1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/149365/
男性はカルパッチョをあまり食べたことなかったようで、「試してみよう」ということになった。すると

「カルパッチョが届くと、上にかかったドレッシングを必死に箸でぬぐい落とし、その箸を振ってさらにドレッシングを振り落とそうとし始めました。その振り方はこちらにもドレッシングが飛んできそうなほどでした」

と、なかなか癖の強い食べ方をしたというのだ。女性は

「食べてみて嫌いならしかたないですが、相手が目の前でおいしいと言って食べてるものを心底嫌そうに不味そうにしてさらに子どものような行動にありえないと思いドン引き」

と当時の衝撃を振り返った。

2022/12/29(木) 17:51:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だから、独身…

2022/12/29(木) 17:52:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぅ

2022/12/29(木) 17:52:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だから婚活パーティーなんだよ

2022/12/29(木) 17:52:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男は黙って

わさび醤油

2022/12/29(木) 17:52:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それただの刺身

2022/12/29(木) 17:53:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なー⤵にー⤴
やっちまったなぁ!

2022/12/29(木) 18:22:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの夫それ。
カルパッチョとして出して、ドレッシングを2種類くらい出して好きなのかけて食べてーって言ったら「皿と醤油とワサビ」って言われた。

2022/12/29(木) 18:30:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女だけど
わさびと醤油大好きだからわかる🤣

2022/12/29(木) 19:13:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、これは男性に限らず こういう食べ方してる人には引くよね 笑

2022/12/29(木) 17:52:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ていうかせめてこういうパーティくらいは見栄張って食い切れよと思う
初っ端から素を曝け出すとかクロちゃんでもやらねーのに

2022/12/29(木) 17:58:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こればっかしは育ちが悪い!って言っていい事例だよね
めっったと使っちゃいけない言葉だけど、カルパッチョぴっぴはあまりに酷すぎるわ

2022/12/29(木) 18:07:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
またキャリコネ
しかも10年も前の話を・・・

2022/12/29(木) 17:52:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでカルパッチョ頼んだんだw

2022/12/29(木) 17:53:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カルパッチョってなんだろうって思ったなら調べればいいのに

2022/12/29(木) 17:54:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が気に入らなかったんだろう
正直に言いなさい

2022/12/29(木) 17:54:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性もカルパッチョ頼まなきゃよかったのに…

2022/12/29(木) 17:55:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してたけど、ドン引きした男なんて沢山いた。
1なんてまだ可愛いレベル。

2022/12/29(木) 17:56:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
どんな人達がいたか教えて〜

2022/12/29(木) 18:01:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カルパッチョにドレッシングかかってるの知らなかったのか?

2022/12/29(木) 17:56:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
で、それを見ていた女性にもクセ強めな何かがある…と来るのが婚活パーティーね。

2022/12/29(木) 17:58:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前にわかってよかったね

2022/12/29(木) 17:58:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ最初から食のクセがわかるならいいんじゃない?

三十路の弟はすさまじい偏食(魚介、野菜が一切だめ)
箸もきれいに使えない

でも最近初めて彼女ができて、せこせこフレンチとかイタリアンとか小洒落たところに連れてってあげてるらしい
でも食事は嫌いなものは、すべて根性で丸呑みしてるらしい
箸が使えないのもばれたくないから、和食にも行かないとか

このまま交際が進んでいくならどこかでカミングアウトはしないといけないわけで、姉として心配で仕方がない

2022/12/29(木) 17:59:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
弟さんに大人用エジソン箸をプレゼントしてあげよう

2022/12/29(木) 18:22:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
必死でバレないようにしてるくらいなら直せるところは直した方がいいんじゃない?
彼女に対してだけじゃなく今後他の人に対してもスマートに振る舞えるよ。

2022/12/29(木) 18:37:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
箸使いは直せばいいし、偏食は話すしかないよ。食って一緒に暮らす上でめちゃくちゃ重要だから取り繕ってどうにかなるものじゃない。

2022/12/29(木) 18:39:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ずっと丸呑みは厳しい。
箸は矯正出来ても苦手なの食材は身体が拒否するレベルだと悲惨なので、
正直に白状して、メニューの選択肢の多い店をチョイスするしかない。

2022/12/29(木) 18:47:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚男性でもドレッシングをよけるくらいのレベルの変人はいっぱいいると思うけど

