1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/59800
「今の3年生で112代目になる天理の野球部はファンも多く、立派なカメラで試合の写真を撮ってくれるんです。県大会決勝ということで、今回も数千枚くらいの写真をファンの方や保護者から集まりました。その中に、ある主力選手Aくんの母親のA子さんが、Xさんのカバンの間近に立っている姿が写っていたんです」(同前)

「A子さんは少しぽっちゃりして“かまってちゃん”みたいなゆるい雰囲気なので、保護者内で少しイジられることもあるキャラでした。しかし写真を見たXさんが電話で問い詰めると、最初は『水を捨てに下の方に降りていただけ』と否定したそうです。しかしつじつまが合わない発言が続くA子さんをXさんが追及すると、ついに『私が盗った』と認めたんです」(同前)

「A子は福岡に住んでいるのですが、練習試合にも欠かさず来てホテルに連泊したり、娘をUSJに連れていったり野球部に差し入れをしたりとお金持ちのイメージがありました。ブランド品が好きだということも聞いたことがあります。しかしピアノの講師をしているなどと言っていたのも嘘で無職だったらしいんです。A子は周囲にずっと嘘をつき続けていたんです」

2022/12/31(土) 00:08:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無職だったとは‼︎

2022/12/31(土) 00:09:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にびっくりしたよね。
私もUSJのお土産もらったりしてたわ。

2022/12/31(土) 00:59:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
え?保護者関係者⁉︎

2022/12/31(土) 01:01:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっべっぞっ❗️

2022/12/31(土) 00:09:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が可哀想

2022/12/31(土) 00:09:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
天理の主力なら有望選手だろうにね
母親馬鹿すぎて腹立つ

2022/12/31(土) 00:28:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんそれ
息子の現在も将来も潰しちゃってんじゃん

2022/12/31(土) 00:34:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ特定されるだろうし、お子さんがかわいそうだな

2022/12/31(土) 00:09:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地元で議員の不祥事があったときに、いわゆる「パパ(議員)に言いつける」系の絵に描いたような嫁と子供はここぞとばかりに周りから手のひらを返されてたけど、普段から家族が謙虚だったなら同情されるんじゃないかな。

2022/12/31(土) 00:14:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
母親が福岡在住の主力選手で絞られちゃうよね

2022/12/31(土) 00:19:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントしにくいわ

2022/12/31(土) 00:09:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
moneyは心を狂わせるpoison

2022/12/31(土) 00:10:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が可哀想

2022/12/31(土) 00:10:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ。
子供辛いよね。

2022/12/31(土) 00:10:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい
こういうの見ると身近にもいたりしてと思って怖くなる

2022/12/31(土) 00:10:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さんもいるんか…

2022/12/31(土) 00:10:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
天理って野球で有名よね

2022/12/31(土) 00:11:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
甲子園常連校だよ。

2022/12/31(土) 00:12:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
泥棒したお金で差し入れとかイカれてんな
働けや糞ババア

2022/12/31(土) 00:11:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が福岡から野球留学してるって事?

2022/12/31(土) 00:11:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スポーツ特待で
天理にあるかわからないけど
うちの県の私学だと、学費免除とかあるし

2022/12/31(土) 00:30:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの…子供達がかわいそうだよね…

2022/12/31(土) 00:11:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あートピ立っちゃったか、、

2022/12/31(土) 00:11:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
天理高校の野球部、地方大会で相手高校がコロナで主力がいない中、大差で勝ったけど喜ばなかったんだよね。子供が可哀想だよ。。

2022/12/31(土) 00:11:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん犯人の息子も学校行けなくなってもおかしくないよ…周りは皆わかってるんだから辛すぎ

2022/12/31(土) 00:12:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
手癖の悪い人は治らん

2022/12/31(土) 00:12:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、子供学校辞めるのでは…

2022/12/31(土) 00:12:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福岡な名を出さなくてもいいじゃない

