1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 20:14:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス女王といい大物が続くな

2022/12/31(土) 20:15:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ゴルバチョフ元大統領とかも…
歴史的な方が亡くなってるね。

2022/12/31(土) 20:38:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
神のもとに行けて本望だろうね

2022/12/31(土) 20:15:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス女王といい、今年は…

2022/12/31(土) 20:15:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は老体には厳しいんだね。相次ぐ…。

2022/12/31(土) 20:16:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はなくなる方が多い。

2022/12/31(土) 20:16:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前のコンクラーベ覚えてる

2022/12/31(土) 20:16:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コンクラーベの根比べ感すごい

2022/12/31(土) 20:35:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
コンクラーベという選挙で教皇というトップを選ぶので、やはりキリスト教の中ではカトリックは公平な方だと思う。聖職者は全員出家しているので世襲が絶対に発生しないからね。

2022/12/31(土) 20:40:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>死因は明らかにしていない。

老衰だと思うけど、何かの病気だとすると祈りは通じないとかそういう感じになっちゃうから非公表なのかな

2022/12/31(土) 20:16:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
外人で95才ってだけでもすごくない?

2022/12/31(土) 20:22:11


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
松◯体を飲んでたからみんな長生き

2022/12/31(土) 21:16:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
95歳だと色々な病気持ってて特定するのが難しいだけだと思うよ

2022/12/31(土) 20:27:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
在任中いろいろあった人という印象しかないな

2022/12/31(土) 20:17:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 20:17:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
顔が、コワい

2022/12/31(土) 20:18:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どれだけの子どもたちがね…

2022/12/31(土) 20:30:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
怖っ!

2022/12/31(土) 20:36:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人相が悪すぎる……
さすが悪魔○拝のペ○フィリア

2022/12/31(土) 20:39:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 20:17:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
極悪な顔で有名な人か?

2022/12/31(土) 20:17:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この人とジョージソロスはスターウォーズの皇帝って海外でいじられてる

2022/12/31(土) 20:23:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日に亡くなるんだ。なんか凄いな

2022/12/31(土) 20:17:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 20:18:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

2022/12/31(土) 20:21:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ゲームのラスボス感ある

2022/12/31(土) 20:31:01


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
目つき悪増

2022/12/31(土) 21:09:43


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
パウロ6世ホールなんて何から何までヘビだしね

2022/12/31(土) 21:09:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
強そう

2022/12/31(土) 20:19:35


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんとなく思ったんだけど、もしもこの人を映画化するとしたらアンソニーホプキンスが似合いそうだな。

2022/12/31(土) 21:23:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス女王も、この方も、色々うわさあったけど、結局ちゃんと明るみに出ることなかったな。

2022/12/31(土) 20:20:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
だよね。
闇は闇の中って感じ。

2022/12/31(土) 20:26:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
こいつら連れてってくれねーかな一緒に

2022/12/31(土) 20:30:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ただ高齢というだけじゃなく、同じ年に亡くなるなんてなんか気になるね。

2022/12/31(土) 20:43:04


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうは言ってももう知ってる人は知ってるし、口止めできる者たちがいなくなったから他にもどんどん出てきそう。

2022/12/31(土) 21:40:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 20:20:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
RPGのラスボスじゃん

2022/12/31(土) 20:21:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナティ疑惑なかった?

2022/12/31(土) 20:20:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あったような気がする

2022/12/31(土) 20:26:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ペド

2022/12/31(土) 20:27:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
次はソロスはよお迎え来い

2022/12/31(土) 20:22:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この方が退位した時にバチカンのサン・ピエトロ大聖堂に雷が落ちたんだよね

2022/12/31(土) 20:24:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな噂あるよね

2022/12/31(土) 20:24:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
この教皇は猫好きで、執務室ではにゃんこが歩き回っていたそうな。晩年は修道院で暮らしたそうだが、やはり庭でにゃんこと遊んでいたのかな。

彼は教皇になったとき、一番最初の外遊の地として中南米を選んだ。その理由は、神の王国ユニヴァーサル教会のような新興宗教系プロテスタントが、あちこちで問題を起こしていることを憂慮し、直接自分の目で確認するためだったという。

2022/12/31(土) 20:26:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
神様! ついでに今年で99歳のキッシンジャーも連れてってください!

2022/12/31(土) 20:26:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマ法皇もそうだし悪いことしてるやつって顔もヤバいよね

2022/12/31(土) 20:27:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の最後に大晦日でまた大物の訃報とはね
教皇にとって天に召されることはある意味祝福なんだっけ
ペレも前教皇も体調不良の報せは出てたけど世界的に大物有名人が亡くなった一年だったなあ

2022/12/31(土) 20:39:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今年最後に陰謀界隈が盛り上がるとはw


2022/12/31(土) 20:45:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
信じるものをもっている人は長生きなのかな。共産党の野坂参三も101歳まで生きた。よぼよぼのじいさんになっても杖を突いて党大会に出てきていたんだって。

2022/12/31(土) 20:51:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマ教皇の退任の仕方はほとんどの人は命ある限りだった。ヨハネパウロ二世は晩年は病魔との闘いで、弱り切った体を世界中の人に見せて、人間の弱さと強さを同時に示してくれた。
今の教皇フランシスコもクリスマスのミサは車いすだった。たぶん命ある限り、弱さと強さをみんなにみせるのかな。

2022/12/31(土) 20:55:58


176. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 21:20:50


編集元: 前ローマ教皇が死去 13年に600年ぶり退位

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京駅コインロッカーで「生首発見」 犯人どころか、被害者の身元すら不明の“未解決事件”になった理由とは
夢の10億円ゲットなるか?年末ジャンボ宝くじ当選番号決定
空港検疫でコロナ感染判明急増 中国に滞在歴90人―厚労省
♥あわせて読みたい♥