1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始をボッチで過ごす人達の集まるトピです

主は機能不全家庭育ちで、家族、親族と疎遠
未婚、友人は彼氏と年越しするらしく、ひとりぼっちです

同じようにボッチで年越しする方話しましょう

2022/12/30(金) 12:07:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここに来れば一人じゃないさ

2022/12/30(金) 12:07:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味ぼっちだわ。

2022/12/30(金) 12:07:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがコロナになってぼっち。
なってないだけ幸せなのかな。
本当やだねコロナ

2022/12/30(金) 12:08:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ隔離中なので

2022/12/30(金) 12:08:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/30(金) 12:08:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
デイダラボッチ

2022/12/30(金) 12:11:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でえたらぼっちw浜乙女懐かしい

2022/12/30(金) 12:11:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
え?ここ年末年始ぼっちトピなの?

2022/12/30(金) 12:08:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
【耐久】つけてほしかった!

2022/12/30(金) 12:09:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで入院ぼっちです!

2022/12/30(金) 12:08:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年です
正月なんて人間が勝手に決めたこと
淡々と過ごす

2022/12/30(金) 12:10:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちだけど綺麗な部屋で年越ししようと決意して秋からコツコツ断捨離して汚部屋脱出できたのに仕事してる…
お酒飲みながらハンターハンターとレベルEをじっくり読むはずが😢

2022/12/30(金) 12:10:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ぼっちだけど、もはや慣れていて、ドラマの一気見しながら楽しんでるぜ

2022/12/30(金) 12:10:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
毎年アパートの住民は出かけて駐車場に私の車しかない😂今年も年末年始は私しかいないだろうな。
万が一人いたらまずいのでやらないけど爆音で音楽聞いてもセーフだと思ってる。

2022/12/30(金) 13:24:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントに興味無いので
普段の休みと同じです

2022/12/30(金) 12:11:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友だちいないし、彼氏とは別れたし、実家は高齢の祖母と両親いるからアパートで1人で過ごす。
1人は慣れてるけど、なんか今すごく寂しい…

2022/12/30(金) 12:11:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年々ボッチに耐えられなくなってきた。来年は実家帰るかも。

2022/12/30(金) 12:11:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
帰れる実家があるならぼっちじゃないよ!
私なんて実家でぼっちだもの(泣)

2022/12/30(金) 12:35:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
帰れる実家がある時に帰っとき。
なくなってからでは遅いのよ。

2022/12/30(金) 12:41:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母がコロナになり帰省が出来ず急遽ぼっち年末年始を過ごすことになりましたわ
冷蔵庫はすっからかん。何買おうかな…

2022/12/30(金) 12:11:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだからぼっちだけど、快適だよ。ぐーたらしてる。お正月なんてあっという間に終わる。

2022/12/30(金) 12:11:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今からひとりで北陸行く。
北陸の皆さん待っててね~

2022/12/30(金) 12:11:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
バツイチ一人暮らしです。
最近、手術をして退院したので
遠出は出来ず実家にも帰れず。
喪中なんで祝い感出せず
もはや日付感覚がない。

2022/12/30(金) 12:12:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちで何の予定もなし
大晦日まで仕事で休みは3日間しかないから引きこもる予定
引きこもり用にお菓子大量買いした

2022/12/30(金) 12:12:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
15年位、毎年ぼっちだわ。

2022/12/30(金) 12:13:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だよー!ぼっちもいいとこ。アマプラ見放題の映画早くいいの更新してよ。

2022/12/30(金) 12:13:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな事情があったりしてぼっちになることもあるよね
ここにいればみんながいるし寂しくない!
楽しく話そう!

2022/12/30(金) 12:14:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく機能不全育ち。年末年始の雰囲気が苦手。篭ります。
よろしくお願いします!

2022/12/30(金) 12:14:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚してた時にボッチの年越しを熱望してたから、離婚して夢が叶ってアマプラ生活最高。

2022/12/30(金) 12:14:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり暮らしだから毎年1人
あけおめする友人も恋人もいない
テレビも見ない買い物以外外出しない、正月っぽい雰囲気出す気もないから、1日1日をなんら変わりない普通の日として過ごすよ

2022/12/30(金) 12:14:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとこのままなのかなって漠然と不安になる。
かといって結婚願望はないし、割り切ってぼっちを楽しめるわけでもないし、ぼっちから抜けだしたいけどどうしたらいいんだろうって考えてる。

2022/12/30(金) 12:16:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかのトピにも書いたんですけど、ひき逃げされて自宅にて寝込んでます
お風呂入りたいです気持ち悪い
あと、身体中が痛すぎてほふく前進しながらおトイレ行ってます

2022/12/30(金) 12:18:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
皆が家族や大切な人と過ごすわけじゃないのに、
年末年始の孤独は打ちのめされる。
ネットして寂しさを紛らわしてるよ。

2022/12/30(金) 12:18:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい🙋‍♀️

実家は大阪、今名古屋一人暮らし 彼氏なし友達なし
元旦からフル出勤の看護師です。
明日おせちが届く予定〜コロナ禍で飲みに行かなくなったせいかお酒にはめっぽう弱くなってしまったので、仕事後にはアルコールなしで1人でまったりとテレビでも観ながら美味しいおせちをいただく予定にしています。

ひとり年越しにはもう慣れました。

2022/12/30(金) 12:24:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
晩婚でやっと結婚したけど、旦那は毎年恒例の、お正月商戦で、泊りがけで仕事に行ってる

年末年始、私は実家で、家族の用事の為に呼ばれていたんだけど、帰って早々、母は私を心理的に追い詰める言動で苦しめた

自立してからも、アラフォーになっても、いつまでも母が私を苦しめる事に絶望し、我慢してきた感情が崩壊して、号泣しながら車を運転して戻ってきた

泣きながら車に乗り込む私を、父は悲しそうに見送ってくれていた
母がいる限り私は虐待され続ける
もう1人の方がいい

2022/12/30(金) 12:28:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人で山に行こうと思ってます
ガチガチな登山じゃなくてハイキングくらい気楽な

2022/12/30(金) 12:34:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
溜まってたダンボールと缶を片付けた!それだけでわたしは偉い!

2022/12/30(金) 12:43:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
先月、父が他界したから
初めてのぼっち年末年始。
でも可愛い老犬はいるけど参加していいいかな?

2022/12/30(金) 12:48:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
親も、もういないし天涯孤独
ソロくらですよ
一人で初詣くらいは行こうとしたが
感染が怖いのでどうしようかな

2022/12/30(金) 12:48:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
機能不全育ちだから、年末年始特番のテレビは観ないようにしてる
アメ横とかで買い物してる家族連れとか映ると、余計に孤独を感じるから
ネトフリかアマプラで何か観ようっと

2022/12/30(金) 12:49:15


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちでハウステンボスに来てみた!
ぼっち他に見当たらない(笑)

2022/12/30(金) 13:29:15


166. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と二人暮らしですが障害があり、意思の疎通が出来ないのでぼっちです。
父は先週亡くなりクリスマスイブにお葬式でした。母も余命宣告されてその期限があと数日できます。旦那とも離婚確定、私は一人っ子で友達も疎遠、親戚もいないに等しいです。
ぼっちすぎて限界です

2022/12/30(金) 13:35:57


編集元: 年末年始ボッチで過ごす人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
意外とこっちの方が安くつくじゃない?って思うこと、もの
私だけかな?と思う普段から持ち歩いているもの
今年、得た教訓
♥あわせて読みたい♥