1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/figure/2022/12/24/sp_6/
懸案の3回転フリップは転倒し、そのミスが大きく響いた。24位までがフリースケーティングに進むため、初めての"足切り"に遭った。わずか0.64点差とは言え、彼女の全日本は呆気なく幕を閉じた。

「スケートをやっていてよかった、という演技がしたくて。それが今の一番の目標です」

「今シーズンは『全日本に出る』って目標にしてきて、達成することができました。今回ジャンプは悔しかったですが、他は丁寧に滑れて、プラスもたくさんついてよかったなって。『ステップでレベル4をとる』ってやってきてとることができました。小さな目標をつくって、達成することができたのはうれしくて。昔の自分で、今の自分にプレッシャーをかけないように」

2022/12/25(日) 00:29:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、オリンピック出場できなかったね

2022/12/25(日) 00:31:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スケートの実力以上にマスコミに持ち上げられるから、しんどそう。

2022/12/25(日) 00:32:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本人ノリノリだからなぁ…

2022/12/25(日) 01:26:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この姉妹のマスコミの取り上げられ方見ると親や事務所が持ち上げるように必死に働きかけてるんじゃないかと思ってしまう。

2022/12/25(日) 01:31:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
だとしたら事務所や親がやり過ぎ。
成績下位でも天使•華麗•魅せたなど褒める文句しか出てこないし写真も他の選手と違って写りの良いものばかり。
周りに潰された感がある。

2022/12/25(日) 02:54:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそれ
普通はフリーに進めなかった選手なんて個別記事にもならない

2022/12/25(日) 01:42:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
26位の人ニュースにしなくても
上に25人いるよ

2022/12/25(日) 00:33:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックに出らんと一流にはなれんよ

2022/12/25(日) 00:33:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアの世界選手権で
優勝したこともあったのにね

2022/12/25(日) 00:33:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当にもったいないよこの選手…
あのジュニア選手権優勝も本命が欠場したから〜なんて言われがちだけどチャンスをものにするのも才能だと思うし、持ち前の華と容姿の良さに加えて更に実力つけたら超人気アスリートになれただろうに…

2022/12/25(日) 01:01:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
練習嫌いらしいからそこからなんじゃない?

2022/12/25(日) 01:22:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
浜田コーチだけじゃなくその後に指導を仰いだ世界的な名コーチからも練習態度に苦言を呈されてたからね

2022/12/25(日) 01:25:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この子はスケートではパッとしないね

2022/12/25(日) 00:34:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
水が合わないんじゃない?

例を挙げたら失礼かもしれないけど、浅田のお姉ちゃんだってスケートから社交ダンスって競技の場を変えたらイキイキしてるから

この子も輝ける場所が別にあるのかも。

2022/12/25(日) 07:11:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだスケートしていたの?
そっちに驚いた
とっくに引退して恋愛やタレント業、学生生活をゆる〜くしていると思った。

2022/12/25(日) 00:34:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すげー持ち上げられてるけど、スケート選手としての実力はないよね。
別に容姿も、スケート選手にしてはってだけなのに、やたらかわいいかわいいって持ち上げすぎだと思う。

2022/12/25(日) 00:35:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
記事中に11歳で5種類の3回転を跳んでたって書いてあるし全日本やGPSにも出られてるんだから実力がないことはないんじゃないか
ジュニアかノービスの頃にスケオタが期待してたのは聞いたことある

2022/12/25(日) 01:08:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
もう10年くらい前になるかな
マツコの知らない世界に伊藤みどりゲストだった回で伊藤みどりが次世代で注目する選手に羽生結弦と大庭雅とこの子をあげてた

2022/12/25(日) 05:50:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
JALがこの子を切らない理由を教えて欲しい。イメージ悪いのに。

2022/12/25(日) 00:35:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
イメージ悪いの?

2022/12/25(日) 00:39:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
JALに聞いたら

2022/12/25(日) 00:48:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
実力あるけど金銭的に苦労してる子を支援してあげて欲しい

2022/12/25(日) 02:54:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お隣の国では人気あるよ。顔が、っぽいもんね。

2022/12/25(日) 06:03:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し頑張ればオリンピックみたいに言われてた時もあったのに、なんでこうなったの?

それともマスコミが持ち上げていただけで、元々実力無かったの?

