1. 匿名@ガールズちゃんねる
新年に向けて美容院に行ったところ、担当の方から「円形脱毛」がある事を教えて頂きました。
家に帰って合わせ鏡で見たら、頭頂部にデカいのが1個と小さいのが1個、計2個ありました。9月、10月と人間関係でかなりのストレスがかかったのが原因かなあと思っています。過去になった事がある方、現在なっている方、これをしたらマシになったなどありましたら、情報を宜しくお願い致します。

2022/12/31(土) 21:44:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初詣行くから、主さんのことお祈りしておくね

2022/12/31(土) 21:45:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2横ですがなんて優しい😭

2022/12/31(土) 21:46:57


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かになんの情報交換にもなってないけど、こんな優しいコメントが2コメだなんて、新年早々素晴らしいと思う

2さんにもいいことが訪れる1年であるよう、私も初詣で祈っておこう

2023/01/01(日) 02:24:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
見通し最高‼︎って開き直る。
で、いつの間にか治ってた。

2022/12/31(土) 21:46:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!治るよ!

2022/12/31(土) 21:46:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ本当に治る!!
うちの旦那が仕事のストレスでめちゃくちゃいろんな場所に円形脱毛ができてしまったんだけど、3年経った今は綺麗に生えてきて、どこが部位だったかわからない。
最初の一年は病院に通ってたけど効果が分からなくて行かなくなったけど、自然に治った。

2022/12/31(土) 21:52:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんまですか?
かれこれ8ヶ月なおる気配無いのでが。
通院して飲み薬と塗り薬と薬用シャンプー使用してるけど生える気配なし笑

2022/12/31(土) 22:07:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
1番は忘れる事。

毎日毎日鏡で見てたら治らない。
私も500円玉ハゲできたけど忘れるようにしてたら治ったよ。

2022/12/31(土) 22:31:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
適当なこと言わない。
治らない人もいる、ひどくなる人もいる
一刻も早く病院行くしかないんだよ

2022/12/31(土) 22:15:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/12/31(土) 21:46:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
母が昔なってました。
直接頭皮に注射?の治療してたみたい。

2022/12/31(土) 21:46:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今年になって2箇所できて、皮膚科でステロイドの注射を何回か打ちました。泣きそうなぐらい痛かったけど、髪の毛もしっかり生えてきたので、やってよかったと思いました。

2022/12/31(土) 22:21:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳の時になった
この世の終わりかと思ったよ

皮膚科4件ぐらい行ったかな

2022/12/31(土) 21:47:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃出来て最初泣いた
そのうち諦めてたら忘れた頃に治ってたよ

2022/12/31(土) 21:47:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に円形脱毛症になる
最初はもうつらくてしんどかったけど付き合いも10年以上だからああまた出来たのかという感じ
いつのまにか目立たなくなるから、気になるだろうけど、あまり気にしないのか一番だよ
それでも気になる時は皮膚科に行ってエキシマレーザーっていうのを当ててもらうと目立たなくなるのが早くなるかも

2022/12/31(土) 21:47:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に行って、レーザー治療と塗り薬もらった
最初1ヶ月ほど頑張ってたら産毛生えてきて、それ以降は伸びて完治した
私もストレスと睡眠不足

2022/12/31(土) 21:48:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせずほっといたら治った

2022/12/31(土) 21:48:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はストレスが原因だから、ストレスの原因が無くなると自然と治る。
学生の頃は人間関係で悩んでたから、卒業するまでずっと円形脱毛あったけど、大学生になったら治った。社会人になって仕事でまた円形脱毛になって、辞めたら治った。妊娠して出産したら子育てで円形脱毛になった。そこからずっとある。笑
もうなりやすい体質だと諦めてます

2022/12/31(土) 21:49:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストレスなどで時々できますが生えてきましたよ。気になるかもしれないけど半年もすれば元通り。ツルツルからザラザラ(毛根ができてくる)になってきたらアッという間です!

2022/12/31(土) 21:49:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなりました。血行良くしたほうがいいから首とか頭部を自分で頻繁にマッサージしたよ。

2022/12/31(土) 21:49:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那何回もなったよ。
ストレスもあるみたい。
坊主だから余計目立ってたけど、気がついたら治ってた。
気になるよね…でも絶対治るよ、大丈夫。

2022/12/31(土) 21:50:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ですごくストレスを受けたときになった。
ほんとに髪が抜けたところがツルツルでびっくりした。

2022/12/31(土) 21:51:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私眉毛にある😭
小さいけど円形のハゲ…
放っておいたら生えてるけど気付いたらまたハゲてるの繰り返し。
今週ハゲてるのに気付いた

2022/12/31(土) 21:51:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たいていはいつの間にかなおるんだけど
もしも増えるようなことがあれば
環境を変えた方が絶対に良いよ

2022/12/31(土) 21:51:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけの美容院で美容師さんが、「コロナが流行ってから抜け毛や円形脱毛のお客さんがすごく増えた」とよくおっしゃってます。
ワクチンをみんな打ち始めたころが凄くてねーと言ってました。
主さんの原因はわからないですが、ワクチンやコロナの後遺症の方の場合は、だんだんよくなっている、と仰ってましたよ。

