1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在エアコンとコタツのみですごしていますが、あまりにも乾燥するのと暖かさ不足を感じています。
石油ファンヒーターや石油ストーブなど検討中なのですが、灯油の扱いや猫の事故が心配で数年迷っています。
猫を飼っている皆さんのお宅はどんな暖房器具を使っていますか?
また、危険な器具を使う時の工夫など教えてください🐈️

2022/12/29(木) 14:44:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 14:45:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
焦げる焦げるw

2022/12/29(木) 14:54:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの猫、このぐらいの近さでヒゲが焼けてチリチリになってた。雪国寒いのよね

2022/12/29(木) 14:56:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ぬくぬく。

2022/12/29(木) 14:57:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
行灯の前の必殺仕事人にも見えるし恍惚の表情にも見えるw

2022/12/29(木) 15:08:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンヒーターは側面にボタンがある物!上だと押す

2022/12/29(木) 14:45:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 14:45:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
みんなあったかいとこよう知っとるねぇ。

2022/12/29(木) 15:39:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
実家のコもこんな感じだった
大金持ちになって寒さで震えてる
野良ちゃんにたらふく食べさせて
暖かい場所を与えてあけたい

それ以外で金持ちになりたいと思ったこと
ない

2022/12/29(木) 16:49:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 14:45:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肉球くさい

2022/12/29(木) 14:45:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
臭くない!!

2022/12/29(木) 20:12:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
床暖だから、猫3匹が床の上に落ちてるのが我が家の冬の風物詩

2022/12/29(木) 14:45:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも床暖だから猫の開きが床に落ちてる

2022/12/29(木) 15:07:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
湯タンポ、ペット用ホットカーペット

2022/12/29(木) 14:46:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちもペット用ホットカーペットを各部屋5箇所に設置してます。
そのホットカーペットとリビングのエアコンはつけっぱ。

2022/12/29(木) 16:01:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人間がいる時はこたつ。ずっと入ってるし暑かったら勝手に出てる。
夜もエアコンはつけてないけど布団で一緒に寝てるし、外出する時は毛布とか暖かい場所用意してエアコンもコタツもなし。火災とか心配だし。

2022/12/29(木) 14:47:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
家はガスファンヒーターのみ使ってる。
今ガス代高いから日中は使わない事が多いけど、普段ベッドに入って寝てるし、外出時も全部消すよ。元野良猫だからまぁ大丈夫と思う。

2022/12/29(木) 14:51:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
4匹いるので
エアコン、ホットカーペット、猫こたつ、電気毛布使ってます

2022/12/29(木) 14:48:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房つけさせていただいております
電気代高いので人間の食費を削っております

2022/12/29(木) 14:49:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
『談話室』っていう名前の暖房がいいって聞く(360℃暖かい、火傷しない…)。

うちは犬がいるけど、ペットを飼っている人が安全対策でこの『談話室』を買ってるのはよく見かける。

▼『談話室 猫』とかで検索すると情報がたくさん出てくる。

2022/12/29(木) 14:49:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
電気代はオイルヒーターよりは安いみたいだけど、どのくらいかかるんだろうか🤔

2022/12/29(木) 16:28:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日中の人が不在の時はコタツ床に仕込んだホカペを最弱で付けてやってる

2022/12/29(木) 14:49:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼いは猫のための暖房は当然だけど、野良猫ってどこで寒さをしのぐんだろうね

2022/12/29(木) 14:50:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
真冬で雪まで降ってる日には野良猫のことを思うと悲しくなる。
かといって野良猫全員を飼うなんてとてもできないから心が痛い。
せめてもの思いでうちの子(子猫の時に保護した猫)に尽くしてる。

2022/12/29(木) 15:01:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
同じです
雪の上で寝てるコとかね
暖かいのが何より好きなのに

救えない自分にもこんな世の中も本当に嫌
になる
ネコに石投げるクズとかさ

2022/12/29(木) 16:54:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ほんとにわかります。猫飼ってから、野良猫を見ると切なくなります。

