1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近帰宅部だと未婚率が運動部よりやや高いとの記事を読みました。
皆さんは中高部活何してましたか?
また、既婚ですか?独身ですか?
私は中学バトン部、高校ダンス部と陽キャな部活に入ってましたが独身です。

2022/12/28(水) 12:44:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
んなアホな

2022/12/28(水) 12:44:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅部だったけど既婚だよ

2022/12/28(水) 12:45:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中学から帰宅部ですが既婚です

2022/12/28(水) 12:45:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男は団体球技やってた人が既婚率高いって結果あるね

2022/12/28(水) 12:45:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やっぱり横の繋がりから紹介があるからじゃない?

2022/12/28(水) 12:46:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
社会人の野球部のマネやってたけど、人数多いからみんなで合コンしたり紹介しあったりしてるよ
ひとり結婚したらオレもそろそろ…ってそわそわし出したし
集団心理?

2022/12/28(水) 12:54:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
帰宅部よりは頼もしく見えそうではある。
実際はモラハラ野郎かも知れないけどそれは帰宅部も同じだし

2022/12/28(水) 12:56:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
運動部とか体育会系の男子は女好きな人多かったよ

2022/12/28(水) 12:56:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対関係ない

2022/12/28(水) 12:45:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部
(40代、既婚、愛知県在住)

2022/12/28(水) 12:45:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近帰宅部だと未婚率が運動部よりやや高い

「やや高い」なんて誤差の範囲内でしょ
既婚だけど、結婚が必ずしもすべての人に良いもんだとも思わないし、別にいいんじゃないかな

2022/12/28(水) 12:45:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女子の話?男女共に?
確かに部活やってた方が元気なイメージあるけどね

2022/12/28(水) 12:45:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
???

2022/12/28(水) 12:45:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
運動部だったけど、未婚。
他のメンバーはみんな結婚してるけどね。

2022/12/28(水) 12:46:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のクラブ活動以外は中高大で部活をしたことがない。
帰宅部。

24歳で結婚して6年くらい経つよ。
帰宅部が8割の中高だったけど、周りの友達は普通に結婚してる。
部活と既婚率ってそんなに関係あるのかな。

2022/12/28(水) 12:46:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅部って
部活なんてやってらんねーよっていうヤンキー系と
僕は塾があるんでって言う勉学重視系と両方いるよね

2022/12/28(水) 12:46:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
無気力系もいます……

2022/12/28(水) 12:47:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今は何もしたからないから帰宅部って多いよ。
スボーツできる子が勉強もできるとか、けっこうよくあると思う。

2022/12/28(水) 12:56:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いたしこれからも聞かない

2022/12/28(水) 12:46:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ありそう
結婚する人って少なからず女性からグイグイ行かなきゃ決め手にならないこと多いからね

2022/12/28(水) 12:46:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主変な方に暴走してないか?
部活なんてまじで関係ないよ

2022/12/28(水) 12:46:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ帰宅部って陰キャな人の選択肢にありがちだから未婚率は高そうではある

2022/12/28(水) 12:47:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカみたいでワロタわw

2022/12/28(水) 12:47:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

つまりはさ、『コミュ力』の問題って気がする。

私は文化系のオタクっぽい部活だったけど、やっぱり元部員は(今も連絡取り合うけど)未婚率が高いもん。

2022/12/28(水) 13:08:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いた事ねえ!w

2022/12/28(水) 13:09:25


編集元: 部活と既婚の因果関係

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「既婚者の彼とダラダラ続く関係…どう対処したら?」叶姉妹のストレートすぎるアドバイスが胸に響く…!
独身のアラフォーと既婚のアラフォー
既婚者の本音
♥あわせて読みたい♥