1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/31/kiji/20221231s00041000308000c.html
「私、小泉のんはこの度Popteenレギュラーモデルへ降格となりましたことをご報告させて頂きます」と報告。理由については「去年の冬から過度に太り始め、今年のPopteen5月号から『ダイエット連載』という名のダイエット企画を4ヶ月して頂きましたが、なかなか痩せる事が出来ず打ち切り、その後2ヶ月の休止を経ましたが、今回も結果に繋がらず体型管理の面から降格ということになりました」と説明した。

2022/12/31(土) 15:50:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポップティーン読んでる世代に無理なダイエットして欲しくないから着痩せコーデとかで頑張って欲しかったな〜

2022/12/31(土) 15:51:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うんうん。こういうのが若い子を拒食に追い詰めるんじゃないの?時代錯誤だよね。
どうせポップティーンの言うところのダイエット企画なんて160センチ以上の子を40キロ前半とかにさせるんでしょ

2022/12/31(土) 16:06:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
その年齢で160センチ以上あるなら、50キロ少し超えたぐらいでも全く問題ないよね。学生時代に169センチの友達いたけど、確か52キロ。で、その体重でかなり細いコだったわ。本人は「50」って数字に捉われて、「デブだよぉー」とか言ってたけど。

2022/12/31(土) 16:20:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
本当にそう思う

多様性だの性的マイノリティだの大声で騒ぐ前に、まずこの過剰なルッキズムや痩せ信仰を切実にどうにかすべきだよね
こんなやり方で切り捨てて大々的に発信したら、摂食障害に苦しむ子や生きづらさを抱える子がますます増えるだけじゃないの?って思うよ

2022/12/31(土) 16:22:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
まず成長期なんだからきちんと食事とらなきゃならないのに可哀想。「なぜか痩せられなかった」て言ってるのもホルモンバランスのせいだと思う。高校生くらいって太りやすいよね

2022/12/31(土) 16:31:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 15:51:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お人形みたいで可愛い

2022/12/31(土) 15:51:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ニジユーにいそう

2022/12/31(土) 15:51:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
降格したら昇格は難しいの?

2022/12/31(土) 15:51:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これでもダメなの?ちょっと厳しいね

2022/12/31(土) 15:51:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一般と比べてない?

2022/12/31(土) 16:46:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスサイズ差別として声を大きくするべき
ルッキズムを助長してる

2022/12/31(土) 15:51:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今のままでもいいじゃん

2022/12/31(土) 15:52:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップティーンに咲く一輪の標準体型
でよくない?💦

2022/12/31(土) 15:53:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うん。この子で展開させていけばいいのに。

2022/12/31(土) 15:58:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
キャッチコピー上手いね

2022/12/31(土) 17:02:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
実際モデルは痩せてるものだとしても今の時代ダイエット失敗で降格って…絶対炎上しそうだけど編集部の方ちゃんと考えてるのかな?

2022/12/31(土) 15:53:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うのをカレン・カーペンターの資金で立てた団体がうるさく言われるよ

2022/12/31(土) 15:54:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
成長期の子に厳しすぎない?

2022/12/31(土) 15:54:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一番太る年頃よな

2022/12/31(土) 15:54:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代このての企画ってやばそうだけど

2022/12/31(土) 15:55:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメや漫画には突っかかるのに現実の女性の問題にフェミニストはダンマリ

2022/12/31(土) 15:55:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これをきっかけに、摂食障害等にかかったりしないよう願っている。
17歳、まだまだ精神的にも不安定な時期だもんね。
心配です。

2022/12/31(土) 15:55:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
専属モデルとレギュラーモデルってどう違うの?

