1. 匿名@ガールズちゃんねる
匿名だからこそ言える愚痴をここで吐きましょう。

※身バレしないよう気をつけてください!

主から。
レジバイトして数日。まだ研修中でパネルも置いてあります。
子連れのお客様がきて、その時2人体制で
『子ども泣いてるので早くしてください』
『研修中の方外れてもらって早くしてもらっていいですか?あっちよりこっちのほうが速いと思って並んだけど遅いので、主人もイライラしてるので』って
言われました。

自分で研修中のとこに並んでるくせに、文句言ってくるの何なんでしょうか?

一緒にやってくれてたパートさんも、お客様の列が落ち着いたときに、
『あのお客さんイラッとするわぁ。子ども泣いてるからっとか知らんわ。』って小声でキレてました。

可愛い女性で素敵な方なのですが、
グチグチ言ってることの方にビックリしました(笑)
でも同じこと思ってるんだなって温かい気持ちになりました。

ミスしまくりで嫌になりますが自分のペースで仕事頑張っていきたいです。

皆様の愚痴もお聞かせください。

2022/12/24(土) 15:24:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩ってなんですか?

2022/12/24(土) 15:26:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年休くれない、残業代くれない、賃下げ、ケチ

ブラック病院は多い。

2022/12/24(土) 15:26:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その客あたおかやな

2022/12/24(土) 15:26:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前がイライラしてるのなんか知らんわだよねぇ
だったら他行けやって感じ
主さんバイト頑張ってね

2022/12/24(土) 15:26:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お局が気分屋で、機嫌が悪いと挨拶無視したり、物を放り投げたり扉大げさにしめたりデカい音立てながら仕事するのが本当にストレス。

お局と仲のいい同僚の結婚が決まったとき、「あんたみたいなのでも貰い手がいるんだね〜」と平然と言い放っていてドン引きした。

こんなに性格の悪い人間見たことないってくらい性格が悪い。

2022/12/24(土) 15:26:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
仲良い人にもそんな態度とってるなんてすごいお局だね。

2022/12/24(土) 15:35:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり子持ちって苦手
自分が世界の中心とでも思ってるんだろうか

2022/12/24(土) 15:27:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「子持ち様」だからね
ほんと子供をダシにすればいいと思ってるところがムカつく

2022/12/24(土) 15:30:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子供を水戸黄門の紋所だとでも思ってる子持ち多すぎ

2022/12/24(土) 15:31:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一人事務やってるけど、休日まで電話番任されるの本当にやめてほしい。楽しく遊んでても仕事の電話で一気に気分下がる。

2022/12/24(土) 15:27:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ、休日にならんやんね??

2022/12/24(土) 15:45:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年功序列が腹立つ
能力ないのに年上ってだけで出世して

2022/12/24(土) 15:27:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアの品出しバイトです。
いきなりメモ出してきて「ここに書いてある商品そろえて」と言うお年寄り。自分で探せ。
汚ったない字で殴り書き。読めんわ💦

2022/12/24(土) 15:27:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
管理してない管理職
全部ヒラに丸投げで、課内でどんな業務があるのかすら把握できていない
空中分解しそう

2022/12/24(土) 15:28:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
営業のクソども!
こちらからの依頼はスルーして自分のお願いは聞いてもらおうとしやがって!仕事じゃなければ聞かねーよ!腹立つ!

2022/12/24(土) 15:28:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メインの仕事とは別に週2で派遣の単発アルバイト入れてるんだけど、行くところ行くところ新人には厳しいのはなんでなの?
初めて来たのにこんなこともわからないの?とか言われても知ってるわけないだろーが

2022/12/24(土) 15:28:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
派遣って時給高いから、そもそも仕事の出来に対するハードルが高い。あと使い捨てだったり。そういう意識があるんじゃないかな。

2022/12/24(土) 15:43:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
業務効率化して定時で帰ろうとしてるのに、できない奴の仕事回してくるな。
喋ってるから終わらないんだろ。クソが。

2022/12/24(土) 15:29:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校みたいな職場
仲良い感じに見えて実は嫉妬とか凄そう
皆私が私が!タイプで自己肯定感激高で疲れる
いい年してキャピキャピ凄くて「女子おばさん」の集まりだなって思う

2022/12/24(土) 15:29:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちもそう。体育会系も入ってて学校みたい。しかも親子共々カースト上位な人達の集まり。
コミュ力高いし、仕事もできる。成績や子供の恋人や友達のリア充な話満載。へぇー( ・∀・)しか言えず。自分の駄目さ加減にも気付かされてキツい。

お昼も一緒に食べるし中休憩も全て一緒。
その時間の会話が苦痛すぎる。

2022/12/24(土) 16:01:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が少ない日は今日は帰っていいよーって言われる。
しかも悪そうな空気じゃなく
いいよいいよーみたいな雰囲気で。
こっちは時給で働いてるのに困る。

2022/12/24(土) 15:29:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのパートさん優しい人だね。そういう慰め方もあるもんね。

2022/12/24(土) 15:29:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設で管理職してます。
明日にでも辞めたい、、、
欠勤ばかりで回りません、わたしにも休みを

2022/12/24(土) 15:30:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主人がイライラ…って
奥さんであるあなたがなだめてくださいだよね

2022/12/24(土) 15:30:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
老害どもよ!去れ!!