2022/12/29(木) 18:04:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
この前カレー屋で隣の男が
ババロアをお蕎麦みたいにすすって食べてた音がすごく不快だった。
食べ方って育ちが出るよね

2022/12/29(木) 18:07:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
カレーで思い出したけど、
この前フードコートでオッサンが、
カレーをすくう度にスプーンを皿にカチャカチャカチャカチャ音立てて当ててるのが、すんごいイライラしたわ。

2022/12/29(木) 18:10:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
サンドイッチをクッチャクッチャ食べた後にコーヒーを物凄い音で啜ってたおっさん最近みたわ

2022/12/29(木) 18:11:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
お味噌汁吸うときずずーって周りに聞こえるくらいの音出しても平気な人いる

2022/12/29(木) 18:14:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの話になっていい感じだったのに(毛がつくから)
汚いってぼそっと言われてしかも眉間にシワ寄りながら
ずっと好印象だったのにその一言で無理になった
ちょっとした事で完全拒否することある

2022/12/29(木) 18:12:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
全く同じ。
猫飼ってるんだぁ〜。。。ってすごい顔で言われたからお嫌いですか?って聞いたらアレルギー持ちの方だったんだけど、それにしても言い方あるだろって思うし、飼ってる人に向かってドン引きしたような顔つきされた時点でこの人とは一生縁がないなと思うよね。
向こうはアプローチしてきたけど、アレルギー持ってるくせになんで一緒に暮らしたり先のこと冷静に考えられないのかも引いた。

2022/12/29(木) 18:17:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚相談所で出会った人と昼食で適当に近くにあったガレット屋に入った。出てきたガレットの中身がとうもろこし大にカットされた野菜が入ってて、ナイフとフォークで皮で包んで上品に食べるのが難しすぎて、皮からポロポロ出てきてしまって、後に相談所を通じて「ガル子さんは野菜をポロポロ落としていた」というような事を言われお断りされた😂
私も>>1の男性のように見えてたんだろう。
当日足が痛いって言ってたのに駅から徒歩15分の公園の予定は変更無し、さらに「足が痛いといって動物の前で座り込んで動かない」とも言ってた。そんな事言ってないけど心配しろよ!まあお断りされて良かった相手だった🥹

2022/12/29(木) 18:27:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
なんかさ、このトピの記事は、女性の側の視点で書かれてて男がダメみたいな感じになってるけど、誰しも思いもよらぬ点で批評されてるんだよね。
あなたの場合も、あなたがマナー違反したとか失礼だったって訳ではないし、仕方ないよね。そういう点をおおらかに見てくれる男性ではなかったってのが分かって、良かったのかもね。

2022/12/29(木) 18:58:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私だったら「わざと食べにくいものチョイスしやがった」「足が痛いのに歩かされた」って伝えろ!言い返してやるわ。
相談所のアドバイザーもそんな理不尽な断り文句をバカ正直に事細かく伝えないでクレーマー男を諭せや。

2022/12/29(木) 23:02:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
行った事あるけど、なんか、まぁやっぱり結婚出来ないだろうな。って人ばっかだった。20代後半の時流行ってたから行ったけど、基本30後半〜ばっか。当時からしたら20以上上の人に一緒に温泉入りたいって言われてウワーってなったし、何より「今日女のレベル低いすっよね」って笑って言ってきた。「そうですか?男のレベルも相当低いですけどね。」って
言い返したらモゴモゴ言いながら端っこ行った。

2022/12/29(木) 18:28:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーでやったのかと思ったらその後のデートでやられたのか
女性が食べたのを真似して食べればよかったのにいちいちドン引かれる行動するとかこの男性は女性と付き合ったことないんだろうか

2022/12/29(木) 18:34:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビネガーとかオリーブオイル系が苦手だったのかな。
外でやるのはアカンやろ

2022/12/29(木) 18:43:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
刺身は醤油!!
って人で刺身にドレッシングやオリーブオイルがかかってるの許せなかったんだろうな。
わりとそういう男の人多い。
食べ物に関しては絶対アップデートできない人。

2022/12/29(木) 21:07:33


編集元: 婚活パーティーで出会った男性にドン引き 「カルパッチョのドレッシングを必死に箸で落としていた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分より稼げる女性は「嫌だ」から「ありがたい」へ! 婚活市場で「働く女性」がモテる理由
恋愛経験なしで婚活してる、してた方
【アラサー】歯列矯正は婚活に影響する?
♥あわせて読みたい♥