1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はコロナもまた多くなってきてるから、正月来なくて良いと旦那伝いに言われ、直接会えないので日頃のお礼や孫の写真などを送りました。
そこからずっと既読スルーされています。

半年くらい前までは普通で、LINEのやり取りや、会った時も和気藹々とお話したりしてました。

最近は用事があれば旦那にLINEしてるようで、私には音沙汰がないのであれ?と思っていましたが、あからさまに無視されると今後気まずくてどうしようかと悩みます。

同じように義母から無視されている方いますか?

2022/12/28(水) 17:15:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッキーじゃん\(^o^)/

2022/12/28(水) 17:16:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かえって好都合。何も困らない。

2022/12/28(水) 17:16:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何も心当たりないの?

2022/12/28(水) 17:16:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無視でいいと思います。

2022/12/28(水) 17:16:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッキーじゃん!

2022/12/28(水) 17:16:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
関わる必要ある?

2022/12/28(水) 17:16:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
え、よくない?

2022/12/28(水) 17:16:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ主さんも無視でいいんじゃない?

2022/12/28(水) 17:17:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとあれ?って思うと、所詮他人で女同士なのよねって思うときある

2022/12/28(水) 17:17:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢の人でLINEあんましない人なら悪気ないかもしれんよ
うちの親も写真送ってもノーリアクションよくある

2022/12/28(水) 17:17:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
>半年くらい前までは普通で、LINEのやり取りや、会った時も和気藹々とお話したりしてました。

こう書いてあるから明らかに変わったのでは

2022/12/28(水) 17:18:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちの親、スマホの調子が悪いとか使い方わからなくなって放置してるとかよくあるよ

2022/12/28(水) 17:23:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
主の文章だとお礼LINE一回送ってそれに返信がなかっただけのように見える
毎回無視されるなら故意かもしれんけど
完結した文章だと返信しない人結構いる

2022/12/28(水) 17:27:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
後で返信しようとそのままにして、気づいたら数日経ってて今更だからそのままでいいかってパターンも多いと思う。年取ると忘れっぽくなるからね。

2022/12/28(水) 17:33:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無視されるのも、執拗に話しかけられるのも大変だよね

2022/12/28(水) 17:17:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたんだろうね
旦那に相談してみたら?

2022/12/28(水) 17:17:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が知ってるはず

2022/12/28(水) 17:17:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったじゃん!
何か困ることがあるの?

2022/12/28(水) 17:17:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
義母もガルしてるんじゃない?

2022/12/28(水) 17:17:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ガルちゃん義母世代も多そう
中森明菜が盛り上がるんだよ
ガルちゃん見てたら嫁とあまり関わらないほうが良いと判断したのかも

2022/12/28(水) 17:28:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
義母叩きトピで
思い当たるコメントを見つけてしまった
とか、実際にありそうだからね

2022/12/28(水) 17:36:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがお姑さんのこと好きで関わりたいならいいけど、個人的に姑と関わるメリットが思いつかない私はラッキーと思ってしまう。

2022/12/28(水) 17:17:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく気になると思うけど、無駄な連絡のやりとり減るなら、この先何十年のこと考えると気が楽じゃない?
特に何か地雷踏んで無視されたわけじゃないから、向こうのワガママで無視してきてるんだし

2022/12/28(水) 17:17:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもLINE知らないわ
そのままでいいのでは?

2022/12/28(水) 17:17:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既読がついてるならスクショしてそのままスルー
読んではいるんだから

2022/12/28(水) 17:17:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく義母は息子(主の旦那)を窓口にやりとりしてるんだから、そのまま連絡とるのやめちゃえば?

2022/12/28(水) 17:17:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでにうっかり手が当たってブロックしよっか笑

2022/12/28(水) 17:18:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんでは無視されてもいいみたいにあるかもしれないけど、自分の子供達のことも考えて、親族の付き合いは大切にした方がいいよ。

2022/12/28(水) 17:18:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
既読ついてるなら無視というより返信するのがめんどくさいだけじゃないの?
本当に無視するつもりなら未読にする

2022/12/28(水) 17:18:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「あんまりお嫁さんに構いすぎると嫌われるよー」って誰かに言われて控えるようにしたとか?無視は極端だけど。

2022/12/28(水) 17:18:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
義母はガルちゃん民で嫁と距離をおいた方が良いと気づいたのよ。もう、主さんから送らないで、旦那に伝言すればいい。気にしなくていいよ。

2022/12/28(水) 17:19:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるのはわかるけど、明らかに悪い事したわけじゃなければ、むしろ旦那に連絡係が移ってありがたいと思っちゃう。

2022/12/28(水) 17:19:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
義母さんはお若いんですかね
私の姑さんは80こえてるので既読スルーも生存確認のうち

2022/12/28(水) 17:19:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは、連絡先すら知らないです。
夫が自分で連絡してる。

2022/12/28(水) 17:22:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよ、そういうこと。
1回2回なら気にしなくていいよ、見たけど返信忘れたんだなって思っとこ。

何回も続けば旦那に言えばいいんじゃない?

2022/12/28(水) 17:23:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
窓口を旦那さんに決めたんじゃない?
年配の人の中にには「既読スルー」という考え方がない人もいるよ
うちの叔母もそう

2022/12/28(水) 17:23:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半年前まで和気藹々で怒らせるような事をしたおぼえもないなら、年末は気忙しいし忘れてるだけかもよ。
ご主人に「お義母さんからずっと返事が来ないんだけど何かあったの?」って聞いてみたら?

2022/12/28(水) 17:23:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に聞いてみたら?
お姑さんって聞くだけで敵視するコメント多いけど、そういうことじゃ無いよね。
思い当たる節のない事は気持ち悪いですよね。
今までうまくやっていたなら特に。

2022/12/28(水) 17:24:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と関わらなくても
本当にこちらは困る事ないのよねー

2022/12/28(水) 17:34:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
写真に返信するって認識ないんじゃないのかな。
既読ついてるんだから見てそれで終わりで良くないかな。

連絡は実子にする方が自然だし、無視ではないのでは。
気にしなくていいと思うけど。
次に会った時に無視されたら夫に相談でいいと思う。

2022/12/28(水) 17:36:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母がおいくつかは知らないけど、高齢の方って、若者よりもラインの返答に関してゆるく考えてるだけなのでは?
あー嫁からこんな連絡きたわねーくらいで意識が止まってて、返答しなきゃって考えがないんじゃない?
お祝い返しはきちんとするような年代でも、こういうところはゆるいんじゃないかと思うんだけど…

2022/12/28(水) 17:42:04


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッキーだと思おう!
うちなんてクリスマスの子供の写真をみてねにあげたら「来年は一緒にクリスマスパーティーしたいです」ってLINEが来て憂鬱になったところだよ
疎遠の方が楽だと思う

2022/12/28(水) 18:10:30


編集元: 義母からLINEを無視されています

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫁のせいにする義母〜色んなバリエーションが見たい〜
義母にキレたことある人
旦那のことを話した時に、嫁の味方になってくれる姑はいますか?
♥あわせて読みたい♥