1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は34歳、独身のお友達は1割、9割は既婚です。
ガルちゃんでは独身の方も多い気がしますが、皆さんの周りはどちらが多いですか?

2022/12/24(土) 20:28:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚

2022/12/24(土) 20:28:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚が多い。そしてほぼ子持ち。
友達多い方ではないけど、独身の友達が2人だけになった。

2022/12/24(土) 20:29:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
半々

2022/12/24(土) 20:29:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も半々だったけど、私が結婚したとたん独身仲間だった二人に疎遠されたから、今は既婚が多いな

2022/12/24(土) 20:46:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚ばっかだよ
恋愛離れ結婚離れとか嘘でしょ?ってかんじ

2022/12/24(土) 20:29:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で独身。私の周りはみんなキャリアとか仕事ばかりだから独身ばかりだね。

2022/12/24(土) 20:29:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代の子は結婚してるのが多い
大学と同僚は独身組が多いかな

2022/12/24(土) 20:30:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳、8割ぐらいは既婚ですね

2022/12/24(土) 20:30:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳
大学の同期達も既婚、子持ちばかりで晩婚化、少子化とは……?って思うことも

2022/12/24(土) 20:30:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミドサー
だいたい既婚

2022/12/24(土) 20:30:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは全員既婚
学生時代の友達では8人中独身は2人

2022/12/24(土) 20:30:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミドサーで半々だなー。

2022/12/24(土) 20:30:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳くらいまでは独身の人も多かったけど、35歳になった今はほぼ既婚になった

2022/12/24(土) 20:31:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳独身。今年いきなり同年代の友人5人結婚しました。

2022/12/24(土) 20:31:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
どこで出会ったか聞いといて!(切実)

2022/12/24(土) 21:07:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じような感じかなー。独身はほとんどいない。

2022/12/24(土) 20:31:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚子無しが多い

2022/12/24(土) 20:31:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳ですが、既婚が多いです。
小中高校の同級生で仲良い人は男の方がわりと早く結婚してたな。

ちなみに私は31で結婚しました。

2022/12/24(土) 20:31:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳。私以外みんな既婚。ちなみに都内出身在住。
20後半にはみんなしてた

2022/12/24(土) 20:31:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな私より可愛い・美人だけど独身多いしなんなら彼氏もいない子が多い
かと言って仕事に生きてるタイプの子でもない
でもいつかみんな突然結婚すると思う‥

2022/12/24(土) 20:31:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は8割結婚してる
職場は8割独身。
だから仕事ばかりしてるとあまり気にならないけど、実家に帰ったりすると焦ることある

2022/12/24(土) 20:31:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の友達は既婚多いけど、結局独身ばかりで集まるようになるから独身ばっか。30代後半です。

2022/12/24(土) 20:31:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚。
独身の子もみんな彼氏いてそろそろって感じ。

2022/12/24(土) 20:32:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかバツイチの独身が多い。

2022/12/24(土) 20:32:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳。大学の同級生は9割既婚、8割子持ち。

2022/12/24(土) 20:32:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大手勤務だけど私含め男女共既婚。

2022/12/24(土) 20:32:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一緒w
都内大卒大手勤務は独身ばかりって言われてるけど私含め男女共に既婚ばかり

2022/12/24(土) 20:54:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私32歳だけど既婚が多い。未婚は相手いない人が多いかな。推し活や仕事メイン

2022/12/24(土) 20:34:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、私の周りは現在独身のバツがついてるひとが多い。みんな清々しいと言うか、結婚の酸いも甘いも知ってるから今の自由を謳歌してて、婚歴なしの私から見るとカッコよく見える笑

2022/12/24(土) 20:36:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友達みんな既婚。わたしだけ独身彼氏なし。
私の何がいけないんだろ…🥲

2022/12/24(土) 20:36:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
37歳、ほぼ既婚。
独身だった子達も35過ぎてからバッタバタ結婚した。

2022/12/24(土) 20:36:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
横だけどわかる。最後の波なのか35前後は多かった。割と都市部。

2022/12/24(土) 20:44:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚が多いけど子持ちは半分ちょいかなー。東京だから出産年齢遅い。

2022/12/24(土) 20:37:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳で既婚ばかり。出産早かった子はもう高校生の子供がいる。

2022/12/24(土) 20:40:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚
東京では独身ばっかだったのに、田舎帰ってきたらみんな結婚早い・・・

2022/12/24(土) 20:45:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳ほぼほぼ既婚。みんな東京でけっこう派手に遊ぶタイプだったけど、いつのまにかちゃっかり結婚してほとんど子持ちになった。10人いたら2人独身って感じかな。

2022/12/24(土) 20:48:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い友達は圧倒的に独身が多い。既婚者は3割くらい。
でも会社の同期とSNSでしか繋がってない友達は、圧倒的に既婚者が多い。8割既婚。
コミュニティによってカラーが違うからなぁ。

子供がいる人は半々かな。
31歳だけど、28.29くらいで物凄い結婚ラッシュだったから、そろそろ増えそうかも。

2022/12/24(土) 20:48:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私35歳既婚。
ぱっと思い浮かぶ仲良い友達は10人中9人既婚。
1人は独身だけど結婚願望無いだけで10年くらい彼氏と同棲してる。

2022/12/24(土) 20:51:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同い年!圧倒的に既婚しかいない…40代以降になったらもっとしんといんだろうか

2022/12/24(土) 21:00:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳だけど既婚しかいない独身の私ツライ

2022/12/24(土) 21:01:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとどこで結婚離れ起きてるの???

2022/12/24(土) 21:03:59


編集元: 【30代限定】皆さんの周りは既婚・独身どちらが多いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「既婚者の彼とダラダラ続く関係…どう対処したら?」叶姉妹のストレートすぎるアドバイスが胸に響く…!
独身のアラフォーと既婚のアラフォー
既婚者の本音
♥あわせて読みたい♥