1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が不倫していました。
批判も承知の上ですが、再構築していく予定です。
ここまで気持ちが落ち着くのに1年半かかりました。
慰謝料を請求しようとも思ってますが
私は夫と不倫をした女の顔をまだ知りません。
実際に浮気、不倫相手の顔を見た事はありますか?
仮に自分が不倫されたら相手を見たいと思いますか?
見たら後悔するのかな。でも顔を見ておきたいな、
と色々葛藤しています。

2022/12/28(水) 20:40:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/28(水) 20:41:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見たら後悔すると思う

2022/12/28(水) 20:41:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
容姿端麗だったら凹みますよ(^_^)

2022/12/28(水) 20:41:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分より明らかにブスの方が凹むわ

2022/12/28(水) 20:42:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それあるあるだと思う
芸能人でも奥さんより微妙な人とってあるし

2022/12/28(水) 20:51:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
美人ならしょうがないかなと思うけど、ブスならなんでこんな女とってなるかも。夫は自称面食いだからなおさら(自分は美人じゃないから信憑性にかけるけど)

2022/12/28(水) 20:54:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ私も相手が美人だった場合の方が凹むんだけど、何の違いだろうね、といつも疑問に思ってる
自分に自信がない人ほど相手が美人や可愛かったりするとショック受けるのかな

2022/12/28(水) 21:00:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと気になってるのもアホらしいし夫に写真もらって見た後破いてスッキリしたら?

2022/12/28(水) 20:41:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
再構築するなら見ない方がいい

2022/12/28(水) 20:42:00


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まじでそれ
何回も思い出して自分が傷つくだけやで

2022/12/28(水) 23:43:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見ない方がいい
いつまでも脳裏に焼き付くよ

2022/12/28(水) 20:42:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
慰謝料請求するなら顔も見るし、名前も控えておくけどな

2022/12/28(水) 20:42:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー私なら見ない
これから夫婦生活の度に女の顔が浮かぶよ
相手が美人でもブスでも若くても年でも、どれでもムカつくだろうし

2022/12/28(水) 20:42:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見なくていい。
なお慰謝料はきっちり請求しといたほうが良い。

2022/12/28(水) 20:42:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
慰謝料気をつけてね。
前に知り合いの女の子が不倫してて相手の奥さんに慰謝料請求されたって言ってて、どうしたか聞いたら「男に払わせました!笑」だって…
奥さんは女からの慰謝料だと思ってるけど、実は旦那のお金=家計から払ってたって事もあるから。

2022/12/28(水) 20:53:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ホントそれ。
お小遣いならまだしも大事な共有財産は守らないとね。
不倫男はそれで男らしく相手を守ってるつもりだからさ。

2022/12/28(水) 20:57:53


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ホント!
不倫相手の慰謝料まで払うって事は相手に情があるし、本当に反省してないよね。

2022/12/28(水) 22:56:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
再構築するつもりなら知らない方がいい。

2022/12/28(水) 20:42:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気相手は篠田麻里子ということにしましょう、
ネットで叩かれまくってるから少しはスッキリするかと

2022/12/28(水) 20:42:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対止めといた方がいい
再構築する気失せるよ

2022/12/28(水) 20:42:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
見ない方がいいのはわかってるけど。


絶対、なんとかしてでも見ないと気が晴れない自信がある。

もちろん、後悔するんだろうけど。

2022/12/28(水) 20:42:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつでも確認出来るから
「見よう!」と決心つくまで見なくていい気がします。

ほんと浮気って心の殺人だよね

2022/12/28(水) 20:42:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でもブスでも違う意味で凹むし、似た人見るとソワソワしちゃうと思うから見ないほうが良さそう

2022/12/28(水) 20:43:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見ない、再構築するなら、見ない

2022/12/28(水) 20:43:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局見ずにもやもやするくらいなら
一旦見て記憶ごと薄れて行ったほうがまし

2022/12/28(水) 20:43:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い話
訴訟を起こした後に尋ねてくる可能性を考えて
知ってた方がいいかも

2022/12/28(水) 20:43:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女は顔じゃない
体だ

