1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はファンデ塗ってる?とか化粧してる?とよく言われます。
ファンデ、アイメイク、アイブロウ、チーク、リップもしていますが、どうしたら化粧した感が出ますか?
ちなみに顔はどちらかと言うと濃いそうで、地黒、イエベオータム(セカンドスプリング)です。

多部未華子や上白石萌音、真野恵里菜に似てるとも言われます。上記の方々を気を強くした感じ?の顔らしいです。

化粧得意なガルちゃん民様、アドバイスをください!

2022/12/29(木) 19:44:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 19:45:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重?

2022/12/29(木) 19:45:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートのコスメコーナーで聞いたほうが的確だし早いと思うよ!

2022/12/29(木) 19:46:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
身も蓋もないけど私もそう思う
結局主さんの顔をぼんやり想像はできても正確には分からないし、生でみた人しかアドバイスできない気がする

2022/12/29(木) 19:48:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これに尽きる。ただセンスある人というか上手い人のとこに行こう。ちょっと怖いかもしれないけどMACとかNARSとかがおすすめ。いろんなとこ行ったけどメイクがうまくてその人に似合うものを見抜く的確さがあると思う。
とは言え、主さんがワクワクするというか気持ちが高まるのが大切なので好きなブランドいくのがやっぱ一番よね。そして自分のこだわりを一回捨ててなるべくプロの意見を聞いた方がいい。メイクが映えるというか垢抜けるよ。

2022/12/29(木) 20:43:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか書き込みされないと思ったらみんな画像探しに行ってたんだね

2022/12/29(木) 19:46:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は真面目に考えてた
そしたら上記の状態よ╮( •́ω•̀)╭

2022/12/29(木) 19:47:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんでしらける画像乗せたがるんだろ、受けると思ってるのかな?小学生みたいだよね。

2022/12/29(木) 20:02:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは塗ってます感がある方が宜しくないからいいような
メイク感が欲しいならアイラインを強めに引くとか
リップをオータムさんならプラムみたいなダークななのを塗るとか

2022/12/29(木) 19:47:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元々目鼻立ちがしっかりしてるんじゃない?やっぱり化粧映えする人って薄顔だと思う。

2022/12/29(木) 19:48:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今日最愛の再放送見てて思ったけど吉高由里子って化粧映えする顔だなって思った

2022/12/29(木) 20:06:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紅を濃くする

2022/12/29(木) 19:48:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似てると言われる女優さんの気を強くして地黒にしたら多分誰にも似てないけど癖強めのお顔立ちのような…😅

2022/12/29(木) 19:48:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もイエベ秋の地黒です。
顔の産毛は剃ってますか?
私の場合はこれだけでも結構違います。

2022/12/29(木) 19:49:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗り感に憧れて、美容部員の人に聞いてみたら、
リキッドファンデにパウダーファンデ重ねてるって言ってた

2022/12/29(木) 19:49:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も若い頃はそれしてました。
めっちゃ厚化粧だったなぁ…その分擦れに弱くて一度取れたら修復不可能だったw

2022/12/29(木) 19:52:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデが肌色と同じすぎなのかも?ちょっと明るめのやつにしてみるとか。

2022/12/29(木) 19:50:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 19:50:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ハイーーーーー⁉︎

2022/12/29(木) 19:58:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
自衛隊のあのやすこなの?!
可愛いじゃん!

2022/12/29(木) 20:36:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろそんな塗ってない感出す術を教えて欲しいわ。
肌がもともと綺麗なんじゃないですか?

アイシャドウは色が濃いもの使えば一目で塗ってる感出るし(好みかは知りませんが)、眉毛もしっかり目に描くとかどうでしょう?
全体的にうすーく塗りすぎてるのかしら?