2022/12/24(土) 15:31:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのおばさん怖い
社員にも平気で攻撃してくる

2022/12/24(土) 15:33:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設勤務。コール手当導入しろ!前にコール頻回で虐待事件あったけど、あんなん日常ならブチギレるのも分かるわ。老人の権利ばかり優遇しすぎ

2022/12/24(土) 15:33:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お疲れ!
長年レジしてるけどまともな人の方が少ないんじゃないかと思うよ。
頭おかしいのに当たっても気にせず機械のようにさっさとレジを終わらせるんだ!笑

2022/12/24(土) 15:35:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
短期の学生がすぐ休む
週2日しか勤務しないのに何でその日にいつも用事がはいるんだよ
何が「だって、ぼく受験生ですよ?」だよ
んじゃ辞めろボケ
店長も見限れよいい加減

2022/12/24(土) 15:37:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと変わった環境で時短パートレジやってます

コロナ禍で客数が減ってた頃、職場にいる時間そのままで、その内30 分を休憩時間としてくれないか(実質30分の給料カット)と言われ渋々了承しました。

ですが最近お客さんが増えて客数が以前の2倍に!
客が増えたんだからとノルマまで増やされて正直しんどいです。
何より腹が立つのは給料カットがそのままという事…
給料の事は相談すれば解決するかもしれませんが、その担当の人には滅多に会えないんです。

売上上がってんだから、少しは配慮してくれれば良いのに。

2022/12/24(土) 15:39:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
身バレしてもいいから記す。
一旦手に取った商品を買うのをやめて、元の売り場に戻さない客は死んで欲しい。スーパーで買い物するな!
7月にレジがなくなったのに、未だにベーカリーコーナーで会計しようとするのがいるけど、レジがないの分からんか?元レジ台に置いてるポップの文章を読め!!目ん玉節穴共め。
うちの売り場からトイレが近いからとカートを置かせてくれって奴は、こっちにいちいち聞くな。勝手にどっかに置いて行け!
愚痴り出すとキリがないや。

2022/12/24(土) 15:39:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長々悩みながら選んだくせに、レジに来たら「早くして!」って言うやつとかね
さっさと選ぶか、15分早く家出ておいでとしか思わないわ
自分勝手もいい加減にしろと

2022/12/24(土) 15:39:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「残業代かかるから残業しないでもらいたい」
業務量多いくせに時給安いんだからそれくらい気持ち良く払えよ

2022/12/24(土) 15:43:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた職場に子供連れてこないでほしい。

2022/12/24(土) 15:46:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
いるよね
わざわざ子供産まれました!って連れてくる人ってやっぱりマウントみたいなとこある?
短期間勤めただけの人もいて、正直そこまで思い入れあるのかな?って思う
元職場に連れてくる意味が分からない

2022/12/24(土) 15:54:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのおばさん、絶対週2回以上急に休む。それだけ休むから、仕事全く覚えられないし任せられないのに、「みんな私に仕事振ってくれない」「働きづらい」って管理者に文句言われた。

2022/12/24(土) 15:49:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなんだけど有給使わせて貰えない。この前有給について聞いたら不穏な雰囲気になり話題変えられてしまった。

2022/12/24(土) 15:53:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
直接は一切言わないくせに、私の日報のコメント欄に『遅くまで対応お疲れ様』とか書く人。全社員が見れるところだけで上司ヅラすんなよ。その遅くまで対応した日はそそくさと自分だけ定時で帰り、翌日もどうだった?とか何にも聞かなかったでしょーが
名ばかりの役職だなとつくづく思うわ

2022/12/24(土) 16:00:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご主人が子どもとレジ離脱する、という解決策もあるんじゃないかと思った
子ども泣いてるのはその家の都合なんだから、それに合わせて店員変えろとかは過剰に求めすぎだよね

文句多い人って総じて自分がまずできることは何か?って考えて行動しないと思う

2022/12/24(土) 16:01:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんではマイナスつきがちなんだけど、障害者雇用の人と働くの本当に辛い…身体枠でも話通じない障害者様みたいのが多いし、障害者雇用じゃなきゃ入社出来なかったと思うレベルの低さ。コンプレックスの裏返しかなぜかプライド高い人多め。
よくお互い様とか言うけど仕事出来ないから何か代わりにやってもらう仕事なんてないし、可哀想と言う人には実際お世話してみろや…と言いたくなる。

2022/12/24(土) 16:18:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来過ぎて、事務員の給料と職種に見合ってない業務をやり始めてそれがその職場の事務員の仕事みたいになっちゃってるの、本当に迷惑
何でもかんでも面倒事を引き受けて仕事増やす人って、その人はいいんだろうけど結果的に同僚や後任の人に凄く迷惑かけてると思う
あの人はやってくれたのに、みたいなね
給料25万の営業がやるような仕事を、なぜ15万の事務員がやらないといけないのか

2022/12/24(土) 16:23:45


編集元: 仕事の愚痴吐き出しませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【職場】そんなことで注意されるの?っていう注意
【大雪】出勤の判断基準【遅延】
ナースの裏事情? 看護師さんが自分の職業を言いたくない理由
♥あわせて読みたい♥