい

2022/12/24(土) 13:04:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目はいたって普通だね

そんなに美味しいんだろうか

2022/12/24(土) 13:05:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
エシレのバターケーキ食べてみたい

2022/12/24(土) 13:08:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
クルミッ子、買いに行くまでが遠いしすぐ完売して食べたい時に買えない

2022/12/24(土) 13:18:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手に入りやすい物で近いのは和泉屋のクッキーだと思いました。
コチラも昔ながらのあっさりした堅めの食感。
美味しさレベルは同等。違いはすぐ購入できるか否か。位じゃないかというのが個人的感想です。

2022/12/24(土) 13:24:19


編集元: 入手困難なお菓子

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近のカフェスイーツ高すぎませんか?
旦那が毎日夜中にお菓子食べる人
東京ディズニーリゾート、12月8日より“すべてのお菓子・食品類グッズ”を一部店舗のみで販売。個数制限も実施
♥あわせて読みたい♥