1. 匿名@ガールズちゃんねる
人生って結局は運で決まると思いませんか?
そもそもどんな親の元に生まれてくるかでその後の人生がほぼ決まると思っています。
運が悪い人が幸せになるにはどうしたらいいのでしょうか。

2022/12/31(土) 08:30:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
健康は💩で決まる

2022/12/31(土) 08:31:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人間は大腸菌に支配されている説もある

2022/12/31(土) 08:42:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
腸は第二の脳
だから腸活なんて言うしね

2022/12/31(土) 08:51:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
腸活めっちゃ頑張った一年だったのに鬱になっちゃった…私の腸もっと頑張れ

2022/12/31(土) 09:03:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
快便の人って心も健やかなんよ。
いつもスッキリしてるもんね。

2022/12/31(土) 09:03:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャで全て決まる

2022/12/31(土) 08:31:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも国ガチャでは勝ってるのよ、日本。義務教育までにそこに気づけるかどうかが分かれ目だと思う。

2022/12/31(土) 08:32:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
国ガチャは当たったけど時代ガチャ外れたわ…バブル世代生まれてみたかった

2022/12/31(土) 09:07:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガチでそれ

2022/12/31(土) 08:36:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
金持ちの家に生まれても大王製紙の3代目の会長みたいになるのもいるから

2022/12/31(土) 08:37:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス思考は運が悪い
もう諦めてる

2022/12/31(土) 08:31:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私プラス思考なんだけど、プラス思考も度が過ぎるとヤバいよ
普通にヤバい状況でも若干救いの状況があれば大丈夫って思いこんでしまって突き進んでしまうタイプ

これで状況悪化した事も多々あり
調子乗りっていうのもある

こういう性格自覚してるんだけど、脳が悲観的にならないように自己的に守る思考になってるのかなとも思い始めた

2022/12/31(土) 08:42:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった思い出だけを思い出す、これで幸運な人になれるよ。

2022/12/31(土) 08:31:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれた家庭による

2022/12/31(土) 08:32:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本に生まれたことがもうラッキーだと思う

2022/12/31(土) 08:33:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だからいつも
自分はすごい運がいいと思って生きてるよ
そのせいか
くじ運以外はいい人生です

2022/12/31(土) 08:51:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の端っこ出身の自分からすると関東出身の人って運に恵まれてると思うわ

2022/12/31(土) 08:33:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
生まれた時から東京とか選択肢たくさんあるもんね

2022/12/31(土) 08:40:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じ日本でも雪国に生まれるか年末年始晴天続きの太平洋側に生まれるかでまた違うんだよなあ
あっ自分は雪国です⤵️

2022/12/31(土) 08:59:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
さらに関東でも南と北じゃ天と地の差があったりするんだよ。

2022/12/31(土) 09:01:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も日本の端っこ、しかも離島出身
都市部で生まれてたら色々違う人生だったんだろうなといつも思うよ

2022/12/31(土) 09:05:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待死した子供たちに国ガチャ当たったやん!なんて言えねえ

2022/12/31(土) 08:34:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それは盛大に親ガチャ失敗だよ本当に

2022/12/31(土) 08:36:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
虐待死が日本にしかないならホントその通りだね

2022/12/31(土) 08:39:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
児相が把握していても亡くなるケースあるから、その時点で国ガチャも失敗だよね
親の権利が強すぎる

2022/12/31(土) 08:39:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は金持ち家庭は大変だと思ってたけど、愛情たっぷりに育ててくれる金持ちもいるのね

私は家庭内ぐちゃぐちゃ、親も責任能力ない(後に自殺したから)親でド貧乏だった

2022/12/31(土) 08:34:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生きてるってだけでまずは運があると思うけど、生い立ちによってはその運を活かすために誰かの助けが必要だよね
私も誰かのラッキーになりたい

2022/12/31(土) 08:34:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
貴方が「自分は運が悪い、恵まれてない」って思ってても
他の人から見るとそれがめちゃめちゃ恵まれてたりすんのよ

2022/12/31(土) 08:34:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
確かに日常の小さな幸せも「幸せだな〜」って思える心を持つ人と、他人の事を羨ましいと思ってばかりいる人では違うよね。

2022/12/31(土) 09:04:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が普通でも(いわゆる親ガチャはずれじゃない場合でも)その後必ず幸せとは限らないでしょ

自分の選択肢で好転することもあればダメになることもある
運だけとはいえないわ

2022/12/31(土) 08:35:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
社会人になってからはどんな職場で誰と会うかって大きい。この職場選択は親が絡んでくることはほぼ無い。
人間関係が人生大きく左右するのはまちがいない。なるべく人と会う機会作るようにした方が色々可能性は広がる

2022/12/31(土) 08:51:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
運で決まる部分もあるけれど、全てではないと思う。

2022/12/31(土) 08:35:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運が悪いとか親が悪いとか、何か誰かのせいにしているうちは…。

