1. 匿名@ガールズちゃんねる
チラシを見て安い物を買うために出かける、安い時にまとめ買いして重い荷物を運ぶ、クーポンやポイントを気にする、食材を冷凍したり食品ロスがないように献立をたてるなど、節約を意識して行動するのが面倒でストレスです
節約していない人いますか?

2022/12/28(水) 17:57:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
してない
してもストレス溜まるから

2022/12/28(水) 17:57:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで頑張る労力がもったいない、、、
それで節約できたとしても月に1000円変わるかどうかだし

2022/12/28(水) 17:58:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく
節約するならその分収入増やす努力のほうが自分にあってる

2022/12/28(水) 18:48:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてない
裕福ではない
してないから当然っちゃあ当然か

2022/12/28(水) 17:58:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まったくしてないです。
ほとんど毎日スーパーに行ってその時食べたいものを買うし、光熱費の節約もしたことないです。

2022/12/28(水) 17:58:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じ。
別に金持ちじゃ無いけど私も旦那も仕事してるうちは、そんなに節約しなくても家計は回ってる。

2022/12/28(水) 20:18:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる量減らすのが一番の節約
ダイエットのためにかけるお金も要らなくなるしねw

2022/12/28(水) 17:58:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことはしてないです

2022/12/28(水) 17:58:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
節約してないというか把握してません笑
月どのくらい使ってるかも分かりません

2022/12/28(水) 17:58:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普段買い物の節約は意識せずに外食一回減らすみたいな感じ
今のところ

2022/12/28(水) 17:58:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
実際、これが意味あると思う。
100円安い卵求めてスーパーはしごするより、マックで500円のセット食べない、とかね。

2022/12/28(水) 18:09:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別に安くならなくてもお金払えばいいんでしょ?

2022/12/28(水) 17:59:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
節約はしてないけど半額シールは大好き。

2022/12/28(水) 17:59:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
してない。
なんかこのタイミングで実家で問題起こって、色々助けると副収入を得られる代わりに超多忙だから。

豪遊はしないけど、節約もしてない。
時間節約とストレスを貯めないの大事。無理したら倒れる。

2022/12/28(水) 17:59:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
特に意識しなくても無駄遣いしないしフードロスも出ない。普通に生活してたらお金も食材も無駄に使うってないと思うけど、意識しないと無駄が出るって逆にどうやるのかが分からない。

2022/12/28(水) 17:59:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
節約するならその分を稼ぎます
稼げるように行動します

2022/12/28(水) 17:59:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
色々よくわかってない
うち大丈夫なのかなー?と思いながら生きてる

2022/12/28(水) 18:00:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は時間をお金で買う女。

2022/12/28(水) 18:00:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も面倒だからしない。だから何が安くて何が高いとかよく分かってない。欲しいものカゴに入れてくだけ。

2022/12/28(水) 18:00:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
細かな節約より政治経済、FPの勉強して大きなお金の動かし方変えた方が余程費用削減になると思う
1円でも安いものを求めて遠くのスーパーに行くくせに固定費とかローンとかいい加減な人見てるとそこじゃないよって。

2022/12/28(水) 18:00:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいし寒いから暖房はじめ電気の節約なんてしていない。

2022/12/28(水) 18:00:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
光熱費の過度な節約はしてない。健康を損なうレベルの節約は意味がない。

2022/12/28(水) 18:00:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福じゃないけど、節約してない。贅沢もしてないので松竹梅なら竹を選ぶ程度です。
でも服だけはセール品買っちゃう

2022/12/28(水) 18:00:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いはしないけど、かといって節約もしない。
食費や水道光熱費節約しすぎると体調壊すから。

2022/12/28(水) 18:01:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどい節約はしない

固定費の削減など、めんどくさくなくて効果のデカいとこをいじる

2022/12/28(水) 18:01:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
節約するくらいなら稼ぐ
仕事楽しいし結構楽

2022/12/28(水) 18:01:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて節約!ってことはしてないけど、使ってない部屋の電気は消すとか部屋でも厚着(タートルネック)っていう初期設定のことはしてます

2022/12/28(水) 18:01:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どこがお得か考えるよりも冷蔵庫の中にあるものでご飯を作る。文句は言わせないが1番節約だと思う。

2022/12/28(水) 18:01:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
してない。全部カード払いでいくら使ったか手持ちの現金減る訳じゃないからわからない。明細来て、これくらいかって感じ
でも贅沢な体質じゃないしキャッシングもしないしボーナスは全額ためて貯蓄してるからノー問題です。

2022/12/28(水) 18:02:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ持ち歩くの面倒だから袋はいつも買ってる。ポイントカードも出すのが面倒臭くてあまり使ってない。数百円くらいの差ならわざわざ遠いスーパーへ行ったりしない。

2022/12/28(水) 18:02:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
節約は意識してないけど食品のムダは意識してます。

2022/12/28(水) 18:02:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
していないよー。
小さな面倒事がお金で解決するならそうする。

2022/12/28(水) 18:02:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと違うけど飲食店の一品タダになるチラシのクーポンとか
ドラッグストアの20%オフになるクーポンって
「良かったら次回にお使い下さい!」って笑顔でくれるのに
次の時いざ使うと「あっ・・・はい」みたいな感じで冷たい
使われるのは迷惑なのかな…

2022/12/28(水) 18:11:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
こまめに節約を楽しめる人はいいよね。
私はそういうの全く向いてないから全然してない。
こまめに電気を消したりするぐらい。

2022/12/28(水) 18:12:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまりしてない。あまり値段みなくてレジでビビる時ある。タクシーとかも使っちゃうから自分ダメ野郎すぎる。

2022/12/28(水) 18:13:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の時は申し訳なさから節約を心掛けてたけど、仕事始めたらそんな余裕なくなる

2022/12/28(水) 18:18:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
してないけど浪費もしない。 節約しようと家計簿つけたらなんかセコくなっちゃって、イライラするからやめた。使ってない電気は消すとか水道止めるとか普通の事はするけど。マイナスになってなければいいやと思ってる。

2022/12/28(水) 18:18:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんもしてない。
家計もどんぶり勘定。適当。
ただ散財はしてないだけ。

2022/12/28(水) 18:21:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
チラシを見るのをやめたらお金を使わなくなった
要らない安売りに行かなくなったから

2022/12/28(水) 18:40:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物も人が混んでない曜日や時間狙っていくし、まぁ楽天やAmazonの勝手に付いてくるポイントとかは使うけど。

別に裕福でもないがたかだか何百円〜の為にその時まで待ってたり我慢してたりするのはすごいストレス。

一番大事なのは時間と自分の精神安定だから。

2022/12/28(水) 18:41:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なので家計簿つけない。光熱費もいくら払ってるか気にしないで快適に過ごせるかどうかを基準にして使う。という主義の姉の家庭が結構裕福なので真似したらうちもだんだん裕福になって来た。
チマチマ節約してイライラしていた時よりずっとゆとりができて金運もアップ。
なにか運勢をつかさどる力が働いている気がする。

2022/12/28(水) 18:44:21


編集元: 面倒なので、節約していない人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリスマスケーキを手作りしたらどれほど節約可能? 衝撃の価格差になる事が判明
こたつ・エアコン・ストーブ(灯油)どれが節約出来ますか?
【レシピ】本当に安くて大量に作れる料理【節約】
♥あわせて読みたい♥