1. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の小さな困り事や悩みを、皆さんの力を借りて解決していきましょう!

プリントや書類等の収納が超苦手です
オススメの収納方法知りたいです!

2022/12/29(木) 13:53:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の鏡の水垢
どうやって取るの?

2022/12/29(木) 13:54:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
水垢を無事に落とせたら毎回お風呂出る前にワイパーでささっと水切りしたらいいですよ。

2022/12/29(木) 14:01:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ダイヤモンドパット
ダイソーにもあるけど小さいから3個くらい買って一纏めにしてこする方が楽だと思う。
キレイになった後は普段、お風呂入る時に最初に浴室のスプレー洗剤を鏡に吹きかけると液が垂れてイイ具合にに曇り止めにもなって最後シャワーかけて流すだけ
ろくな掃除しなくても何年もキレイな鏡が保てます。

2022/12/29(木) 14:01:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
色々試したけど割とマジでこれ。ダイソーで売ってる。

2022/12/29(木) 14:05:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩メニューが決められない

2022/12/29(木) 13:55:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
豚 人参 玉ねぎ 人気レシピ
って画像検索してピンと来た物選んでるけど、便利よ。

2022/12/29(木) 13:57:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ファミレスメニューを参考にする
もしくは和食の週、中華の週、洋食の週とジャンルごと固定するとか

2022/12/29(木) 14:01:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヨシケイ頼んでみるとか?

2022/12/29(木) 14:15:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
定食屋のメニューを参考にすると良いよ
ご飯、味噌汁、主菜、副菜、お新香が揃っていてバランスも良い

2022/12/29(木) 14:16:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冬、外で洗濯を干す手が寒い冷たい
手袋してはいるけどそれ以外方法ないよね…

2022/12/29(木) 13:55:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
室内で干して洗濯ピンチごと外に持って行ってカシャン

2022/12/29(木) 13:59:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は家の中で干して出来上がったものを外に干しに行く
冬に限らず年中ずっと
紫外線が怖いので

2022/12/29(木) 13:59:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中でハンガーに干して
終わったら外に出す

2022/12/29(木) 14:13:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け布団のカバーを本当なら毎日でも洗いたいけど、外すのもまた入れ直して紐結んだりするのが面倒臭すぎて全然洗えない

2022/12/29(木) 13:56:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ニトリのカバーは紐いらずだよ

2022/12/29(木) 13:57:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
上部数十センチだけのカバーもある

2022/12/29(木) 14:01:57


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
掛け布団の下にタオルケットをして寝るのは?
敷き布団+人+タオルケット+掛け布団の順で。
掛け布団の一番上側(外側)部分の汚れはどうにもならないけど、内側の汗や汚れはタオルケットが吸いとってくれる。
あとは敷いたり畳んだりする時、交換するだけだから。

2022/12/29(木) 16:16:04


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
そのタオルケットを上側を掛け布団よりも多めに上に出して、掛け布団の上側を覆う感じで折り返すといいよ。
説明下手でごめん。昔は掛け布団の上の方に帽子みたいに被せる感じで、うちのはシーツが縫い付けられてたな。汚れるからってばあちゃんがやってた。

2022/12/29(木) 18:07:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂のエプロンの外しかたがわからない。
掃除せずに20年経ってしまった。

2022/12/29(木) 13:57:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイソーのファイルいくつか買ってファイリング

2022/12/29(木) 13:58:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずと言っていい程、1種類だけ靴下の片方だけ見つからない。ほぼ洗濯機の中に取り残してる

2022/12/29(木) 14:00:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家事っていうのかわからないけど...
色々な書類の捨てどきがわからなくて困ってます(特に保険の確認書類?)みなさんどんなタイミングで捨てていますか?

2022/12/29(木) 14:01:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家事っていうか掃除っていうか
テレビ台にすぐホコリが溜まってイラつくんだけどどうにかならないのかな〜

2022/12/29(木) 14:02:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれてないけどキッチンの換気扇のフィルター、重曹とお湯でなんとかなるかと思った(2時間頑張った)けど、油が移動するだけでうんともすんとも言わなかったけど、これ付けて暫く放置、お湯ですすぐを何回かでピカピカになったからめちゃくちゃお勧め!

2022/12/29(木) 14:03:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
タイムリーまじでこれ!
私も数年間重曹使ってたんだけど、換気扇の網がネチャネチャなるだけで苦戦してたんだけど、マジックリンにしたらネチャネチャせず隙間にも入り込まなくて分解?されて取れた
重曹広めたの誰だよ!wマジックリンの方が優秀じゃん

2022/12/29(木) 14:18:16


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
重曹って巷でいうほど掃除で活躍しないよね

2022/12/29(木) 21:23:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リカちゃんヘアスタイルがおしゃれ

2022/12/29(木) 14:07:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1このリカちゃんのへアセットの仕方可愛い!!

2022/12/29(木) 14:12:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コンロ周りにフライパンとか調味料とか置いたり、掛けたりすると油とか飛んで汚れませんか?みなさんこまめに拭いたりしてるんでしょうか?それとも気にしていない。。。?

インスタとかみるとおしゃれなキッチンには、調理道具や調味料がコンロ周りに掛けてあったり置かれています。物が無いオシャレ感よりは、主にごちゃつき気味なキッチンだけどなんかオシャレに見えるみたいなかんじのキッチンです。そのようにされている方、良かったら教えてください。

2022/12/29(木) 14:13:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
レンジフードにS字フックかけてフライパンをふせてぶら下げてます!揚げ物もするけど油は気にしないw使う時に軽く拭く程度です。もし気になるならオススメしないですが、少しの期間フックだけ買って試してみてもいいかも!

拾い画すみませんが参考に…↓こんな感じ

2022/12/29(木) 14:24:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私は何にも置いてないよー
絶対汚れるから

2022/12/29(木) 14:35:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
コンロ周りには何も置かない
掃除めっちゃ楽になりました!

2022/12/29(木) 15:00:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
蛇口周りのこの水垢?がどう擦っても取れません。
いい方法ご存知の方お願いします!(>_<)

2022/12/29(木) 14:37:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の引戸レールの端っこ、黒い汚れと黄色っぽいこびりつきがとれない。良い方法ありますか?

2022/12/29(木) 14:46:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色々使ってきたけど面倒臭がりの人ならこういう投げ入れ式のレターラックがおすすめ


2022/12/29(木) 15:36:31


編集元: 家事の小さな困り事や悩みを書くと、優しい誰かがアドバイスをくれるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私だって休みたい! 家事が増えるだけ…「冬休み期間」のママの嘆き
本田圭佑になりきって家事するトピ
家事も育児もしない旦那の「仕事で病みそう」発言にイラッ!共働きだよ?
♥あわせて読みたい♥