2022/12/29(木) 17:20:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
一戸建てとか駐車場にとまってる車のボンネット

2022/12/29(木) 15:14:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
電気毛布や猫用ホットカーペット(複数箇所に設置)を使っています
私が外出の際はそれらを使ってもらってます

2022/12/29(木) 14:56:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日中は誰もいないので猫用に買った羽毛布団を丸めてその中にいる。
夜はコタツの中。
エアコンは電気代高騰中につきなるべく使わないようにしてる。
人間は着込んでる。

2022/12/29(木) 14:57:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
床暖房24時間。
猫飼うつもり無かったのですが、あって良かった。
つけっぱなしの方が、ランニングコスト下がる。でも高い。

2022/12/29(木) 14:57:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房とホットカーペットでゴロゴロぬくぬくしてるよ

2022/12/29(木) 14:57:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ウチの猫とソックリすぎて入れ替わってても多分私わからないわw
本当ソックリ😹

2022/12/29(木) 15:04:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
キレイなハチワレちゃん❤️

2022/12/29(木) 16:12:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北陸住み
エアコンと加湿器は24時間つけっぱ・ホットカーペット・パネルヒーターを使ってます

動物は毛があるせいか熱さを感じにくく、人間が気付いた時には毛が焦げていた…という事もよくあり危険なので我が家では使ってません
代わりに威力は落ちるけどパネルヒーターを使ってます
これなら風も出ず表面も熱くならないので猫にも安心なので
猫達はヒーターにピッタリくっついて寝てます😅

2022/12/29(木) 14:58:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
消えてるストーブの前にずっと座られると点けるしかなくなる
かわいい

2022/12/29(木) 14:59:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/29(木) 15:05:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
石油ファンヒーター🐾
上にスイッチ無いやつ

2022/12/29(木) 15:08:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
右前脚から左前脚へと柄が繋がってる。
きっと胎児の時に分裂するその瞬間まで繋がってたんだね。
世界地図みたいにさ。

2022/12/29(木) 15:14:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うち過保護じゃないからマイナスかもだけど、
長時間外出する時は、極寒のときはエアコンつける時もあるけど、そうじゃないときは、ダウンの寝袋とか羽布団に湯たんぽ入れてると、一日中ぽっかぽかでその中で寝たりしてくれてるよ。やはり家に人がいない時に電化製品といえどつけ放しは極力避ける。

2022/12/29(木) 15:09:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
二匹とも適当に居心地いいところにいる
昼間誰もいなくて寒い日は布団に潜ってるし
外猫達を考えると屋内だし
毛皮着てるし
そこまで考えてない

2022/12/29(木) 15:26:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/12/29(木) 15:31:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
🐱

2022/12/29(木) 15:33:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大変だな🐈🐈🐈🐈

2022/12/29(木) 15:36:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
みんなお手々伸ばしてて可愛い

2022/12/29(木) 16:28:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて健康な猫ちゃんなら人がいないとき暖房なしでも大丈夫だろうけど、お年寄りの猫ちゃんには暖かくしてあげてほしいな。
エアコンやオイルヒーターなら人がいなくても大丈夫だよね。電気代が気になるなら湯たんぽを用意してあげてほしいな。

2022/12/29(木) 15:36:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソファの一部に電気毛布を敷いておいてます。
外出中は電気毛布の電源切って暖房だけ、在宅中は暖房+電気毛布です。

2022/12/29(木) 15:55:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳の年寄り猫だから24時間 茶の間は、微少でストーブつけっぱなし 灯油代が大変だけど仕方がない まだまだ長生きして欲しい

2022/12/29(木) 15:59:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すみません。
よくわからない。
猫ちゃんって 暖かいじゃないとだめですか ?

2022/12/29(木) 16:05:29


編集元: 猫がいるお宅の暖房

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫なら許されること
犬顔と猫顔、どっち派??
猫が好きなもの
♥あわせて読みたい♥