1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーなどでは年中お餅が売られていますが、お正月はつきたてのお餅をたべたいなぁと思っています。でも日持ちもしないし売っているところも限られるしどうしようかなぁと悩み中です。お正月用のお餅はみなさんいつどこで買いますか?

2022/12/26(月) 00:50:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
餅は餅屋

2022/12/26(月) 00:50:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
餅は餅屋です

2022/12/26(月) 00:50:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
和菓子屋さんで注文してます。
ちなみにお赤飯もいつも和菓子屋さんにお願いしてます。

2022/12/26(月) 00:50:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
和菓子屋さんでバイトした時、毎年年末時期にお餅とあんこを予約される方が居て突き立ての柔らかお餅にあんこ乗せて食べるのが大好きなんだって仰ってたな。
おいしいよね和菓子屋さんのお餅。

2022/12/26(月) 01:30:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子店で予約販売してるところあるよね

和菓子店なら信頼できる

2022/12/26(月) 00:51:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
越後製菓

2022/12/26(月) 00:51:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラスト。

2022/12/26(月) 00:51:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お餅つき機を買ったらいいじゃない

2022/12/26(月) 00:51:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お餅ってなんで大袋ばかりなんだろう…丸餅5個入りとかでいいのに

2022/12/26(月) 00:51:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
100円ショップなら少量を置いていそう
私は100円ローソンで買ったことがある

2022/12/26(月) 00:53:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
米屋

2022/12/26(月) 00:51:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚がもち米をくれるから餅つき機でついてる
冷凍しておけば長いこともつし

2022/12/26(月) 00:51:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ディスカウントスーパー

サンディ

2022/12/26(月) 00:51:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートでつきたての柔らかいの買う

2022/12/26(月) 00:52:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コスモスw

2022/12/26(月) 00:52:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/26(月) 00:52:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の和菓子屋。買うって言うかくれる。

2022/12/26(月) 00:52:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方の親戚から頼んでもいない大量の平餅と丸餅

2022/12/26(月) 00:53:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
羨ましい。
冷凍すれば暫く保存できるし、良いなぁ。

2022/12/26(月) 07:29:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー、この時期だけ売り出すから買う

2022/12/26(月) 00:53:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/12/EwAecLQDK4RJz4U_WQJQq_21.webp

2022/12/26(月) 00:54:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
通販
南魚沼産のお餅。残ったら切って揚げる。
スーパーで売ってるよくあるお餅は揚げても膨らまないんだよ。

2022/12/26(月) 00:55:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
我が家もこれ。新潟か富山から取り寄せてるよ
自分は黒豆が入った平たいやつが好きで永遠に食べてられる

2022/12/26(月) 01:51:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
農協

2022/12/26(月) 00:57:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
親が毎年頼んでるお餅がものすごく美味しい。
真っ白でツヤツヤでなめらかでよく伸びるお餅。
昔は実家でもち米をせいろで蒸かして、餅つき機でついて親と一緒にお供え用のお餅を丸めたりしてた。
餅つき機に入れる前の蒸かしたもち米を食べるのが好きだった。
あとできたたのお餅をきな粉で食べるのも好きだった。

2022/12/26(月) 00:58:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
つきたてのを小さくちぎさ大根おろしと醤油で食べてた。
つきたてのじゃないとおいしくないんだよね。

2022/12/26(月) 02:27:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
蒸したての餅米ってめちゃめちゃおいしいよね…
子供の頃、よくつまみ食いしたわ

2022/12/26(月) 07:22:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディの鏡餅、毎年買っている!
上の金の干支の動物が半分くらい集まった♡
全部集めるのが目標です🐰

2022/12/26(月) 00:58:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
実家でつきます!

2022/12/26(月) 01:00:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームベーカリーで作ってる。
一度に大量にはできないけど、4人家族には充分。
美味しいよ。

2022/12/26(月) 01:02:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお米頼んでるお米屋さんから

2022/12/26(月) 01:03:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
越後製菓!!

2022/12/26(月) 01:03:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
米屋だとおいくら位するの?
一回食べてみたいな
私にはさとうの切り餅(有名ブランド)が最高級

2022/12/26(月) 01:06:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/26(月) 01:06:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が農家なのでお餅は真空パックで段ボールいっぱいに届きます。

2022/12/26(月) 01:14:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
つきたてのお餅美味しいよね
うちは実家から普通のサトウや越後製菓のパックの切り餅が送られてくる

2022/12/26(月) 01:22:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
31日に着くように実家から餅つき機でついたお餅を毎年送ってもらってる。ありがたや~です

2022/12/26(月) 01:25:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
赤坂青野っていう和菓子屋さん
ここのお餅は本当においしい

2022/12/26(月) 01:33:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
父が作ったもち米で母がついてくれてます

2022/12/26(月) 01:38:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
道の駅

2022/12/26(月) 01:47:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの和菓子屋さんお正月になると餅買う人で大行列できてる
あんこも自家製のが売ってるから一緒に買っちゃう

2022/12/26(月) 01:47:39


編集元: お餅ってどこで買ってる?【お正月用】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
買ってもすぐに使わなくなるだろうな、でも欲しい
マイナカードとSuica連携、運賃・買い物での割引が簡単に…来年度にも全国展開
「買ってはいけない福袋の見分け方」を解説。“お得に見える福袋”のからくり
♥あわせて読みたい♥