1. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスを買ってみたいのですが、調べてみても売り場の雰囲気や客層など未知の世界で悩んでいます。そこで皆さんの思うそれぞれのブランドイメージを教えてください…!

2022/12/31(土) 20:25:21




4. 匿名@ガールズちゃんねる
店員が怖い
品定めしてそう

2022/12/31(土) 20:25:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
新宿伊勢丹はそんなことなかった
銀座はキツイ店員さん

2022/12/31(土) 20:42:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージ知ってどうするの?

2022/12/31(土) 20:26:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージ知ったところで…
行ってみるしかなくない?

2022/12/31(土) 20:26:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
RMK→デパコスデビュー御用達店

2022/12/31(土) 20:26:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

分かる!私も初ベースメイク一式はRMKで揃えたなぁ。懐かしい…
高校卒業したばかりの小娘だったけど、優しく選んでくれたなぁ。

2022/12/31(土) 20:39:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
IPSAの化粧水やMACのチークもデビュー多いよね

2022/12/31(土) 21:01:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通よ。

44歳の私でもジルスチュアート買いに行っても
優しく接客してくれる。

2022/12/31(土) 20:27:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
POLA
玄人のイメージ

2022/12/31(土) 20:27:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルは店舗によって店員さんの対応が違いすぎる。

2022/12/31(土) 20:27:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと行け
百聞は一見に如かず

2022/12/31(土) 20:28:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
MAC→ギャル

2022/12/31(土) 20:28:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
行ったことないけど意外と親切で優しいってよく言われてるの見る

2022/12/31(土) 20:46:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル 化粧が濃い

2022/12/31(土) 20:28:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ディオールが妙に混んでる

2022/12/31(土) 20:28:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ステマがひどいからね
宣伝しまくっている

2022/12/31(土) 20:48:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いま10代に人気だから混雑。

2022/12/31(土) 20:53:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
整理券出してるレベルで混んでたけどなにがあったの?
個人的にそこまで惹かれる商品ないんだけどな…

2022/12/31(土) 21:49:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
パパ活御用達って感じ

2023/01/01(日) 00:41:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージより商品調べて買いに行く方が良くない?

2022/12/31(土) 20:29:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そのブランドが好きかどうか。
バックから取り出した時、気分が上がるよう、好きなブランドのものを入れとく。

2022/12/31(土) 20:29:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに感じ悪かったDiorがコロナで客減って愛想良くなったと思ったらまた元に戻った

2022/12/31(土) 20:31:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのありました

2022/12/31(土) 20:31:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
エレガントにトムフォードも入れたら完璧
アイシャドウは、諭吉シャドウのトムフォード派

2022/12/31(土) 20:58:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
好きなブランドが見事に全部バラけてるwww

2022/12/31(土) 21:06:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
好きなブランドがエレガントばかり。対極のナチュラルは一度も買ったことない所ばかりだ。すごい笑

2022/12/31(土) 21:36:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
自分はこれを見てナチュラルゾーンには全く行かないなぁと思ったよ。笑
MAC,CHANEL,YSL,Diorだなぁ

2022/12/31(土) 21:46:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
Dior は接客で炎上のイメージ。
ポール&ジョーは下地で、デパコスデビューしてる人多いイメージ。
ジルスチュアートはデパコスデビューで高校生がプレゼントとかで、リップ買ってるイメージ。
CHANELは40代以降の大人の女性も購入しているイメージ
アディクションは幅広い年代、系統の人が買ってる癖のないブランドイメージ
アナスイは黒が好きなゴシックファッションの人が買ってるイメージ

デパコスであんまり買ったことない、大学生のイメージです。😅

2022/12/31(土) 20:32:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
シスレー
クレドポーボーテ
ドゥラメール
玄人しか購入&試したことがない超高級品

2022/12/31(土) 20:32:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
外商のデパートお得意様向けのイメージ

2022/12/31(土) 20:37:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
SISLEY
すごーく接客が丁寧。
新人は少し離れたところからベテランが厳しく接客のチェックをしている。接客後は念入りにカルテ記入。

2022/12/31(土) 20:33:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田阪急のゲランで香水試させてもらったけど明るくて気前の良いお姉さんで質問とかしやすかった。
ムエットもたくさんくれて友人にトランプみたいになってる🤭って言われた。

2022/12/31(土) 20:39:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
M.A.C
店員さんがクラスの1軍感

2022/12/31(土) 20:40:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
京都のdior でアイシャドウのタッチアップ頼んだらクールなお姉さんが、あ!可愛い似合ってる。とか褒めてくれながらなんだかんだフルメイクしてくれて楽しかったよ。押し付けもなかったし。
今のところ嫌な思いした店舗はないかも。

2022/12/31(土) 20:43:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQU はアイシャドウパレットのイメージしかない

2022/12/31(土) 20:49:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私の行ってる店舗だけかもしれないけど
デコルテの美容部員さんは気さくで押し売り感も全くないから緊張せずに入れる。

2022/12/31(土) 20:50:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスで嫌な思いした事ないかな。
あ、でもJILLSTUARTは一度だけ、自分の見栄えばかり気にしてる感じで機嫌悪そうな人がいた💦

2022/12/31(土) 20:52:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私かなり地味なカジュアルな格好なんだけどうちの近くのクレドや資生堂はこっちから声かけるまで全く接客してくれなかったw
カネボウは話しかけてくれた
ディオールとか外資系は匂いがきつくて近寄れない

2022/12/31(土) 20:52:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂、クレドポーはいつどの百貨店でも嫌な思いをした事がない。肌にあえば全部資生堂系列にしたいけど、スキンケアは合わない…

2022/12/31(土) 21:28:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がそうだけれど、フルーツギャザリング等のデパコスブランドが混在しているお店だと行きやすいですよ

2022/12/31(土) 22:20:15


編集元: 教えてデパコスイメージ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
若作りと言われる人の特徴
化粧映えしません
【コスメ】2022年を振り返るトピ【美容】
♥あわせて読みたい♥