1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル子は悪くないよってときは、プラス押してあげてください!

マンションの小さなエレベーターにもうすでに4人乗っているところに、犬を抱っこした人が最後に乗り込もうとしてきて、私とギュウギュウで乗り合わせることになるので、マンションのマナー的にもペットを連れてるときはエレベーターを人とズラすなど配慮をするようにとなっているので、「次のエレベーターで行ってください」と、乗れませんと断ったらめっちゃ嫌な顔されて「はぁ!?」と言われたのですが、私は悪くないですよね?

2022/12/31(土) 21:38:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 21:38:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
豚さんは悪くない。
飼い主の不注意。

2022/12/31(土) 21:42:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供小さいけど保育園に入れること。育休とったから仕方ないよね?これからもお金かかるし、一度辞めたら正社員続けるのは無理だもん

2022/12/31(土) 21:39:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
正社員は手放さない方が良いよ。
ちゃんと仕事してるんだから悪いわけない。

2022/12/31(土) 21:44:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
悪い悪くないの話じゃないような…自分自身納得してるならそのまま突き進むのみ

2022/12/31(土) 21:45:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くない、配慮のない人はペット飼っちゃいけない。

2022/12/31(土) 21:40:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始、大型連休、土日祝営業のサービス業です。

子持ちが当然のように希望休出してきます。
「家族がいるので」だそうです。

「独身にも家族、友達付き合いはあります。家庭持ちの方を優先にはできません。平等に出勤してもらいます」
と言ったら不機嫌になってました。

2022/12/31(土) 21:41:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子持ちなのになんでサービス業に来たんだろうね
それなら土日祝休みの仕事すればいいのに

2022/12/31(土) 21:43:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
きっとそういう職場では雇ってもらえないようなスペックなのでしょう

2022/12/31(土) 21:52:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
採用の時にどんな条件だったのか、お互いの確認があったのか…

2022/12/31(土) 21:43:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
サービス業なのに子持ち(休日休みたい人)を採用するんだ?それとも元々子供いなかったのに途中からできたのかな…

2022/12/31(土) 21:45:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人ってやっぱり共感して欲しい生き物なんだね

2022/12/31(土) 21:41:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お局がデブなこと
ストレス(私のことが嫌い)だから食べてしまうらしいけど私の入社当時からその体型だった

2022/12/31(土) 21:41:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年越す前に寝ちゃった

2022/12/31(土) 21:42:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアでカゴいっぱいに買い物してレジに並んでたら後ろの婆さんが「私はこれ一つだけだから先にレジさせてもらっていいよね?」って言われたけど断った

2022/12/31(土) 21:42:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
図々しいね

2022/12/31(土) 21:49:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
会計がたくさんある方の人がそう言って譲るのはわかるけど、一つの方の人が自分から言うてくることじゃないよね

2022/12/31(土) 21:55:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいつも仕事のことでイライラしていて、亭主関白なのもあるしモラハラなのもあって、玄関にある私の靴を普通に踏んで自分の靴を履いたりします

いつも踏まれてるから私も踏んでるよと言ったら、ブチギレられ、高い靴なのに弁償しろ!!と怒鳴られました

靴箱に仕舞えばいいだろと言われたけど、毎回靴箱にその都度しまうなんて、履いたあとは湿気を飛ばさないとだし面倒だしでできない

2022/12/31(土) 21:42:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のゼミの自己愛にタゲられて、やることなすこと全否定されたり、ハブられたり、色々されてる。本人は悪気なし。むしろ私が悪いになってる。周りの人も誰も止めてくれないし、これ、いじめじゃん。この人、頭おかしいんじゃないの?

2022/12/31(土) 21:42:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除のために洗剤買ったけど、服と紙ゴミ捨てて満足したから洗剤使ってない
ゴミ捨てたからもういいよね?洗剤はそのうち使えば良いよね?

2022/12/31(土) 21:42:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
は?が嫌だね
トラブル嫌だから私ならサッと降りてポスト見るふりして「すみません先いってください」って言っちゃうな

2022/12/31(土) 21:43:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるけど、同じマンションに住んでてそれ言うの、結構すごいね。

2022/12/31(土) 21:43:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩指導してて、全然覚えようとしないから「そんなんじゃ私いなくなったらどうするの?」と言ったら泣かれた

2022/12/31(土) 21:43:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人件費削減で「30、31日は休みね!」ってシフト削られた
削られるのはまぁ全然いいんだけど

休みだから29日の夜から子どもと実家に行ったら
30日の朝、仕事が一気に増えたらしく「何時でもいいから来れるならきてほしい」って一斉メールがきた

元々出勤予定だったから出なきゃいけないか…?と思ってモヤモヤしてる

2022/12/31(土) 21:43:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
距離的にどうしても無理です!って断っちゃっていい
あなたは悪くない