2022/12/25(日) 00:37:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コーチから練習嫌いとは言われてた。
けどジュニアでは国際大会で優勝経験あるし実家のサポートも凄いから実力はあると思う。
シニアに上がってからは若干運がないのかな試合前に事故に遭ったりとか。

2022/12/25(日) 00:47:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
どう見たって実力はなかったよ。
努力できないんだもの。

2022/12/25(日) 00:48:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
実力も華もあったよ
ただ本人が練習嫌いだった
フィギュアって華やかに見えるけど地味な反復練習も多い
それが基礎となって試合で結果として実を結ぶ
オリンピックシーズンの全日本で惨敗した時
当時の指導者だったハマコーに練習嫌いとインタビューかなんかでバラされてた

顔も可愛いし華もあるし実家も裕福な選手ってなかなか出てこないんだから腹の立つ気持ちも分からんではないがもっと大切に育てるべきだった…

今は佐藤信夫コーチの元にいるみたいだから頑張って欲しいけどね…

2022/12/25(日) 00:58:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
大切に育てるべきって言うけど、本人にハングリー精神がなければ難しいと思う

2022/12/25(日) 02:10:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、わかったわかったって感じ
足切りに引っかかるのに取り上げるのが分からん

2022/12/25(日) 00:38:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
坂本さんじゃなくこの方がトピになるの?笑

2022/12/25(日) 00:53:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく恵まれた環境にいるにもったいないと思ってしまう。
もしかしたらイップスとか色々あるのかもしれないけど

2022/12/25(日) 00:55:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで通り宇野選手と一緒にアイスショー出るのかな。いつも隣に居たよね

2022/12/25(日) 00:57:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もうまともに結果残せないし宇野と浮かれてるくらいなら引退した方がいいよ

2022/12/25(日) 01:01:58


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
お兄さんと宇野くんが友達なんだよね
だから、あからさまに遠ざけるわけにもいかないし策士だよね真凛ちゃんは

2022/12/25(日) 07:00:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ今のところ実力は姉妹の中では一番上ってこと?出場してるってことは

2022/12/25(日) 01:11:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
知名度だけはあるからタレントになるんだと思ってる

2022/12/25(日) 01:14:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
長男長女は置いといて結局3人ともタレントよりのフィギュアスケーターになっちゃいそうだねって思ったけど下の娘はスケート続けてるのかな?

2022/12/25(日) 01:22:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
伸び代のない子を持ち上げて何がしたいんだか。

2022/12/25(日) 01:27:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
試合で結果を出さない割にはやたら有名だよね
姉妹揃って

2022/12/25(日) 01:29:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
外見もスケートも中途半端感は否めないね

2022/12/25(日) 01:37:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
親の実家がお金持ちで普段の生活から練習場所や衣装代にも困る事なくマスコミは失敗してもチヤホヤしてくれる。
こんな恵まれた環境だとよほどスケートが好きじゃないと向上心とかも無くなっちゃうと思うわ。

2022/12/25(日) 01:49:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアだけに限らず、スポーツはジュニア時代は天才だけど大人になるとサッパリな人いるから難しい。サッカーも野球も消えた天才が多々いる

2022/12/25(日) 01:54:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
どう見たって凡人だよ。
彼女の容姿が好きな人だけほめたたえてる印象

2022/12/25(日) 01:58:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
宇野くんとお似合いで可愛いとかね
そんな話ばっかり
下の二人はフィギュア続けてるのかさえ不明

2022/12/25(日) 02:10:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
なんかね。
タレントとして売るにしてもあまりにも雑すぎて、馬鹿にされてる感じがしちゃうわ

2022/12/25(日) 02:13:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
子供の頃器用で他の子よりも何でも早く出来てしまう子っているよね。
でも周りが努力してくると目立たなくなっちゃう。
そういうタイプだったのかなって。
彼女からはあまりハングリー精神を感じないし。
濱田コーチにも練習態度について昔言われていたけど。
表現力や華があっても、それだけじゃどうにもならないからね。
期待されてた時にもっと頑張らないといけなかったよね。
本当にもったいない。

2022/12/25(日) 02:09:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
スケートで一番輝いていた時期はジュニアの頃かもしれないけど
可愛くてスタイルも良くて実家お金持ち、兄妹の仲も良くて
世界王者の宇野くんが彼氏なら恵まれすぎよー

2022/12/25(日) 01:57:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所の方針なのかわからないけど明らかに失敗してると思う
表彰台狙う選手やトリプルアクセルや4回転ジャンプに挑む若手選手を取り上げるならいいけど
なんでSPで落ちた選手の動向を知らされなきゃいけないんだろうか
ジュニアグランプリファイナルで優勝したのは本田真凜だけではないのに

2022/12/25(日) 02:17:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
姉妹でタレント活動してるからかね。

2022/12/25(日) 02:19:54


編集元: 本田真凜「昔の自分で、今の自分にプレッシャーをかけないように」。8度目の全日本で初のSP落ちに明かした心中

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【神の子】メッシ好きな人で語ろう!
【クリロナ】クリスティアーノ・ロナウド好きな人〜!
堂安律「スピッツかけておけば間違いない」日本代表バスの“DJ担当”も「律、それは違う」「変えてください」各世代に挟まれ“中間管理職”に
♥あわせて読みたい♥