2022/12/28(水) 20:43:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
見たくないけど見たいのが本音
すごい美人もショックだけど、逆もショック
結局どちらも嫌だから見ないほうが良いと思う

2022/12/28(水) 20:44:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見たくなる気持ちはわかるけど、顔を見ちゃうと何もかもがリアルに想像出来て生々しくて辛さが増した。
再構築するなら見ない方がいいと思う。
気持ちはとってもわかるんだけどね。

2022/12/28(水) 20:44:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見ても良いことないと思うよ
自分より美人なら悔しいだろうし、大したことないって溜飲下げるのも虚しくない?

2022/12/28(水) 20:45:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
だってまりちゃん寂しかった❗️

2022/12/28(水) 20:45:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら見ちゃうな
やっぱ気になるもん
想像の中で良い女が出来上がっていくのもムカつくし

2022/12/28(水) 20:45:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
見なくていいと思う。
元彼に二股されてたとき浮気相手の写真見たことあるけど美人だった。
凹んだ。
どうせ綺麗でもそうでなくても凹む。
別れる覚悟なら見てもいいけど別れないなら見るべきではない。

2022/12/28(水) 20:46:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やり直すつもりなら、見ない方がいい。女と夫が抱き合っている様子が、ありありと想像できて地獄のようですよ。

2022/12/28(水) 20:46:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
見ない方がいいです

私は夫の元カノの顔(ただし昔付き合っていた頃の写真のもの)を見てしまってから、時々思い出して辛くなったから

2022/12/28(水) 20:46:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は見たい。

見ないと、変に想像してしまう。

めちゃくちゃ美人と不倫出来るほど夫の外見は良くないのに、めちゃくちゃ美人を想像して苦しむと思う。

2022/12/28(水) 20:46:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見ない方がいい。私も再構築したけど、相手がSNSに旦那との写真あげてたから見たけど、似た人見るたびに思い出す

2022/12/28(水) 20:47:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚予定じゃなければ見ない方が良いよ
美人だったらへこむし、ブスだったら腹立つし
何より旦那とやってるところを想像しちゃうからやめた方が良い

2022/12/28(水) 20:47:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚11年目です。3年前に出張と嘘つかれて、女と2人で顔寄せあって自撮りしてる写真をみつけて浮気発覚。相手の顔は普通に見ました。それよりも旦那のだらけた嬉しそうな顔が忘れられない。関係構築してるけど最初の何年かはあの顔が夢にまで出てきて、苦しくて泣いた。でも、やり直すという選択を選んだのは自分だから楽しく生きていける道を今も模索中。

2022/12/28(水) 20:50:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合不倫相手が小柄でスタイル良くてオマケにお洒落でキレイだった。

最初は、不倫相手の方が謝りたいって事で会って話した時は相手が反省してて涙までこぼしてて、話せてよかった会えてよかったとか思ったけど後からじわじわと思い出したりリアルな不倫関係が想像出来て悔しくて悔しくて苦しかった。

しかもその相手、後から全然反省してないことが分かった。私が苦しくなるのわかってたらわざと会ってやったんだ、と言っており私が慰謝料も請求してこないのわかってたし、もし払うとしても払うのは私の夫って言うシナリオになってた。涙も演技、こうしてあなたの旦那さんを思う私、あなたの旦那さんとの素敵な思い出があったけどもう忘れますということを知らしめるための演技。本当にしたたかだった。

似た芸能人やバリキャリみたいな人を見る度思い出して苦しい。
私がパートじゃなければ、生活力あればもっと違ったのに。今は再構築のために月に2回デートするって決めたけど相手が乗り気じゃないデート、いつも私からどこどこ行きたいとか言う感じで辛い。

辛くて、すみません。

2022/12/28(水) 21:15:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
リアルで参考になる。ムカつくわその女。
やっぱり不倫するような女だもん、性格悪いわけだよね。軽蔑する。