2022/12/31(土) 15:55:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
専属→給料たくさん出しますから、よその雑誌には出ないでくださいね!
レギュラー→継続的に出てはほしいですが、お給料はそこそこなので、よその雑誌で副業的な感じで出てもらってもいいですよ
的な感じかな?って思った

2022/12/31(土) 17:49:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ17歳の育ち盛りのお嬢さんが無理なダイエットで心も身体も傷つくのが心苦しい。
摂食障害とかにならないでほしい。

2022/12/31(土) 15:56:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったといっても一般の子のなかでは細いくらいだろうに…

2022/12/31(土) 15:56:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
158cm52kgだから太くも細くもない普通ぐらいだと思う

2022/12/31(土) 16:02:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
筋肉量によるから、体重はあまり参考にならない

2022/12/31(土) 16:27:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Popteenていつもこういうダイエット企画やってて厳しいらしいね。
以前も太ってしまってダイエット企画させられてた子がいたけど、人気のあっためるるとかは一度も太ったりしてないよ、みたいに比べられてプレッシャーかけられてすごいしんどそうだった。

2022/12/31(土) 15:56:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いじゃん

大人のルッキズムに巻き込まないで欲しいな
この子がモデルとして活躍することで読者に勇気を与えられるかもしれないのに

高校生くらいの女の子は一時的にぽちゃぽちゃするし、未成年にダイエットを強いるのは心身ともによくない

2022/12/31(土) 15:56:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の子なら等身大でいいと思うけどなぁ。この写真見ると可愛いらしいし。
パリコレとかの世界ならシュッとして、芸術的なビジュアル求めるのもわかるけど。

2022/12/31(土) 15:57:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもポップティーンのモデルさんの体重ってえげつないくらい細くない…?
155センチ35キロとかだったような…

2022/12/31(土) 15:57:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 15:58:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
158で52か53ぐらいだよね?
標準体重はモデルとしては重いかもしれないけど、女子高生の標準体型ぐらいのサイズだからむしろ参考になるよね

2022/12/31(土) 16:00:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ちょっとムチッとしてるくらいじゃない?
これくらいの子がいても良いと思うけどな。
逆に参考になりそう。

2022/12/31(土) 16:01:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一般人の体型に近いから
コーディネートとか参考にしやすいと思うのにね

2022/12/31(土) 16:01:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
顔が可愛いからAll OK👍

2022/12/31(土) 16:02:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
読者たちも痩せることに価値を見出すようになるからよくないね。だいたい雑誌って対象年齢の下の年齢の子達もちょっと背伸びして読むから本当に良くないと思う

2022/12/31(土) 15:59:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
身長マイナス110位をモデルの目安にして欲しい
ガリガリ=美とすると
ダイエットし過ぎて摂食障害になる人が増えてしまう

2022/12/31(土) 15:59:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
158cm52kg

2022/12/31(土) 16:00:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
このくらいの体型の女子高生たくさんいるよね?
むしろお腹とかは出てないんだからこのままの体型で可愛いコーディネート載せたら参考に出来る子沢山いそう

2022/12/31(土) 16:04:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
100キロとかになって
もう着せられる服の幅がなさすぎるとかいう話なら分かるけど、158センチ52キロなんてゴロゴロいる…思春期の女の子みんなそんなもんだよね。無理して痩せさせる体重ではない

2022/12/31(土) 16:06:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
Popteenの専属モデルってなると話は違ってくるだけで、標準体型だし顔はめっちゃ可愛いから、もう少し時間かけて痩せたらいいんじゃないのかと思う。

2022/12/31(土) 16:22:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
モデルではふっくら気味かもだけど
普通に乃木坂とかくらいの体型じゃない?

2022/12/31(土) 16:47:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル雑誌って昔からガリガリ=正義みたいなのやめて欲しい

2022/12/31(土) 16:01:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルの中だと太ってると言われる体重でも普通の感覚からして見ればきっと十分細い体重なんだろうな
こういうところが日本の「痩せてる=綺麗、可愛い」の概念を拭えない原因の一つだと思う

2022/12/31(土) 16:02:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1人ぐらいぽっちゃりめコーデ枠でやればいいじゃん

2022/12/31(土) 16:02:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルとしては着られる服とか限られてくるのかもしれないけど、
一般的に見れば過度に太ってるわけではないよね数値的にも
親近感のあるモデルとしてまた別な方向性で人気出そうな気もするが

2022/12/31(土) 16:06:11


編集元: “17歳”Popteenモデル ダイエット企画失敗でレギュラーモデルに降格「お伝えする事も心苦しい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そっくりではないけど雰囲気が似てる芸能人
キンプリ来年5月まで〝通常運転〟か ジャニーズの前例覆したティアラの熱量
ひろゆき氏が教えるクレーマー撃退法「クレーム対応はけっこう好きな仕事」
♥あわせて読みたい♥