1. 匿名@ガールズちゃんねる
「マスクを取ってみて」と言われ、「見せたことがある」というのは、居酒屋でアルバイトする20代女性・Bさんだ。同じ客に何度もせがまれ、「仕方がなかった」と明かす。

「同じ男性客から、『マスク取ってみて? 可愛い顔が見てみたいんだよね』と言われ続けました。日にちを変えて計4度もですよ。面倒になって、もう一度見せちゃえばすべて終わるかなと思って、マスクを外してみせ、『これでいいですか?』と言ってやりました。でもそうしたら、男性は『あー』という顔をした後、『惜しいなー』と言ったんですよ(笑)。ひどくないですか? その後、慌てて『でも十分可愛いから満足』とフォローしていましたが、知らんがなって感じです。もはやセクハラですよね」(Bさん)

メーカー勤務の20代女性・Cさんは、転職先の初出勤日に上司からこんな言葉を告げられた。

「『まずは顔を覚えてもらわないと。マスクを取って』と上司から言われました。その後も、取引先へ挨拶に行った際、上司は『マスク取って、顔をしっかり見せてあげなきゃ』と言ったんです。まあ、表情がわかるのは大切なことですけど、相手の男性は私の顔を覗き込むようにまじまじと見てくるのが気持ち悪かったです」
http://www.moneypost.jp/980043
言われることありますか?

2022/12/29(木) 00:32:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクはパンツだな

2022/12/29(木) 00:33:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マスクとパンツ同列にすんな

2022/12/29(木) 00:44:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正直女より男のほうがマスク効果あると思う

2022/12/29(木) 00:33:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かる!男性の方が鼻筋通ってる人多くて、
マスクだとイケメンっぽいんだよね。

凄い涼しい顔のイケメンかな?と予想したら、
鼻筋はあるけど、綺麗な形じゃなかった...

2022/12/29(木) 00:35:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
鼻の下が想像より長い人が多い
日本人の特徴?

2022/12/29(木) 02:02:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かる!
マスク外してヌボォって顔が出て来てガッカリする!
しね!

2022/12/29(木) 00:38:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
男女共にぬぼっとした顔の人多いよね
外しても綺麗な人は少ない
もちろん私も前者

2022/12/29(木) 00:44:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お前の頭のカツラも取ってみせろと言いたいよね

2022/12/29(木) 00:34:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
通帳残高をマスクにも記帳せよ

2022/12/29(木) 01:00:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな奴は口裂け女の被害にあっちまえばいい!

2022/12/29(木) 00:34:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
てめぇのツラはどれほどなん?ってクソ男に言いたくなるね

2022/12/29(木) 00:34:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これで勝手にガッカリされるのほんとにムカつく。
でも自分もマスクのせいで人の顔を無意識に想像してる。
マスク嫌だ。
元々なかったらそんなこともないのに。

2022/12/29(木) 00:34:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見せろって言うから見せたらあからさまに残念そうな顔された。
セクハラだとは思わないけどめんどくさいとは思う。

2022/12/29(木) 00:36:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
品定めされてるみたいで不快。
自分の容姿は棚に上げてさ。

2022/12/29(木) 00:37:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その失礼な客は不 細工と決め打ちする。何が惜しいや。性格も不 細工やん。

2022/12/29(木) 00:37:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをとるのは構わないんだけど、
セクハラというよりはこのご時世にマジかコイツ…とは思う

2022/12/29(木) 00:38:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで回転寿司形式の挨拶があって、
『最初の5秒間だけマスク取って顔を見せる(喋っちゃダメ)ルール』があって
あからさまに残念そうな顔されたことならある、、、

2022/12/29(木) 00:38:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前者の客はウザイな
後者の場合は男性陣も一度マスク外して挨拶してるのなら、そんなもんかもとは思う

自治会の役員になったんだけど、みんなマスクだから、誰が誰なのか全然覚えられなくて大変

2022/12/29(木) 00:39:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクじゃないけど、ちょっとメガネ外してみてって言われたことある
言い方キモかったし不快に感じたから十分セクハラだと思う

2022/12/29(木) 00:40:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイハイあります。
訪問介護してますが、男性利用者さんから
「マスクしてない顔みたいな~」言われます。
小さい子を育てながらでも高時給で働きやすいので
やってますが...
30代女性ヘルパーはレアでセクハラされがちですが
お前らがセクハラするから20代、30代の女性が逃げていくんだが??と思ってます。

2022/12/29(木) 00:40:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気にしないけど、仕事中にお客さんから何度も外してって言われたら「あーマスク外す代で10万ぐらいくれるんならいいですよー。あ〜とか言われたら嫌やんw私お兄さんがマスク取った時残念だなーと思いましたもんwww大体思ったより顔長い人多いですよね〜じゃ、失礼しま〜す」とかボロクソ言いそうな気がする。
で、周囲のスタッフに報告して絶対にその人の席に行かない。
普通にマスク関係なく迷惑なタイプの客だと思う

2022/12/29(木) 00:41:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
見せろって言ってくるやつは、自分はちゃんと見せてるのかな?