2022/12/31(土) 00:12:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これは子供が気の毒だけど転校とかなるのかな

2022/12/31(土) 00:12:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もうすぐ卒業だから転校はしないでお休みとか出来ればいいけども

2022/12/31(土) 00:13:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
財布には100万円以上の現金が入っていたんです

強すぎて草

2022/12/31(土) 00:14:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

いくら経営者でも100万持って歩く?笑

2022/12/31(土) 01:40:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この母親が怪しいとみんな思っていて
相談してトラップというか仕掛けたのでは?
写真を撮っていたのも100万入れて無防備にしたのも。

2022/12/31(土) 04:18:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
野球部なら盗むのは塁だけにしろよ

2022/12/31(土) 00:15:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「A子さんは3年生や2年生の母親などからもお金を盗んだことを認めました。この“窃盗事件”が3年生の保護者内で知れ渡ったのは甲子園開幕の直前の8月4日ごろだったので、雰囲気は最悪でした。しかもA子さんは何食わぬ顔で甲子園のスタンドに来ていて、事情を知らない新聞社の若い記者さんからインタビューさえ受けていました」

あたおか過ぎん?
知的にアレな人なん…?

2022/12/31(土) 00:15:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
常習の犯罪者って知性じゃなくて、良心がないのよ。

2022/12/31(土) 00:31:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
もう病気だよね

2022/12/31(土) 00:46:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
TVにもしれっと映ってるんだね、きっと。

2022/12/31(土) 00:51:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
そのうち画像も出回るかもね。ぽっちゃりとか見た目も記事に書いてあるし

2022/12/31(土) 03:05:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が本当にかわいそう...
被害に遭った方々ももちろん気の毒だけど...

元夫「A子は病気だ」
本当に何らかの精神疾患があるんだろうね

2022/12/31(土) 00:16:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かまってちゃんみたいなゆるい雰囲気がよく分からん。
かまってちゃんってゆるい雰囲気??
窃盗はもちろん許されない行為だけど、保護者の中でいじられキャラってのもなんかやだな。

2022/12/31(土) 00:17:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
保護者の人間関係も色々あるのかも知れないけど、これは「こんなことをしても不思議じゃない人でした」「関わるとめんどうな人でした」というのをやんわり言ってるんじゃない?

2022/12/31(土) 00:57:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人なら出来ないよね。

2022/12/31(土) 00:17:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
親による馬鹿な行動のせいでとばっちりが子供にいく。

2022/12/31(土) 00:18:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高校野球詳しい人ならこの生徒特定しちゃうんじゃないの
これ文春が記事にする必要あるの
窃盗なんて日本中で毎日起こってるでしょ

2022/12/31(土) 00:19:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
この記事読んだ瞬間に分かったよ もうちょっと生徒に配慮ある書き方にしてあげてほしかった

2022/12/31(土) 00:24:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この母親、カウンセリング受けた方がいいと思う

大人の盗み癖は異常だよ。しかも子供の部活の場で盗むなんて有り得ないくらいヤバい

2022/12/31(土) 00:23:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
無職は本当ヤバいヤツ多すぎ…
子供が気の毒すぎる

2022/12/31(土) 00:24:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これ逮捕されないの?
何件も窃盗してたんでしょ

生駒高校との友情エピとか取り上げられてた裏で保護者はドロドロ騒動起こしてたとか、子供達複雑すぎでしょ

2022/12/31(土) 00:25:05


編集元: 2022甲子園出場の天理高校野球部で総額100万円超の“連続窃盗事件”、犯人は主力3年生の母親だった! 「お金持ちのイメージがあったのに無職だったとは…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【後悔】年末にお金使いすぎた人【何に使った?】
【食材】お金のかからないタンパク質
年収400万円・世帯年収1000万円でも生活が厳しい…自分で弁当を作り水筒にお茶を入れて仕事に出かける日々
♥あわせて読みたい♥