1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結束バンドの「あのバンド」という歌がすごく耳に残って最近よく聴いています
たまたまサブスクのシャッフル機能で流れてきたのがきっかけでした
今流行りっぽいバンド名だなーと気になり調べてみたら、なんと「ぼっちざろっく」というアニメの中でキャラクター達が歌う歌でした
まさかのアニソンでビックリしましたが、これを機にアニメも観てみたいなと思いました

2022/12/31(土) 19:26:16




5. 匿名@ガールズちゃんねる
シティハンター

2022/12/31(土) 19:27:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
出ると思ったけど、やっぱコレだよ

2022/12/31(土) 20:06:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人op、edもいいけど作中で流れるbgmが全部神

2022/12/31(土) 19:27:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
澤野さんいいよね。
いろんなアニメ、ドラマの曲作ってる。
ドラマだと魔王とか好きだった。

2022/12/31(土) 19:46:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
澤野さんは天才だと思う
進撃以外の曲も神曲
どれも頭に残る

2022/12/31(土) 20:21:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
進撃の巨人のBGMは神だと思う
効果的に使われてるから、ストーリーがより引き立ってる

2022/12/31(土) 21:24:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトタケル
GLAYのレインがいい

2022/12/31(土) 19:27:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク

2022/12/31(土) 19:27:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
北斗の拳

クリスタルキングとかtough boyとか

2022/12/31(土) 19:28:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2022/12/31(土) 19:28:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 19:28:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カウボーイビバップ

2022/12/31(土) 19:28:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
レイアース
田村直美さんの

2022/12/31(土) 19:29:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マクロスF

2022/12/31(土) 19:29:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とある科学の超電磁砲のOP
only my railgunとLEVEL5 Jugelight

2022/12/31(土) 19:29:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
止ま〜ら〜ない
未来を

アニメのタイトルはわからん

2022/12/31(土) 19:30:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

魔法騎士レイアースのOP「ゆずれない願い」だと思います♪懐かしい!!

2022/12/31(土) 19:33:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
VS騎士ラムネ & 40炎 OP『 未来形アイドル』

2022/12/31(土) 19:30:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼の錬金術師
無印はシャンバラ含めて好き!

2022/12/31(土) 19:30:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
書き下ろされた主題歌はやっぱり良いよね

2022/12/31(土) 19:31:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン 謎

2022/12/31(土) 19:32:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
幽遊白書「微笑みの爆弾」(*^^*)

2022/12/31(土) 19:32:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃんの[ゆめいっぱい]

2022/12/31(土) 19:33:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月ごとに
OPとEDの曲が新しく変わる元祖だった
昭和のオリジナルも良かったけど
令和うる星も良かった

アアアア
アイイウエオ~

冗談じゃ ないないわ
東京シャンディランデブ~♪

2022/12/31(土) 19:36:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 19:36:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマンop
リピートしまくってる

2022/12/31(土) 19:37:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
チェンソーマンOP曲も映像もいいよね
毎回飛ばさないで見てる
本家のPVも好き笑

2022/12/31(土) 21:18:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ギターと孤独と蒼い惑星も好き
結束バンド、いい曲多いんだよね

2022/12/31(土) 19:38:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマン

努力
未来
ア ビュリフォースター

レゼ編
映画化希望!!!

2022/12/31(土) 19:38:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
聴けば聴くほど、おバカで切ないデンジにピッタリ!

2022/12/31(土) 20:48:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーン
ムーンライト伝説

2022/12/31(土) 19:38:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
残響散歌

紅白放送中
Aimer待ちしてる

鬼滅の刃とコラボステージらしい

逃げ出すためここまで
来たんじゃないんだろう~~~~~~

2022/12/31(土) 19:40:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2022/12/31(土) 19:52:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂
歴代OP、ED両方いい曲多いと思う

2022/12/31(土) 19:57:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぼざろなら、青春コンプレックス、ギターと孤独と蒼い星、何が悪い、星座になれたらが好き!

2022/12/31(土) 19:57:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あのバンドとかOPとか、進撃の悪魔の子で有名なヒグチアイさんが作詞してるらしいね
ありがちな歌詞じゃないけど高校生が書いた感もあっていいなと思う

2022/12/31(土) 19:59:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど「忍空」にんくうのアニソン良かったな。誰か覚えてる?

2022/12/31(土) 20:07:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ジグザグ迷い続けてる近道なんてないのかな?
よね
良い曲
EDのそれでも明日はやってくるもめっちゃ好き

2022/12/31(土) 20:10:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムWのTWO-MIX
OVAや劇場版も含めて、どの曲も好き♥

2022/12/31(土) 20:09:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
パリピ孔明のチキチキバンバン

2022/12/31(土) 21:36:13


編集元: 【アニメ】曲がいいと思う作品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメ『チェンソーマン』じつは炎上中…『エヴァ』庵野秀明氏も頭を抱えた “ファンの暴走”
女性から好かれる漫画やアニメの女性キャラ
なぜ「リメイクアニメ」が増えている? 「知名度があるから有利」だけでなない、構造的理由とは
♥あわせて読みたい♥