2022/12/29(木) 00:42:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマスクしてても不細工で、マスク外しても頑丈な顎とエラが出てくるだけだから、期待されずに楽なのかもなあ
マスク美人羨ましいと思ってたけれど大変なんだなあ

2022/12/29(木) 00:42:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
品定めされるかんじが嫌だ

2022/12/29(木) 00:43:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
品定めする人はコロナが無かった時でも平気で容姿に関して失礼な事を言ってそうですよねー。

2022/12/29(木) 00:53:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
患者にもよく「マスクしてると誰かわからない、外して」って言ってくるジイサンがいるよ。コロナになって断る口実がまた増えて、そこはありがたい。

2022/12/29(木) 00:44:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性の顔を当たり前のように品定めするって凄いね
女性の事賞品かなんかだと思ってよって事でしょ
人として頭おかしい(笑)

2022/12/29(木) 00:53:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃん

2022/12/29(木) 00:55:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
この前後が分からないんだけど、この人たちってアイドルだよね?
アイドルがこんなこと言っていいの?仮に自分のアイドルの推しが番組の台本とかでなく、一般人の店員さんにこういうこと言ってたらちょっとさめるなあ(心狭いかな?)
カメラ回ってないところでなら全然いいけど

2022/12/29(木) 03:39:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピン見られるのと同じくらい嫌だ!

2022/12/29(木) 00:56:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
惜しいって何だよどんだけイケメンなんだよその客

2022/12/29(木) 01:07:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店員さんに対してお客が「マスク取ってみて」って取らせて勝手に容姿あれこれ言うのは明らかおかしいけど、例えば婚活パーティーやマッチングアプリで初めて出会った相手に「マスク取った顔も見たい」と言うのはむしろ大事でしょ。
マスクって鼻口輪郭全部誤魔化せちゃうから、目以外がクソブスな人はマジモンの詐欺だよ。

2022/12/29(木) 01:07:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
この前探偵ナイトスクープで、お互いに素顔を見たことがない中学生カップルがマスクを取って初めて顔を見せ合うっていうのやってたけど、今の若い子って顔知らないのに付き合えるんだなってびっくりした。
コロナ禍のせいでそうなってしまったんだろうと思うと何か切ないけどね

2022/12/29(木) 02:05:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人が着けてる物を理由なく外せっておかしいよね。
目が痛いからコンタクトできなくて眼鏡なんだが、こういう奴多かった。

2022/12/29(木) 01:16:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク取って良くなる場合って限りなく少ないんだから
変に期待する方が悪いんだよ
マスク取ってレベル落ちる人が9割なの、もうこれぐらいのことで驚くなとその男に言いたい

2022/12/29(木) 01:21:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外してる時の方がいい人ってごく一部だよね
一般人は大抵マスクしてる方が盛れる

2022/12/29(木) 01:24:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 01:36:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後のやつは礼儀として最もな話では?
お得意先にマスクしたまま、仕事の話をするのはちょっと失礼だし
コロナを気にしてならまだ分かるけど、セクハラとは言えない

2022/12/29(木) 01:55:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 02:31:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私マスク美女で目元だけだとめちゃくちゃ可愛い
鏡で見ても本当に可愛いんだけど、マスク外したら頬っぺたパンパンで低い鼻筋に団子鼻、歯並びガタガタ、下膨れ顔…。
だからお客さんに「本当に可愛いね。マスク外してよ」って言われるのが苦痛で仕方ない。
マスク外した時のガッカリした反応とか、態度が変わったり…怖い

2022/12/29(木) 02:32:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自分より一回り二回りも下の相手に平気でおばさん、ばばあって言うし、自分より痩せてる女にデブって言うし、そういう生き物なんだと思って諦めてる(もちろん全員ではないけど)

2022/12/29(木) 04:12:17


編集元: 「マスク取ってみてよ」は新型セクハラ? 不快に感じる女性たちの本音

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆたぼんTwitterが突然消える 「俺なんも違反してないし」イーロン・マスク氏に怒り爆発
滝沢秀明氏 帽子にマスク姿でパスタ堪能「バレてないよね?大丈夫だよね?」
廃棄ばっかりの東京五輪「弁当30万食」「食料175トン」「防護服・マスク500万円ぶん」…国立競技場は国負担の維持費56億円で大赤字の惨状
♥あわせて読みたい♥