2022/12/31(土) 08:35:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
まあ自己防衛みたいなもんだからねえ。
私は誰かのせいにする方が手詰まりな気がして病んでしまうんだけど、誰かのせいにしないと病んでしまう方もいるんだと思う。しゃーねえ!やれることやったるか!って開き直りが人生好転させるんだと個人的には感じるけどね。

2022/12/31(土) 08:39:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
運だけを頼りにして生きてたらそりゃ何も得られないよね
仕事でも何でも考えて工夫して動いてる人が結果出てるんだから
何もしてない人ほど、ズルいやっぱ運だわ~って言ってると思う

2022/12/31(土) 08:50:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
好転したかと思うと親が邪魔しにくる場合もある。

2022/12/31(土) 09:11:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の中にその人の運命がある。
しかし成立は家庭環境が大きいから、やはり運なのか。
でも家庭環境悪くても成功して幸せな人はいくらでも。

2022/12/31(土) 08:36:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 08:36:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
運だらけだと思う。人生なんて分岐点の集合体

2022/12/31(土) 08:37:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた場所、環境、遺伝、才能というどうしようもない運が60%
自分の行動次第で手に入れられる運が40%で人生は決まると思ってる。

2022/12/31(土) 08:37:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる生まれないの選択肢がまずなく
他人の意思でこの世に産み落とされた時点ですでに運がない

2022/12/31(土) 08:38:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
学校でもいい担任に当たるかでに結構人生変わる
健康も顔も全部運だね

2022/12/31(土) 08:38:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じことが起こってもそれを不運と捉えるか幸運と捉えるかで違うと思う。
結果、自称運がいい人って、本当に運がいい場合もあるけど、ほとんどがマインドの問題じゃない?

私の幼なじみで幼少期施設を回されて、早く出たくて高校中退して働いて、高認とって、お金貯めて留学しようとしたらコロナで行けなくなって、日本で起業したら成功して今めっちゃ充実してる人がいる。
その子の口癖「私なんだかんだで運いいんだよね〜」

2022/12/31(土) 08:38:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
分かるなー。その手の人達に共通するのって、認知の切り替えの速さだと思う。悪いこと起きてもそこで悲しみに暮れっぱなしにならず、
『うわーやべー事起こった、ならどうすっかな』って次の行動に繋げるんだよね。そのお友達ならコロナで潰れた→国内で起業しよ、みたいな。
最近だとイーロン・マスクがTwitter微妙な流れになったら変な我を張らずにさっさと辞めたのみてそう思った。笑

2022/12/31(土) 08:45:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ好き放題して性格悪いのが運が良くて長生きしたり幸せそうにしてる

2022/12/31(土) 08:40:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の人生が上手くいかないのはその考え方が単純に原因だと思う。
何か手詰まった時に親のせい、運のせいで終わりにして、それ以上何も考えない、何もしないから何も解決しないし、成長もしない。ずーーっとそのまま。何も変わらない。

そもそも主は日本に生まれた時点で運は相当良いんだよ。
自分の努力次第でどうにでもなる国。
北朝鮮とか東南アジアやアフリカの貧国国に生まれでたら、這い上がるチャンスすら無い。今あるチャンに気づいてそれを活かすか殺すかは主次第だよ。

2022/12/31(土) 08:49:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本に生まれただけで超ラッキーだよ
ご飯も3食食べられて義務教育もある
世界には満足に食べられなくて亡くなっていく人たちもいるのに
なんだかんだ日本は生活しやすい国だよ

2022/12/31(土) 08:49:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スヌーピーの配られたカードで勝負するしかないのさってやつ、あれだと思う
どんなカードが来るのかは運もあるけど、それをどう生かしてどう切っていくかは自分の選択
この例えがポーカーなら新しいカードを手に入れることも出来るんだし、最初のカードがイマイチでも勝てるよ
ただ、恐ろしい虐待をはたらく親とかもいるから、そこはきっちり上が取り締まっていってくれないとと思う

2022/12/31(土) 08:54:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経験上、動かないと運は良くならないと思う。
運動の運だし、停滞すると本当に水が腐る感じになる。

引っ越し、転職繰り返してどんどん良くなったよ。
どこかで無理矢理にでも動かないと変わらないと思う。
それができないってことかもしれないけど、気力、体力、情報を集めてやるしかない。

2022/12/31(土) 09:05:37


201. 匿名@ガールズちゃんねる
運がいいって本人が思ってると
その人の人生は運がいいんだよ。
他人がどう思おうと。

逆に本人が運が悪いと思えば
その人は運が悪いんだよ。
端からは恵まれた人生に思われててもね。

2022/12/31(土) 09:33:47


編集元: 人生は運で決まる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ずっと、歌をやりたかった」28年ぶり紅白の篠原涼子が語った“人生を変えた曲”への思い【独占撮り下ろしインタビュー】
来年、人生や生活が変わる人
中卒の人どんな人生送ってますか?
♥あわせて読みたい♥