2022/12/31(土) 21:48:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
入社してすぐに先輩たちと数人で会社のweb宣伝の写真撮影あって、私だけが採用されたんだけど、先輩たちからそこには何にも触れられなくてすごい怖かった。

2022/12/31(土) 21:44:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニにて
店員「ポイントカードお持ちですか?」
私「はい(ポイントカードを差し出す)」
店員「今度から言われる前に出してくださいね!(怒)」

これ未だに納得いかなくてイライラしてる

2022/12/31(土) 21:44:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
最悪だねその店員
私なら今度からわざと遅くだしてやる

2022/12/31(土) 21:46:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
今度はない。

2022/12/31(土) 21:47:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マナー的にアウトな人に注意して何が悪い?!

2022/12/31(土) 21:45:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の人「ありがとう」

2022/12/31(土) 21:46:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家帰省すると毎回頭痛や胃痛などの体調不良になる
それで薬を持参してるんだけど、飲んでるところを見つかるとチクチク言われる
来なかったら来なかったで文句言うだろうに
私、悪くないよね?

2022/12/31(土) 21:46:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
義父→義母→子ども→私→夫ってコロナリレーしてるんだけど本当に地獄

私がコロナの時は4歳の子どもの世話をほぼ私にやらせてきて(私があまりにもつらくて4時間くらい気絶するように寝た時だけ子どもの横でゲームしてた)いざ自分がコロナになったら部屋に引きこもりしっかりと療養した夫にやや事務的な態度で熱測り水分補給と冷えピタ交換、ご飯の用意をして持っていっていた事

ちなみに私もまだコロナ4日目でめまいと嘔吐下痢してるけど子どもの世話もずっとしてる

夫に「お前は冷たい!!!」ってさっきブチ切れられたけどもう本当に笑える

しんど笑
なにこの年末年始笑

2022/12/31(土) 21:46:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本来はそのワンちゃん連れてる人から遠慮して欲しいけど、わざわざこっちからは次乗ってとは言えないかな‥
ギュウギュウになっちゃいますけど、大丈夫ですか?とか判断任せる聞き方するかも。
それでハッと気がついて先行って下さいって言ってくれるかもしれないし、それでも乗る!って言われたら諦める。

2022/12/31(土) 21:47:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで赤い線で待つようにとなってるのに、まだお会計中の私の首に息がかかる位近寄ってきたおばさん。
店員も何も言わないから

赤い線で待ってて頂けませんか?近付かないで欲しいですって言ったら

細かいんだよ❗とキレられたんだけど。
細かくない、ルールだから。

2022/12/31(土) 21:48:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンションで犬飼ってるけど、私はいつも他の人と乗らないようにしてるよ。吠えない犬だけど、犬苦手な人いるもんね。
大丈夫ですよって言ってくれる人とか、ご近所さんの時だけは同乗させてもらってる。

2022/12/31(土) 21:48:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
よこです。

しっかり周りに気配りしてくれて、躾もしっかりしてそうだしエレベーターで一緒になっても安心できます
ありがとう🙏

2022/12/31(土) 21:53:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル子さん悪くないよ!
私は犬が苦手だから、自分(皮膚や衣類、持ち物)に犬が触れるのすごくイヤ
無理やり乗ってこられて接触するのもムリ
ハッキリ言えてすごい

近所の目が怖くて、自分がエレベーターを降りて犬連れの人に譲ってしまうから言えるようになりたい

2022/12/31(土) 21:51:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でランチしよって言ってるのに彼氏連れてきたり、2人で会ってるのに彼氏から連絡きたからって言っていなくなる友達に限界きて、怒ったら、なぜか友達が共通のグループLINEから退会した。
みんなからがる子仲良かったよね?がる子何したの?って言われたんだけど、私悪くないよね?

2022/12/31(土) 21:58:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
実際行動に移したことはないんだけど、外食の際、お店の看板的なメニューを楽しみにして行き、着席してオーダーしたら今日はありませんってなったら、じゃあ帰りますってあり?気持ちとしては帰りたいけど席に座ってしまったら非常識となるのかな?

2022/12/31(土) 22:03:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さっきからガルちゃんのトピ開くと繋がらない。
Bad 503
みたいな出てくる。

2022/12/31(土) 22:05:23


編集元: これって私悪くないよね?ってことを聞いてみるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貧乏人の大晦日・正月
【お洒落顔】ファニーフェイス好きな人
今年最も印象に残った出来事・ニュースについて語るトピ
♥あわせて読みたい♥