1. 匿名@ガールズちゃんねる
語り合いましょう!

2022/12/31(土) 10:35:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さん銃撃

2022/12/31(土) 10:36:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いまだに現代の日本でこんな事が起こったのか…と思うもんね。色々物騒な世の中だけど白昼堂々あんな有名人が殺されて、警備もガラ空きとか。色々衝撃だったな。

2022/12/31(土) 10:53:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このニュースほど絶望を味わったことはない
日本中が涙に暮れた
いや、世界中が
安倍さんは日本の象徴だった

2022/12/31(土) 10:56:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今でも信じられない
今でも悲しい

2022/12/31(土) 11:07:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本のパパって感じの優しい雰囲気が好きだった

2022/12/31(土) 11:09:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さん殺害

2022/12/31(土) 10:36:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さん。

一国の元総理があんな殺され方するとか想像もしなかった

2022/12/31(土) 10:36:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
岸田になってから明らかに雲行き怪しい日本
安倍さん殺害もメディアが統一関連一色になり加害者に寄り添うような流れに変わり真相が明らかにされない
色々おかしい

2022/12/31(土) 11:13:15


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
岸田さんってネットのニュースでは叩かれているけど、ワイドショーではあまり気にされていないよね。

2022/12/31(土) 11:22:09


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
日本共産党とテレビマスゴミ、アベガー、統一教会の一部、反日在日ネット工作員はグルなんじゃないかなと疑ってしまうほどの山上(バカ)擁護、崇拝、気持ち悪かった。

2022/12/31(土) 11:23:52


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
安倍さん亡くなってから、岸田首相の暴走が加速してるよね。口を開けば増税、財務省の言いなり。安倍さんのレガシーをぶっ潰しにかかってるし、かなりヤバい人だったんだなって思う。

2022/12/31(土) 11:39:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
統一教会

2022/12/31(土) 10:36:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんが殺されたこと

2022/12/31(土) 10:37:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 10:37:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリ分裂

2022/12/31(土) 10:38:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
知床観光船

2022/12/31(土) 10:38:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーで日本代表ががんばったこと

2022/12/31(土) 10:38:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上島竜兵

2022/12/31(土) 10:39:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
芸能界ではダントツでこれ

2022/12/31(土) 10:39:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あの安倍さんがドブネズミに殺されてしまった事

2022/12/31(土) 10:39:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1番に思い出されるのは、竜ちゃんが亡くなったことだな…

2022/12/31(土) 10:39:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げの嵐
値上げのニュースを一年でこんなに聞くなんて思わなかったくらいのペースで色んなものが値上げされてって恐怖で震えたもん

2022/12/31(土) 10:40:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーシーが議員になったこと

2022/12/31(土) 10:40:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田が増税するとか言い出したこと

2022/12/31(土) 10:40:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
梨泰院 ハロウィン事故

2022/12/31(土) 10:40:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍元総理の事件

もうたいていの事件事故にはそうそう驚かないと思ってたけど
心底驚いた

アベノマスクが形見になっちゃって処分できないし

2022/12/31(土) 10:40:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんの増税まつり

2022/12/31(土) 10:41:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スペインとドイツ撃破

2022/12/31(土) 10:42:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
KAZU1の事故も衝撃だったわよね

2022/12/31(土) 10:42:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今までもずっとあるのだと思うけど
子供がマンショのベランダから落ちるって事故をなんかすごい沢山聞いたような気がする。
子供が同じくらいだと本当に他人事とは思えない

2022/12/31(土) 10:43:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さん
あの銃撃音が頭から離れなくて寝れなかった…
銃撃音のあと安倍さんが振り返ってその瞬間また撃たれて前に倒れて心臓マッサージされてるところまでしっかり映してたからそれが怖すぎてトラウマ
あんな生々しい映像をあそこまで流す意味があるのか?って

2022/12/31(土) 10:43:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前の自分がこのトピ見たらビックリするんだろうな〜

2022/12/31(土) 10:43:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オーディションでデビューが決まってたYOSHIって子が亡くなったこと

2022/12/31(土) 10:43:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仁藤夢乃のcolaboの不正会計疑惑と住民監査請求



2022/12/31(土) 10:44:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
マスコミがダンマリなのがねぇ…

2022/12/31(土) 10:56:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
マスコミの「報道しない自由」という言葉もここ数年で定着したよね

2022/12/31(土) 10:58:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
テレビ局社長が「テレビは洗脳機」って言ったりテレビ局社員の玉川の発言もあるし、テレビ局は公平な報道なんてしないって周知の事実になったね

2022/12/31(土) 11:07:33


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
昔、パートのおばちゃんが「みのもんたが言ってた」って口癖のように言ってた
だいぶ洗脳されてた

2022/12/31(土) 11:18:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ダントツで安倍さん。
菅さんの弔辞はジーンと来た。
本当に仲良かったの伝わる

2022/12/31(土) 10:45:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子が園バスに置き去りにされてしまった事件

あの後ここでもあそこでもって置き去りのニュースが出てきたことも驚いた
2度と繰り返されないで欲しい

2022/12/31(土) 10:46:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍ちゃんと竜ちゃんのニュース
とても悲しかった
いまだにいなくなったことが信じられない

2022/12/31(土) 10:46:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さん
エリザベス女王

2022/12/31(土) 10:47:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
世田谷一家の殺人犯が今年も捕まらなかったこと。

2022/12/31(土) 10:50:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんこれ


2022/12/31(土) 10:50:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんが撃たれた事

2022/12/31(土) 10:51:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー、日本がワールドカップでスペインとドイツに勝って9位になったこと。暗いニュースの多かった年なので、これは素直に嬉しい。

2022/12/31(土) 10:57:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺徹が亡くなったのはびっくりした

2022/12/31(土) 11:03:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/12/31(土) 11:03:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍晋三がキチガ イに殺された事件

長生きして欲しかった…

2022/12/31(土) 11:10:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
日本が誇る名総理だった😢

2022/12/31(土) 11:12:51


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
安倍さんは日本国内でも立派だったよ。
硫黄島と父島の遺骨収集では、防空壕を探索後、先人の皆様の遺骨に手を合わせた。

硫黄島の滑走路では突然跪き土下座、涙しながら先人の皆様に感謝と敬意を表した。

こんな総理は安倍さんしか居なかったよね。

2022/12/31(土) 11:32:39


178. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリはショックだった。ichibanの振り付けがクールすぎて本当もったいない。

2022/12/31(土) 11:30:59


編集元: 今年最も印象に残った出来事・ニュースについて語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
繰り返した「ごめんね」 ベッドで過ごした4年 玉井芳和ちゃん、心臓移植かなわず静かに天国へ
<みんな言わない家事の手抜き>袋のインスタントラーメン、1人なら鍋のまま食べちゃう!?
各地で「謎の光」目撃情報…上空に突然、地上へ降り注ぐような光
♥あわせて読みたい♥