2022/12/28(水) 21:24:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105

>今は再構築のために月に2回デートするって決めたけど相手が乗り気じゃないデート、いつも私からどこどこ行きたいとか言う感じで辛い。

反省する側が提案しないのあり得ないんだけど。
許してもらえたのに旦那さん何様?
コメ主さんが旦那さんのこと好きなの伝わって私までなんか辛いわ( ´⍪ω⍪`)

2022/12/28(水) 21:35:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは元旦那の不倫相手と
会ったけど、
不倫をすろような既婚男性から不倫相手に
選ばれるような女だから顔よりも、
話して性格に問題ありな女だったので、
不倫する旦那も、相手の女も似た者同士なら
仕方ねーか、と別離ができました。
そんなクズ旦那に惚れられる女も、
股の緩い頭の悪い女に惚れ込んだクズ旦那もゴミでしかない。

2022/12/28(水) 21:19:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見ない方が絶対にいい。
うちの相手は病院にルブタン履いてくるような美人だった(笑)
インスタ見たらブランド物や豪華な実家を載せてるようなよくいるインスタ女だったよ

2022/12/28(水) 21:26:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私は浮気相手側ですが、彼女がいたらしく同棲までしてると最近知りました。
なので今度家に行ってきますよ。笑
私が失うものは何もないし居ないので。
うちに来て色々置いていったものを返しに行こうと思います😊
自分だけ幸せになれると思うなよって思う。

トピズレかな?失礼しました。

2022/12/28(水) 21:36:44


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は会って話しました。夫54で相手は24のとても美人なOLさんで週末クラブで働いている女の子でした。
女の1人や2人いると覚悟してましたけど、子供が出来た時はびっくり。
子供のためにもハッキリさせておきたかったので、認知する際に夫に何かあったときにこれ以上要求するなって話をしました。
あと1人女いるよってその子に言ったら、えっ💢ってなってザマァみろと。

2022/12/28(水) 21:42:27


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那と同じ職場の若くてめちゃ美人だったよ。
旦那と同じ職場ってだけで高学歴なのは確実だし。
こんな美人に相手してもらえるんだーってショックというより不思議な気分になった。ガルでは不倫相手はブ○って言うけどそうとは限らない

2022/12/28(水) 21:48:17


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
レベル低い奥さん持ってるとハイスペ女と関係持ちたくなるものだよ
ハイスペはハイスペを横に置きたいの
だって魅力的だもん
そういう意味では、あなたも旦那さんも結婚相手間違えてしまったのかもね

2022/12/28(水) 22:01:21


154. 匿名@ガールズちゃんねる
見た
私と全然違うタイプの女
派手だけど下品な派手さではなくて綺麗めなお姉ギャルっぽい子
高身長、細身の美人だった
確かにその女と旦那が歩いてたら様になるなって感じ
私が言うのもあれだけどお似合いだった
なんでこいつ私と結婚したんだろって考えてた
熱は冷めてる。子供が成人して一人立ちしたら離婚しようと思う

2022/12/28(水) 21:53:51


181. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
初めて採用されてびっくりしています。
そしていろんな意見をありがとうございます!
その女のInstagramやFacebook等も調べましたが
Instagramにアカウントはあるものの、
投稿した様子はなく、情報を得れませんでした。
家も近くで、住所も職場も車も分かってるのに
まだ顔が分からずモヤモヤしています。
見るとリアルに想像してしまう、の意見をみて
確かにそこは考えておらず参考になります。
未だにあまり眠れずストレスが不調が多く、
同じ車を見るたびにそれがトリガーになるのか
とてもイライラします。
必ずナンバーをチェックしますが近くに住んでいながら
まだすれ違った事はありません。
こんな状態じゃ顔を見るとイライラが爆発して
とんでもない事になりそうな気もしますね…

2022/12/28(水) 22:26:44


編集元: 浮気、不倫相手の顔は見た方がいい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
梅沢富美男 浮気を夫人が我慢した理由が「今日分かった」と明かす「全部このことがあったからだ!」
浮気(不倫)と本気の違い
<浮気に発展しそうかも>旦那を狙っていそうな女の存在をキャッチ。離婚する気はないけれどモヤモヤ
♥あわせて読みたい♥