2022/12/29(木) 19:51:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒で顔が濃い人は化粧映えしないよね

2022/12/29(木) 19:51:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンデ塗ってる?って褒め言葉じゃない?
素肌くらい馴染んでるんでしょ?羨ましい
何使ってるか教えてー

2022/12/29(木) 19:52:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
誉め言葉って受け止めて良い場面なのかどうかは。
自分 「ファンデとか何も塗ってないですよー」
相手 「何も塗っていなくてそんなに綺麗なの?うらやましい!」
という流れなら確実に肌が綺麗と褒められてるとわかる。
化粧してないの?とか化粧してる?って、相手から聞いてきたときって、化粧してれば目立たなくなってるくすみやなんかが、すっぴんの時のようにもろにわかるからかも、って考えてしまったわ。それはそれで、その聞いてきた人って、家族ならともかくずいぶん失礼だなと思うけど。

2022/12/29(木) 20:13:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ塗ってないと言うのが良い意味なのか悪い意味なのか

もともと塗らなくても綺麗な肌なら活かしてコントロールカラーとパウダーだけとかの方がいいと思う
主さんの1番のチャームポイントは?
目とか唇とか、一点盛りするほうが今っぽいと思う

2022/12/29(木) 19:52:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベオータムなら化粧映えしそうだけど顔タイプの問題なのかな?
私顔タイプがフレッシュだからほんとに化粧映えしない
厚塗りマットが超苦手で濃いリップなんか塗った日には子供がお母さんの口紅💄塗ったの?状態

2022/12/29(木) 19:54:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真野恵里菜は色黒だけど化粧映えしてるしな
うーん
塗ってる色味が薄いのか?

2022/12/29(木) 19:54:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一回これぐらい塗ってみたら
塗る量がかなり薄いんじゃない

2022/12/29(木) 19:59:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多部未華子や上白石萌音、真野恵里菜もバッチリメイク似合わないタイプの人たちな気がするから、そんなもんなんじゃないの?
上白石萌音さんなんて特にナチュラルな感じだし。
顔タイプアクティブキュートかキュート系の子供顔なんじゃないだろうか。

2022/12/29(木) 20:01:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は眉毛がしっかりしてて奥二重なせいか、メイクしてもすっぴんでもあまり変わらないと言われる。
結婚式参列でプロにメイクしてもらってもそうだった。コスパ悪すぎ。

2022/12/29(木) 20:05:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も同じです!加えて頬骨が出ている面長顔なのですが、若い頃から特にアイシャドウの存在感を一切出せたためし無し。なのでいつからか全くアイシャドウ使わなくなりました。たまにマスカラを塗ってみるくらいです。

2022/12/29(木) 21:46:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブルベ夏だけど、夏向きのアイシャドウってぼや〜っとした色が多い感じ
濃いめの色が好きなので、だいたいいいなぁと思った色はイエベか冬向きなのよね

2022/12/29(木) 20:06:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒×顔が濃いめ×気が強そう、で黒木メイサが浮かんだ。ケイトのCMみたいなカッコいい感じのメイクとか似合いそう

2022/12/29(木) 20:09:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ悩みの友人にじゃあメイクしてるところ見せてよ、って事でいつもやってるメイクを見せてもらったところ
下地は使ってない
ファンデの量は1円玉以下
コンシーラー持ってない 肌の粗を隠さすそのままアイシャドウ アイシャドウも指で一回なぞるだけ 締め色やベースカラーなんて使わない 眉は眉尻だけグレーで書き足すのみ。マスカラは落とすのダルいからビューラーも持ってない。
リップはメンソレータム無色
以上! そんな感じだった。
その子は華やかな顔立ちだからなんとか大丈夫だけど素材が良いのに勿体ないと思ってる。

2022/12/29(木) 20:10:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ファンデって一円玉くらいつけるの?多くないかい?