2022/12/31(土) 21:52:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
コロナなってから2ヶ月後すごく髪の毛抜ける😭

2022/12/31(土) 21:59:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そうそう!2ヶ月後だよね。コロナの後遺症無かったわ〜とか油断してた頃に何か分け目薄くない?って悲しくなった…

2022/12/31(土) 22:02:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も若い頃よくなった。大丈夫大丈夫。痛くも痒くもない。必ずまた生える。
蕁麻疹とか胃痛とかより軽いよ~。

2022/12/31(土) 21:52:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3ヶ月前のストレスが髪に来るからね。
その時がストレスMAXでいま改善されているなら4〜5ヶ月位で目立たなくなるよ。

2022/12/31(土) 21:52:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近後頭触ってたらつるつるしてて、えってなって鏡見たら10円ハゲできてた…はじめてだったからパニックったわ
美容室行こうと思って予約してるけど見られるの恥ずかしい。気になってつるつる触ってしまう

2022/12/31(土) 21:52:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り薬もらってしばらくしたら治ってた
けど生えてくる毛が白髪なんだよね…
ストレスの原因も出産だから原因を取り除くというわけにもいかないし

2022/12/31(土) 21:53:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔パワハラ受けてた時になった。
自然に生えてきましたけど
そこからだけピン!と毛が生えるので
ピンで止めてた記憶があります。
その後パワハラ上司は妊娠して退職(最後に謝られた)
その後私も辞めて今は平穏です。
主さん大丈夫、生えてきます。

2022/12/31(土) 21:54:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容師です
気になるなら皮膚科に行って塗り薬を貰う
でも気にしないで過ごしていると無くなるから大丈夫
1回なると癖になる人も多くてストレスがたまるとまたなったりするので、気にしないのが1番

2022/12/31(土) 21:54:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし数年おきに、ストレス溜まると円形脱毛なります。
触るとゾッとするようなフニフニ感、はじめてなったときはすごくショックですよね。
でも、円形脱毛症は、大きなストレスやショックから3ヶ月から半年経ってから出るので、禿げたと言うことは、そのストレスが精神的には軽減されているということです。
あの時期忙しかったもんな、大変だったもんな、でも今私は大丈夫だ、と思うようにしています。

2022/12/31(土) 21:57:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病院に行くと円形脱毛症用の塗り薬がもらえるよ

2022/12/31(土) 21:58:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが引き金になることはありますが、
自己免疫疾患です。


私はひどくなり
現在オルミエントを飲んでます

2022/12/31(土) 22:04:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっといたら産毛みたいなのが生えてきていつのまにか生えて治ってる
と思いきや、忘れた頃に別の箇所にまたハゲができてる
この繰り返し

皮膚科でステロイドとかはやりたくないから放置してる
頭頂部が激しく禿げたりしたら行くかもだけど

2022/12/31(土) 22:10:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。分かっていても合わせ鏡で何回も見て触って落ち込んでいます。レスを読んで皆様の暖かさに救われております。年明けに皮膚科を受診しますね。
引き続き宜しくお願いします。

2022/12/31(土) 22:11:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達が最初円形脱毛だと思ってたのが、だんだんと広がっていって頭髪どころか全身の毛が抜け落ちて脱毛症になってしまった
入院までして治療してたけど、もう何年も生えてこないから、ここまで生えなかったら一生無理だろうって医者に言われたって言ってた
ただの円形脱毛だと思わず、一度病院にかかってみるのもいいと思います

2022/12/31(土) 22:14:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込みながら皮膚科にいったら
医師に「ストレスが原因で円形脱毛症になることはない」とハッキリ言われました。

私の場合はそれで気が楽になり数カ月服薬と塗り薬をつけたら改善しました。

2022/12/31(土) 22:16:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳のときに前髪の分け目のところに500円より大きい円形のハゲができて、目立つ場所だったし、それが初めての円形脱毛症だったから慌てて皮膚科に行って塗り薬処方して貰ったけど、生えるのに時間かかったし効き目はよくわからなかったよ。
それ以降、ストレス溜まると後頭部とか目立たない場所によくできるようになったんだけど、わざわざあわせ鏡にして見たりせず、気にしないのが1番早く毛が生えるような気がする。

2022/12/31(土) 22:20:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
俺の母親が円形脱毛症になった、ストレスが原因で
結構デカかったからカツラ被ってたよ、そのストレス原因が解決したら治った
俺もハゲが出来たから母親と同じ円形脱毛症かと思ったら、頭髪や体毛まで抜けた
病院行って薬とか治療したけど効果あんまなかったから、スキンヘッドや

拡がる様なら病院行ったほうが良いですよ
気にしないのが1番だけど女性はそうも言えないとも思うけど

2023/01/01(日) 01:31:30


編集元: 【悲報】円形脱毛症【情報交換】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒髪でもイモっぽくならない人の特徴
ブスにおすすめの髪型
美容師さんに聞きたい!
♥あわせて読みたい♥