1. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアのトピもあったので…。
フランスやイタリアに比べると地味なイメージがあるかもしれませんが、私はドイツが大好きです!
静かで綺麗で快適でした。
もう何年も行ってません。皆さまのドイツのお話しを聞かせてください。
私が今まで滞在したのはフランクフルト、ボン、ベルリンです!デュッセルドルフもよく行きました!

2022/12/30(金) 21:33:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うまいよな

2022/12/30(金) 21:34:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
プレッツェルが好きすぎる!
外はツヤツヤ、中はモチモチ。

2022/12/30(金) 21:51:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それはどこのどいつだ

2022/12/30(金) 21:34:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おらんだ

2022/12/30(金) 21:35:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この流れに感動した

2022/12/30(金) 21:38:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい食事食べてそう

2022/12/30(金) 21:34:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

けっこう当たってると思う。

今はどうかわからないけど、15年前に(親の仕事の都合で)ドイツにいたときは

●ドイツ人は『仕事がある都市』にフットワーク軽く移り住む価値観の国民が多い

●だから、常に『すぐに引っ越す可能性』が頭にあって、借りた部屋を汚さない目的で食事は外からテイクアウトとか、調理不要の物を買う人が多い。

※部屋をキレイに保つために料理は極力しない

という感じだったから、外から買ってきた夕飯を冷めたまま食べるような国民が多い印象だった。

日本人なら温め直すけど、ヤツらは大雑把だから…

2022/12/30(金) 21:43:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーハイムのバームクーヘン大好き🇩🇪

2022/12/30(金) 21:35:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フォルクスワーゲン!

2022/12/30(金) 21:35:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二心を揺さぶられる人名とか地名すき

2022/12/30(金) 21:35:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア人差別酷い

2022/12/30(金) 21:35:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人差別が激しいイメージ

2022/12/30(金) 21:35:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうなんだ。デュッセルドルフとか日本人街があるようなところは大丈夫なのかな。

2022/12/30(金) 21:37:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アジア人差別はヨーロッパでもかなり強い方

2022/12/30(金) 21:44:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
街がとっても綺麗なイメージ

2022/12/30(金) 21:35:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツは積極的に移民を受けいれて、
いまは受け入れたのが正しかったのか?という雰囲気だよね?

2022/12/30(金) 21:36:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
メルケルはんが、こんなケースの時に移民を受け入れないドイツは私が愛したドイツではないって語り掛けてたね。
ドイツにとって大変だったろうけど世界的には未来を少しでも明るくしドイツに大小なりの恩ができる結果になったと思う。

2022/12/30(金) 21:44:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころ ハイデルベルク ローテンブルク
ミュンヘン フランクフルトなど旅行しました。

ノウシュバンシュタイン城 もう一度見てみたいです。

絵本の世界のようで ドイツは素敵でした。

2022/12/30(金) 21:36:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール!

2022/12/30(金) 21:36:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
片手だけでも6本持ってるけどどんな持ち方してるんだろう!すごい!

2022/12/30(金) 21:39:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
遠かったけど、ノイシュバンシュタイン城に行ってほんとに良かったです!
教科書でしか見たことがなかった建物を目の前にして感動しました。

2022/12/30(金) 21:37:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
木組の家が可愛い

2022/12/30(金) 21:37:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バッハ、ベートーヴェン、ブラームス
大好きです

2022/12/30(金) 21:37:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーセージ美味い

2022/12/30(金) 21:37:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行した時、ベンツとBMIだらけでびっくりした!
何なら観光バスのベンツに乗らせていただいた。
ドイツでは国産車だから当たり前の光景だったw

2022/12/30(金) 21:37:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初めて行った欧州がドイツだったけど、快適だったわ。
意外とじゃがいも料理も美味しいし、ドイツ人の英語聞き取りやすいし、ちょっと郊外に出るとThe 欧州って感じの可愛い街が続くし。

2022/12/30(金) 21:37:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい

2022/12/30(金) 21:38:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ドイツの方の自家製のシュトーレンを分けてもらったことがあるけどラム酒がかなりきいていて美味しかったな。

2022/12/30(金) 21:43:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ローテンブルクは街ごとおとぎの国みたいで可愛かった

2022/12/30(金) 21:38:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ロマンチック街道
ノイシュバインシュタイン城

2022/12/30(金) 21:40:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本場のソーセージとビールはめちゃくちゃ美味しい

2022/12/30(金) 21:40:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャーマンシェパードが大好き

2022/12/30(金) 21:41:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
年末第九ですね

2022/12/30(金) 21:41:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの街に行っても綺麗で食べ物も美味しかったから、日本以外で初めて住みたいと思った国。

2022/12/30(金) 21:42:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも書いただろうか?物持ちがいい、物を大切にする国ってイメージがある
昔博物館で50年くらい前に作られた電気ケトルを見たけど、とてもよく手入れされてて普通に使えそうだった
彼らは50年前のケトルで湯を沸かし、100年前のカップに茶を煎れ、200年前のテーブルでティータイムを楽しむくらいは普通にやると思う

2022/12/30(金) 21:42:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ行ったことないけどこういうトピってネットで調べても出てこない話が聞けるから面白い!
ドイツ行きたいな!

2022/12/30(金) 21:45:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はシュタイフのベアが好きでギンゲンまで買いに行ったりしてました

2022/12/30(金) 21:50:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルリンのクリスマスマーケット🎄この写真は部屋に飾ってる!また行きたいなあ。

2022/12/30(金) 21:58:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツと言えばクリスマスマーケット🎅🎄

2022/12/30(金) 21:58:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパーゲル食べたい

2022/12/30(金) 22:00:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドイツのミュンヘンで生まれて
12歳まで育ちました
すごく大好きな街です

隣はスイスとオーストリアで
どちらも良く旅行で行っていました
いつかまた移住したいです

2022/12/30(金) 22:03:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
採用されて嬉しいです。

アジア人差別についてなんですが、
私が留学してた時は12年くらい前ですが、特にそこまで感じませんでした。
もちろん、ドイツ人に意地悪された事もあるし理由もなく睨まれた事もありましたが、優しいドイツ人も沢山いました!
特にドイツ人のおばちゃんには色々話しかけてもらったり、本当に色々良くしてもらいました。
お互い言葉が分からないのに、気持ちは通じるというか…おばちゃん特有のお節介というか、世話焼きでグイグイくる感じは万国共通なのかと思いました。
私も今は立派なおばちゃんなので、困ってる外国人がいたらお節介してあげようと思ってます。

2022/12/30(金) 22:04:51


編集元: ドイツ大好き!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美人って凄いなと思ったこと
年末年始ボッチで過ごす人
賢い方、教えてください!
♥あわせて読みたい♥