2022/12/29(木) 21:09:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
思った
パール粒大でも下手したら多すぎたりするよね

2022/12/29(木) 21:47:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
よく伸びるファンデはカバー力低め質感重視かと思うので
下地もコンシーラーも無しだと厳しいんじゃないかね

2022/12/29(木) 22:04:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芋っぽいのは理解した。

2022/12/29(木) 20:26:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんとなく主さんと同じような感じかも。イエベオータム、地黒。自分的にはがっつりメイクしたつもりでも「メイクしてないの?すっぴん?」って言われることが多かった。最近判明したのは、ファンデを塗るときに今までは下地を無色の日焼け止めのみだったけど、肌色補正してくれるUV化粧下地に変えたらお化粧してます感が出た。あと、眉をしっかり描くことと、アイラインを引く、マスカラをつける、口紅リップは自分が思うより少し濃い目に塗る。で、すっぴん?とは聞かれなくなりました。

2022/12/29(木) 20:26:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高校生の時にあまり親しくない先輩に「化粧映えしそうな顔だよね」と言われて、絶対悪口じゃん!と思ってました笑

2022/12/29(木) 20:27:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
焦茶のアイラインを引くだけでもだいぶ垢抜け&ほどよく目がくっきりして見えると思います。私は目尻からはみ出さずに、まぶたの上だけに引く感じにしてます。なんか黒にするとエジプトの壁画みたいになっちゃって…
眉毛はパウダーアイブロウの焦茶で自眉よりも細めに色乗せてから、ちょっと薄めの色の眉マスカラで逆立てると垢抜けて見えるような気がしてます。
ファンデは最近メイベリンのフィットミーのピンクを使ってるんですが程よくくすみが消えてトーンアップしました!
アイラインはキャンメイク、パウダーアイブロウはダイソー、眉マスカラはケイト使ってます!
長々とすみません。

2022/12/29(木) 20:31:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと似てるかも。
化粧映えしないです。地黒でパーツはくっきりしてる方。
自分の技量のせいかと思ってたけど結婚式の時にプロのメイクさんにしてもらった時も周りからも「プロがしたらもっと変わると思ったけどいつも通りだね」って言われもうそういう顔なのかな、、、と諦めがちです。
街中で見かける綺麗な方の化粧ばっちり感が出てるのに浮いてないしケバくないに憧れてます。

2022/12/29(木) 20:42:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベサマーってそんな感じの人いない?私もそうなんだけど、相当濃くしないとすっぴんと大差ない感じ
化粧でガラッと印象変わるみたいなの羨ましいなって思う

2022/12/29(木) 21:19:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ブルベサマーは化粧映えしないってよく聞くよね
顔タイプならフレッシュ
ブルベサマーのフレッシュだと最強に化粧映えしなくてナチュラルメイクにもってくしかない
芸能人だと広末涼子がそのタイプ

2022/12/29(木) 21:24:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクが薄いんだと思う
シミ、クマ、毛穴丸出しでテカってるとスッピンみたいに見える

2022/12/29(木) 21:24:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる、わかる、わかる!!!
多分、同じタイプ

目は、小さくなくて普通より大きい。鼻も輪郭も悪くない、配置もそこそこ

メイクが全然映えない。映えるというより、化粧感を出すとしたら、眉毛を濃くして口紅濃くする

遊ぶ幅が全然無い。最近、下瞼(涙袋)メイクや、眉を赤やピンクに染めるメイクが出てきてるからそういうのは似合うと思う

2022/12/29(木) 21:29:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私もメイクしてないみたいに見られる。
15年前くらい?ギャルっぽいのが流行ってた頃も、黒コンやバサバサのつけまとかつけててもせいぜい「ナチュラルメイクだね〜」なんて言われたり。
発色やラメの強めの使っても。

成人式や結婚式でプロにやってもらってもそんな感じだったから私の顔に問題がある…?
顔の系統は安藤サクラさんに近いかも。

ただ、メイクしてる時はノーメイクやナチュラルに見られがちだけど…メイク落とすとギョッとされる。
本当にノーメイクで外出して知り合いに会って声かけたけど名乗るまで私だってわかってくれなかった。

2022/12/29(木) 22:43:58


編集元: 化粧映えしません

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜ「リメイクアニメ」が増えている? 「知名度があるから有利」だけでなない、構造的理由とは
老けメイクをした役者さんが見たい!
予算2000円までのおすすめ化粧水
♥あわせて読みたい♥