1. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーは置いておいて
黒髪だと急にイモっぽくなるのってなんででしょうか?
主は地毛にもどしたのですが、イモすぎてイモすぎて。

周りにも黒髪にした人がいるのですが、私と異なり全然イモ臭くならずにアジアンビューティ的な雰囲気でとても似合っています。

この違いってなんなんでしょうか?

誰か教えてください

2022/12/29(木) 22:56:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美人

2022/12/29(木) 22:56:19


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2コメで直球の答えが出て吹いた

2022/12/30(金) 00:23:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の濃い人

2022/12/29(木) 22:56:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ちゃんとしてるか

2022/12/29(木) 22:56:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に決まってんだろ

2022/12/29(木) 22:56:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目がスッとしてる
鼻筋も通ってて、まぁ美人!!

2022/12/29(木) 22:56:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒=芋って主の思い込みな部分はあるかもね。

2022/12/29(木) 22:56:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頭小さい、髪質、首長い

2022/12/29(木) 22:56:50


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
仲間由紀恵は首は短いよ
髪を下ろしてるから目立たないけど
美人過ぎて首まで見てない人が殆どだろうな

2022/12/30(金) 00:40:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で小顔だと似合うよね

2022/12/29(木) 22:56:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションが黒髪に似合ってる

2022/12/29(木) 22:57:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の艶も大事かも

2022/12/29(木) 22:57:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 22:57:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
仲間由紀恵さんみたいになれたら良いけど、大体がガンバレルーヤのよしこか、Q太郎になってるのを見て、黒のストレートロングとか無理ってなる。

2022/12/29(木) 23:15:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
代表的な人って感じ

2022/12/29(木) 23:21:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
仲間由紀恵さんは茶髪や前髪ありほうが芋っぽくなりそうね
黒髪ロングが似合う美人で羨ましい

2022/12/29(木) 23:32:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な贅肉がない

2022/12/29(木) 22:57:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
細くて手足長くてスタイルがいい
輪郭がシュッとしている
目鼻立ちくっきり
色白で黒髪が映える

2022/12/29(木) 22:57:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬でちゃんと似合うメイクできてる人

2022/12/29(木) 22:57:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
すっぴんでもブルベ冬は黒髪似合うよ
眉毛もまつ毛も瞳も黒々しているから黒髪に負けない
ソースは姉
私は夏で眉毛やまつ毛も瞳もぼんやりしてるから、黒髪は似合わない😭

2022/12/29(木) 23:15:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ブルベ夏だけど、茶髪にしたら芋くさい😳

黒髪がいい感じ。

2022/12/29(木) 23:26:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛がない

2022/12/29(木) 22:57:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちがハッキリ(ボヤッとしていない
肌艶、髪の艶、爪の艶、清潔感

2022/12/29(木) 22:57:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛をキリッとしてるよー。メイクも綺麗系意識してる。

2022/12/29(木) 22:57:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり肌が綺麗

2022/12/29(木) 22:58:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルと洋服

2022/12/29(木) 22:58:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ色じゃなくて髪型による

2022/12/29(木) 22:58:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を伸ばして黒髪にしたらただの平安おかめが誕生してしまった
ラヴィット!の田村アナみたいになりたいのに…

2022/12/29(木) 22:58:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪はブルベじゃないと似合わない

2022/12/29(木) 22:58:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 22:58:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
逆になんで人間は茶色や金に染めて身だしなみを整えたら垢抜けたとか言うんだ?

2022/12/29(木) 22:58:52


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ファッションの流行も大きいと思う
着物や浴衣が主流であればみんな黒髪が似合うし
現代のファッションが西洋寄りだから、明るい髪が垢抜けるんだろうね

2022/12/29(木) 23:45:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が綺麗なら

黒くてパサパサやうねうねだと一気に老けて見える

2022/12/29(木) 22:58:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
化粧だよね。
黒上でイモ以外、かつ美人じゃない人は
とにかく化粧を濃くすることじゃないかな。

2022/12/29(木) 22:59:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は茶髪にしてる人の方が芋っぽいと思うよ。

2022/12/29(木) 22:59:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
同意。
汚らしく垢抜けてなく見える。

2022/12/29(木) 23:01:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
パサパサな髪の人結構いるよね
取り敢えず茶髪にしときゃいいっしょと思ってそう
黒髪だろうが茶髪だろうがパサパサ枝毛だらけアホ毛だらけはダサい

2022/12/29(木) 23:04:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
赤っぽい茶髪とか芋っぽい気がする…
透明感ある茶髪の方が今っぽいかなと思う。

2022/12/29(木) 23:05:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
だよね。
とりあえず染めたらオシャレになると思ってる人だと余計にひどくなる。

2022/12/29(木) 23:25:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
モードな雰囲気の人は黒髪似合う

2022/12/29(木) 23:00:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
染めてないと芋っぽいという感覚が高校生みたい

2022/12/29(木) 23:00:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パーソナルカラーは置いとけないよ笑
どんなに濃いめメイクをしても、イエベの人が黒髪で垢抜けるのは難しい

2022/12/29(木) 23:00:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パーソナルカラー置いておけない。
第一の理由がそれだと思う。

2022/12/29(木) 23:00:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪だと芋っぽいの?
その考え方がよっぽど芋っぽい

2022/12/29(木) 23:01:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤと毛先。乾燥してると悲壮感出る気がする。

2022/12/29(木) 23:01:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 23:01:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
でもパーソナルカラーが一番関係あると思う。
自毛だからといって本当に似合う色、垢抜ける色ってわけじゃないし。

2022/12/29(木) 23:01:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最近こういうすっきりしてる髪型のお洒落な人多くない?黒髪でも茶髪でも金髪でも合う。もちろん服がきまってるんだけど。

2022/12/29(木) 23:02:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
昔からオシャレ人間は髪型が異様にスッキリしてることが多いよ

2022/12/29(木) 23:05:11


編集元: 黒髪でもイモっぽくならない人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容師さんに聞きたい!
旦那さん、美容室?床屋?¥1,000カット?
髪が綺麗な人たちが集まるトピ
♥あわせて読みたい♥