1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/216383/
「ネット上の意見はほとんど好意的でしたが、じつは炎上も起きていたんです。理由は、原作と違う描写に納得がいかないとか、エンディング映像で使用された画はトレパク(トレース疑惑)ではないか、といったものです。

有名なファンアートを上からなぞったような作画があったとのことですが、イチ視聴者からすると構図が似ているだけとも思うのですが……。ともあれ、こうした声の一部が激化して、再アニメ化を求めるネット署名まで始まったんです」

2022/12/29(木) 16:43:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
実は炎上中ってへんなの

2022/12/29(木) 16:43:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクは元気だなあ

2022/12/29(木) 16:43:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ面白いのに原作ファンが暴れまくり

2022/12/29(木) 16:44:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
原作読んでないけど面白くなりそうだなって雰囲気で結局1クール終わっちゃった。あとバトルシーンがイマイチ

2022/12/29(木) 18:02:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>再アニメ化を求めるネット署名まで始まった

そんなにダメだったの?

2022/12/29(木) 16:45:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
え?そんなに?普通に原作好きでアニメ見てるけど楽しんでるよ。多少演出こうしてほしかったなーとかはあるけど。

2022/12/29(木) 16:53:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私原作も読んでるけどアニメ楽しいよ
何がだめなのかわからん

2022/12/29(木) 17:13:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
普通にめっちゃ面白かったけど、監督が新人の人だからこれ見よがしにキモータが叩いてる

2022/12/29(木) 17:55:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
内容と同じく過激なファンだなぁ…。
アニメーターさんたちも頑張ってるだろうに。
この作品全部読んだけど、好きな人は感情激しそうだなと思ってた。

2022/12/29(木) 17:56:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のある原作をイジるのは止めた方がいいのかも
人気のない原作をアレンジして面白くして見せよ

2022/12/29(木) 16:46:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
原作ファンが求めてるのは原作に忠実な作品だと思う
監督の変なこだわりとかアニオリ展開とかいらない

2022/12/29(木) 16:48:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
確かにアニオリやアニメスタッフの変な拘りはいらないね。原作通りにやってほしい。

2022/12/29(木) 17:57:10


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この手のニュースふわっと読んだ程度の情報しかないけど、邦画畑の監督が声優に演技抑制させるのは、オタ文化を下に見てる感じがして嫌なのは分かる。

2022/12/29(木) 18:51:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>再アニメ化を求めるネット署名

厚かましいw
タダで見てるだけなのにw

2022/12/29(木) 16:46:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
見るのはタダだけど、アニメが不評だったら円盤とかグッズも売れないから困るんだと思うよ
実際円盤は爆死ラインらしいし

2022/12/29(木) 16:52:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
Vol.1が1月下旬に発売なのにもう爆死とかわかるの?

2022/12/29(木) 17:01:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
予約数から売れ筋ランキングもう出てるよ

2022/12/29(木) 17:18:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごく少数の意見を炎上とは言わない

2022/12/29(木) 16:47:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ良かったと思ったけど。姫野とデンジの絡みは長くて…ってなったけど。個人的に声優さん良かった。

2022/12/29(木) 16:47:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まるで姫パイがヒロインみたいな作りになってて、なんだかなーだった。
さすがに長過ぎてスキップしたわ。
だからといって「作り直せ!」とまでは思わないや。

2022/12/29(木) 18:00:23


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
姫野先輩て初期に出てきて割とすぐ退場したもんね。
ゲロチューはなかなか衝撃だったけどそんなに思いれあるキャラでもない。

2022/12/29(木) 18:26:34


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
そんな引っ張るキャラでもないんだよね姫パイ
アキもレクイエムで一区切りつけて金蹴り大会の後タバコ捨ててそれっきりだもん
めっちゃあっさりしてる

2022/12/29(木) 20:11:45


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
あっさりしてる方がいい。ねっちょり色々描かれるより余白がある方が想像の余地があるし。
昔のアニメみたいで良いです。

2022/12/29(木) 20:24:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
再アニメがいいものになるって前提なのか

2022/12/29(木) 16:48:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマンって鬼滅とか呪術みたいないわゆるバトル漫画!って感じじゃないし、間というか雰囲気というかそういうところまで含めて好きなファンが多いと思う
それなのに監督が独自解釈みたいの入れちゃったからね

私は異常な姫パイ推しとセリフ聞きづらい演技指導なのは何とかしてほしかったけど、最終話のED見たらもうMAPPAありがとうって思ったよ
REBORNやネウロで地獄を見た2000年代ジャンプアニメ化に比べたらもう天国すぎた

2022/12/29(木) 16:51:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
どんだけ姫パイでED作るんだよ!?って思ったw

2022/12/29(木) 16:53:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
姫パイ推し分かる。めちゃくちゃ推されてたよね

2022/12/29(木) 16:54:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
一昔前の漫画原作のアニメ化なんて
とりあえず動いて声付けばいいだろくらいの出来の多かったもんね。

話長くするために、アニオリ、アニオリキャラ、作画崩壊もよくあったし

推したいアーティストタイアップしただけの主題歌とか

それ見てきたから今のアニメはどれもきれいだよー

2022/12/29(木) 17:44:22


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
セリフ聞きづらいよね…?
岸辺なんて字幕なしじゃ何も分からなかったけど、あれわざとだったの

