1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://yorozoonews.jp/article/14804228
男性の回答は「おごらないまでも、多めに出したい」(33.6%)が最も多かった。2番目に多い答えは「割り勘にしたい」(30.9%)。28.6%が「おごりたい」と答えた。



2022/12/31(土) 00:10:06




4. 匿名@ガールズちゃんねる
私はご馳走してくれた方が嬉しいな

2022/12/31(土) 00:11:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結婚は30超えになるのだろうね

2022/12/31(土) 00:21:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ご馳走するだけの価値がある方なら喜んで出すんだろうね男は

2022/12/31(土) 00:22:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
奢る男は誰にでも奢る。奢らない男は誰にでも奢らないよ。女で決まるもんじゃない。

2022/12/31(土) 00:23:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
好かれたいと思うときだけは頑張って無理するよ、ただそれを当てにして付き合ってもお金は続かないけどね

2022/12/31(土) 00:27:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前のデートなら奢られたくない、好きかどうかハッキリしないのに借りを作りたくない

2022/12/31(土) 00:11:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は逆だ
付き合う前なら奢られたい。てか割り勘で告白とかされたら私に好意あったの!?ってビックリしちゃう笑

2022/12/31(土) 00:17:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一定の距離を保つためにも甘えたくないよね

2022/12/31(土) 00:31:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる
奢られる理由がないもんね

2022/12/31(土) 00:44:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
30代です
最近思わない人の方が多いと思うけど、私は奢られた方が嬉しい

2022/12/31(土) 00:11:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄を張るんじゃない!
女は奢ってもらってナンボや、安売りするんじゃない!

2022/12/31(土) 00:11:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
奢りじゃないと行かない😀

2022/12/31(土) 00:14:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
男が甘えるようになるよね。女が甘えるのと男が甘えるじゃわけ違うし、一般的に男女お互いに働く事はできても、子ども産むのは女側だし負担がちがうし。

2022/12/31(土) 00:15:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
見栄っていうより、バカにすんなって感じじゃない?もう給料にも男女差がないし、そのなかで奢るって言われてもなんで?てならない?

2022/12/31(土) 00:22:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
昭和お水のド根性感がある。

2022/12/31(土) 00:22:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ奢っていただけるのであれば…

2022/12/31(土) 00:12:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デートって付き合ってから?
毎回だと負担になるし割り勘でいいかも。
たまに奢ってくれたら嬉しいけど

2022/12/31(土) 00:12:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
奢られたい。人の金で食べる高級な飯は最高である。

2022/12/31(土) 00:12:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の分は自分で。

2022/12/31(土) 00:13:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30までに結婚したい!って言ってる女は大抵してない。

2022/12/31(土) 00:13:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フェアでいいよね

私もだすから、あなたも
私も行動するから、あなたも

付き合う段階ならそれが1番安全だし後腐れない

2022/12/31(土) 00:14:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう男まじムリ

2022/12/31(土) 00:16:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな男が金を出さないのは勝手だけど、女抱けると思うなよ

2022/12/31(土) 00:21:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
基本彼が支払うけどたまに私も奢るよ
今日はじゃんけんで決めようってことになって私が負けてしゃぶしゃぶ奢ってきた
収入が同じくらいなら奢ったり奢られてもどっちでも良いと思う

2022/12/31(土) 00:34:13


182. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の交際相手が、すぐ奢ろうとして困ると言うので、
「お互いにまだ学生だし、きちんと対等な関係でいた方が長続きする」と娘に言い聞かせ、
今はきちんと娘も支払いは割り勘にしているらしい。
男の子の方が律儀なのか「出させてごめん」と謝るらしいけど、学生のうちは割り勘で当たり前だと思っている。

2022/12/31(土) 00:57:31


262. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘とか笑わせてくれる
ジェンダーレス化の弊害だよ

2022/12/31(土) 01:25:32


264. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう駆け引き本当苦手
お互い食べた分だけ出すのが一番揉めない気がするけどそれじゃだめなんだろうな……

2022/12/31(土) 01:25:42


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>264
駆け引きって考えてる時点で何だかなぁ
素直に美味しかった!ありがとー!じゃダメなの?

2022/12/31(土) 01:26:53


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>267
誕生日とか合格や入学のお祝いとかで奢ってくれるなら素直に嬉しいけど、毎回奢ってもらうのはさすがに気が引ける

2022/12/31(土) 01:30:08


265. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット上の男達は割り勘派が多くて、奢られたがる女をdisりまくってる
自分の食ったものは自分で食えってことらしい
非モテの声がデカいだけ?

2022/12/31(土) 01:25:48


297. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりそうなんだ
これが実際に婚活している人の価値観
ガルでおごらない男なんてムリとか甲斐性なし(この言葉も古い…w)とか言ってたのは婚活中でもなんでもなくてただ男の文句言いたいだけの高齢者でしょ

2022/12/31(土) 01:36:54


301. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘でもいいんだけど
居酒屋とかだと唐揚げ5個で男3個・私2個みたいに
男の人の方が多く飲み食いするから
6:4か7:3で少し多く払って欲しいとは思う
キッチリ半額だと損した気分になっちゃうんだよなー

2022/12/31(土) 01:39:47


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>301
記念日は奢りだったりプレゼントとか男の方が女より高いのくれない?
今は男女で収入ほとんど変わらないんだし普段のデートは割り勘でもいいと思うな

2022/12/31(土) 01:45:18


316. 匿名@ガールズちゃんねる
デートであれば誘われたならおごられたい
誘ったならば奢りたい
次はないなぁと感じたら割り勘にしたい

2022/12/31(土) 01:46:26


317. 匿名@ガールズちゃんねる
私は基本自分の分は自分で出すし奢るって言われた時は素直にお世話になるけど意外とみんなって奢る割り勘程度のことで相手を好きになったり嫌いになったりするん?感性浅くない?

2022/12/31(土) 01:47:33


333. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りでも奢られたいって人ほど婚活長引いてる
アラサー

2022/12/31(土) 01:56:51


編集元: デート費用「おごられたい」女性は24%、4割が「割り勘」希望 結婚したい年齢上限は「30歳」が最多

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ももクロ・高城れにと結婚の日本ハム・宇佐見真吾、「プライベート初」のラブラブ2ショット公開
結婚の約束なしでの同棲はだめ?
14歳年下の男性と結婚した40代女性「体力で年の差を凄く感じる」
♥あわせて読みたい♥