1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はどん兵衛は肉うどんか天ぷらそばの二択でした
が!先日天ぷらうどんを食べてみたら美味しさにびっくりしました
あのうどんの天ぷらをおそばに乗せてくれたらいいのにな、とか思います
みなさんはどん兵衛お好きですか?
主はこれから天ぷらそばを食べます!
お供はハイボールです

2023/01/01(日) 20:46:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず買って家に置いておくだけでも安心感ある

2023/01/01(日) 20:46:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
緑のたぬき

2023/01/01(日) 20:47:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/01(日) 20:47:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ新兵衛

2023/01/01(日) 20:48:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メールの件名みたい

2023/01/01(日) 20:47:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両方買って乗っけちゃえばいいじゃない

2023/01/01(日) 20:47:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あのCMお経みたいで嫌だ

2023/01/01(日) 20:47:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
気持ち悪いし、正月から縁起悪そうだからどん兵衛やめてマルちゃんの緑のたぬきにした。
旨し!!!!

2023/01/01(日) 20:56:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよね!!私もやだ

2023/01/01(日) 21:19:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
やっぱり同じように感じている人が多かったんだ
アニメになってからのCMがイマイチ好きになれない
別に星野源や吉岡里帆が好きだった訳じゃないけどさ

2023/01/01(日) 21:21:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全部好き
ついでに5分待つのも特別な感じで好き

2023/01/01(日) 20:47:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マルちゃん派です

2023/01/01(日) 20:48:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
常に買い置き

2023/01/01(日) 20:48:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ちょっといい蕎麦茹でたけど正直どん兵衛の方が美味しいなと思った

2023/01/01(日) 20:48:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もしもの為に備蓄しておこうと買うけど、すぐ食べちゃう。

2023/01/01(日) 20:48:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/01(日) 20:48:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うどんより、そばの方が好き。
うどんは、昔あったごんぶとが好きだった。

2023/01/01(日) 21:12:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼かき揚げのような名前のうどんあるよ。
スープの味は少し違うけどおいしいよ。

2023/01/01(日) 20:48:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
関東、関西とか地域によっておつゆが違ってそれぞれ美味しいけど
お蕎麦は北海道版が好きで取り寄せてる

2023/01/01(日) 20:49:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鴨だしそば

2023/01/01(日) 20:49:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちの年越しそばはこれだったわ

2023/01/01(日) 20:55:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンダードも好きお揚げのあのお汁ジュワジュワと甘い味が好き。

2023/01/01(日) 20:49:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントの中で最も好き。

2023/01/01(日) 20:50:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結局あのお揚げが食べたくなりいつもきつね一択になる

2023/01/01(日) 20:50:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めて年越しにどん兵衛食べた。なかなかイケる。

2023/01/01(日) 20:51:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これね。
お酒の後はしょっぱくて合うかもね。
単体じゃなくておにぎり🍙欲しくなる

2023/01/01(日) 20:51:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のペラッペラの麺のどん兵衛が食べたい

2023/01/01(日) 20:51:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
緑のたぬきとどん兵衛天ぷらそば
目隠しして食べて当てられる自信が

ある +
ない −

2023/01/01(日) 20:52:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どん兵衛は関東版と関西版があるのは有名だけど、北海道版「北のどん兵衛」もあると最近知った。

味が関東・関西とまた違うらしいから、一度食べてみたい

2023/01/01(日) 20:53:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり見かけないかきあげそば
紺のやつ

2023/01/01(日) 20:53:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらは後入れ派です

2023/01/01(日) 20:56:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらは先入れフニャフニャ派

2023/01/01(日) 20:59:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーうどんが好き
でも近隣に売ってないからなかなか食べられない
もうないのかな?

2023/01/01(日) 21:09:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
これ気になるから食べたい

2023/01/01(日) 21:13:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天ぷらうどんあるのか 知らなかった 蕎麦の方と天ぷら違うんだね 興味深い

2023/01/01(日) 21:17:04


編集元: どん兵衛について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結局「牛乳や乳製品」は健康にいいのか悪いのか?
ブラックコーヒー飲めない人!
料理研究家・リュウジ氏 料理人から「外道レシピ」の指摘に猛反論 「外道もクソもねえ、知恵を絞れ」
♥あわせて読みたい♥