2022/12/29(木) 19:29:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなよく気付くよね。このシーンとか絵がトレパクじゃね?とか絶対気づかないw

2022/12/29(木) 16:52:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
今回は有名なのらしいよ。
でもマイナーなのパクると、本人が抗議するまで本当に気づかれないで称賛されているの見る。

2022/12/29(木) 16:58:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
別に炎上してないし万人に受ける事もない
この間のチェンソーマンとサムライソードの戦闘シーン最高だったね

2022/12/29(木) 16:53:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
じつは、って
誰も気づいてないなら火事になってやしないでしょうよ。
それをわざわざお知らせして火をつけなくて良いわ

2022/12/29(木) 16:54:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
原作のB級テイスト感がかなり削がれて
早パイ中心の真面目なドラマみたいになってたから
頭からチェンソーが生えてるぶっ壊れた漫画とは別な感じ

2022/12/29(木) 16:55:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマンって原作からしてたいして面白くないのにファンは声高くて過激だよね
この作者の信者苦手

2022/12/29(木) 16:56:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
作者を天才だなんだって凄い持ち上げてるよね。原作読んでなくてアニメ1話で脱落したんだけど、そんなに凄い漫画なの?

2022/12/29(木) 17:45:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
信者ではないけど、漫画読むだけで作者相当変わり者なんだろうなってのは伝わる。そういう人に信者がつくのはなんかわかる。過去作はハァ?の連続だった。チェンソーマンまだマシ。

2022/12/29(木) 17:51:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
凄い!天才!とは思わないけど、独特な世界観が心地よい漫画ではある。
どちらかといえば、鬼才、奇才て感じ。

2022/12/29(木) 18:16:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
感受性は十人十色だと思うよ。
自分に合わないからと非難するのはちょっと違うな。

2022/12/29(木) 17:51:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的にキレイすぎるとは聞いたな
全編刃渡り2億センチみたいな雰囲気でやってほしかったとか
でもそれやったら地上波では発禁になりそう

2022/12/29(木) 17:02:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメのトレパクはよく分からんけど、原作とアニメで話が違うのに不満を持つ気持ちは分かる
アニメはアニメで面白いってケースならまだ良いんだけど、原作潰しにかかってるレベルで面白くないアニメオリジナルとかある

2022/12/29(木) 17:05:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週楽しみに連載を読み、コミックスも持ってる程度には好きだけど、アニメも面白かったよ!
パワーちゃんが可愛かったから良し!
レゼ編が楽しみだなー

2022/12/29(木) 17:10:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もう漫画読んでてもデンジとパワーちゃんの声が声優さんで再生されます。あの2人の声私の中ではドンピシャだった

2022/12/29(木) 17:18:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもオープニングは色んな映画🎬のオマージュになってるじゃん。

2022/12/29(木) 17:31:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
原作初期しか読んでないけどアニメ面白かった
最近のオタクは贅沢やな
10年くらい前までアニメ結構見てたけどこんな毎話気合い入ったアニメなんてそう無いんじゃない?
邦画のノリが嫌だとかめちゃくちゃ動いてるのに迫力ないバトルシーンとか言ってる人いた

2022/12/29(木) 17:38:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングがかっこよくて好き!

努力!未来!アビュディフォースター!ってとこで
デンジとパワーがはしゃいでて
アキ先輩が呆れた感じでコンってやるの好き

2022/12/29(木) 17:48:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメしか観てないけど淡々としすぎてて全キャラ死んでもなんとも思わないと思う
あんまり魅力的なキャラ居なかった
全部観てないからまだ分かんないけどキャラが死んでいくのだけがおもしろポイントならつまんないかもというか1期はあんまり面白くなかった
このアニメみてお金出して原作買おうってならない

2022/12/29(木) 18:28:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
わかる
眼帯のキャラ死んだ時も何も思わなかった
むしろ何回も回想されてイライラ

2022/12/29(木) 18:35:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
そうなんだよー
人が淡々と死ぬっていうのが原作でデンジの心情を反映しててオリジナリティがあるところだったのに、アニメではやたら姫野の死が湿っぽい感じになっててなんだかなあ

単なる知り合いが死ぬのと近しい人が死ぬことはこんなに絶望感が違うんだっていうのが後々ストーリー上のキーになっていくからさ

2022/12/29(木) 18:46:05


158. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってくれたアニメーターさんたちには感謝を伝えたいわ

2022/12/29(木) 18:34:37


258. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマンの漫画は好きだけど一部のファンまじ嫌い
なんかこれわかる自分すごいみたいな感じに勘違いしちゃう作風なんだろなと思うわ
ルックバックの時もすごかったよね

2022/12/29(木) 21:15:13


261. 匿名@ガールズちゃんねる
B級と言われるけどファン求めてるのってB級じゃないじゃんと感じた
作画も演出も最上級なの求めてるやん

2022/12/29(木) 21:22:10


編集元: アニメ『チェンソーマン』じつは炎上中…『エヴァ』庵野秀明氏も頭を抱えた “ファンの暴走”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜ「リメイクアニメ」が増えている? 「知名度があるから有利」だけでなない、構造的理由とは
アニメで悲しくなったシーン
絶対に関わりたくないドラマ、漫画、アニメのキャラ
♥あわせて読みたい♥