1. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな高額なお金を掛けてまで疲れる海外旅行に行く理由が全く理解出来ません。
私みたいな海外旅行に全く興味が無い方いますか?
いたら色々語りましょう!

2022/12/28(水) 15:09:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行自体ない
移動したくない

2022/12/28(水) 15:10:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
準備めんどくさそう

2022/12/28(水) 15:10:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に帰ってこれるかわからんし…

2022/12/28(水) 15:10:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
海外が来い

2022/12/28(水) 15:10:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中国韓国ベトナムあたりは
離れて欲しいけどね

2022/12/28(水) 15:40:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
デパートの催事でいいよね
うちの周りの百貨店だと、ハワイやフランス物産展やってる

2022/12/28(水) 16:24:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にも行ったことないとこ、見たい物がたくさんあるし私は国内旅行でいいや

2022/12/28(水) 15:10:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう!
まずは日本を制覇したい
行ってないとこいっぱいあるから、海外にまで興味がわかない。

2022/12/28(水) 15:43:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わたしも
北海道とか行きたいな

2022/12/28(水) 15:44:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
国内でいい
パスポート作ったりとか面倒

2022/12/28(水) 15:10:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずお金ないからね

2022/12/28(水) 15:10:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
語学が苦手だから行かない

2022/12/28(水) 15:10:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/28(水) 15:10:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでもドア作ってくれたら行ってあげてもいいけど?

2022/12/28(水) 15:10:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのトイレもきれいだったら色んなとこ行ってみたいんだけどな

2022/12/28(水) 15:10:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ない
単純に興味ないの
ハワイとかもアメリカとかも行きたいと思わん

2022/12/28(水) 15:11:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
海外怖い
日本旅行でいい

2022/12/28(水) 15:11:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機がダメで行けない
船旅は未知数

2022/12/28(水) 15:11:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一回行ったけど言葉が分からないってかなりストレスだったのでそれ以来行ってません

2022/12/28(水) 15:11:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
治安と清潔が世界一の日本から出たくない

2022/12/28(水) 15:11:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず飛行機が苦手。
お金もないし、よくわからん外国よりまだ知らない国内をくまなく観てまわりたい。
温泉大好きなのでメインにして😊

2022/12/28(水) 15:11:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないというか、怖くて行けない。
本当はヨーロッパとかアメリカとか行ってみたいけど、時間や場所によってはとんでもなく治安が悪いとかいいますよね(?)

2022/12/28(水) 15:11:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら海外じゃなくて国内でも旅行面倒くさいとか思っちゃう
お金は他人負担で自分はずっとホテルに居ていいなら行くかも!笑

2022/12/28(水) 15:11:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
かんたんな英語すら話せないので行きません

2022/12/28(水) 15:12:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
言語が心配だから行かない

2022/12/28(水) 15:12:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ言葉の通じない国に行きたくはない
日本より治安の良い国なんてないんだからね

2022/12/28(水) 15:12:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビやYouTubeとかでいいなーと思うんだけど、海外って犯罪も多いし、知り合いがイタリアでスリにあったり色々聞いてて怖いから行きたくない。

2022/12/28(水) 15:13:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
和食大好きで和食で生きてる人間だから食べ物のこと考えちゃう。
海外の日本食のお店って何故かお値段高いらしいし、和食が食べられないのはしんどい。

2022/12/28(水) 15:13:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ありません
飛行機乗るの怖いし

2022/12/28(水) 15:14:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉がわからない
治安が悪い
タクシーなどでぼられる
不衛生
日本でも行ってないところがたくさんある

…ので旅行なら日本がいい

2022/12/28(水) 15:14:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
白人様ならどこに行っても楽しいだろうけど
アジア人だし。
先進国ですら衛生観念が合わなそうだから、外国に惹かれない。見たいとしても建築物と自然の造形くらい。

2022/12/28(水) 15:14:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
海外怖いから国内旅行がいい
海外スリとか多いし

2022/12/28(水) 15:15:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
差別多そうだし

2022/12/28(水) 15:15:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前は子育てひと段落したら、海外旅行に行く!行きまくる!って決めてたんですけどね。ヨーロッパは数ヶ月滞在して旅行したい。って思ってたんですけどね。

アフターコロナ?の影響か分かりませんが、全く海外旅行に行きたいと思わなくなってしまいました。
国内旅行は色んなところに行ってみたいと思うんですが。

2022/12/28(水) 15:15:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉通じないし、土地勘もないし、文化も知らんし、勝手が分からなさすぎて、オロオロするだけ
国内旅行の方が純粋に楽しめる

2022/12/28(水) 15:15:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
37で海外旅行行ったことない、国内旅行が好きだし海外にあまり興味が無くて。ご飯がおいしい清潔な日本が好き

2022/12/28(水) 15:16:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外は旅番組で十分なんだわ。

2022/12/28(水) 15:18:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語ですらコミュ障なのに不慣れな言語でやっていける気がしないから行く気がない
たまに言葉全然わからないのにコミュ力で乗り切ってる人テレビとかで見るけど、あれの真逆だから無理

2022/12/28(水) 15:19:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行会社にいて、海外も担当してたけど
現地でトラブル起こしたお客さんの対応を沢山してきたから全然憧れがないんだよなー

旅行自体は大好きなので、日本中を旅してます^^

2022/12/28(水) 15:20:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
屈強で現地語ぺらぺらで、信頼できる日本人ボディガード3人くらいと一緒なら行ってみたい。

2022/12/28(水) 15:22:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
不衛生なのが耐えられないと思う
トイレとか

2022/12/28(水) 15:23:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも旅行があんまり好きじゃない。
現地に行って観光したいという気持ちよりも、移動と準備の面倒くささが先に立つ。自分の布団で寝たい。

2022/12/28(水) 15:23:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く行きたいと思わない
ハワイとかも興味ない
日本で美味しいもの食べたい

2022/12/28(水) 15:27:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいなトイレに入れないかもしれないし、蚊なんかの感染予防をしっかりしなきゃだし、食べ物も場所によってはお腹ピーピーになりそうで不安。何かあった時に言葉が通じないのも不安だから。幽体になれたら行きたい場所は沢山あるw

2022/12/28(水) 15:34:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
海外とか基本治安が悪いし、病気になるリスクもあるからわざわざ危険をおかしてまで行かない

2022/12/28(水) 15:42:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
海外行くより日本一周したい

2022/12/28(水) 15:54:19


編集元: 海外旅行に全く興味が無い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子なし&専業主婦】海外赴任に帯同したくない
【独自】警視庁、海外滞在中のガーシー議員に任意聴取要請…動画で著名人を脅迫・名誉棄損
「世界40か国の女性を合成した平均顔は…なんでどの国も美女なの?」海外の反応いろいろ
♥あわせて読みたい♥