1. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡を返すのが丸一日空くと「死んだかと思った」と言ってくる友達がいるのですが毎回モヤっとします。
特に悪気はないと分かっているのですが、わたしの気にしすぎでしょうか?
みなさんよく使う言い回しでしょうか?

2023/01/02(月) 00:30:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そのお友達が失礼だと思う

2023/01/02(月) 00:31:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
使った事ない
けど10代の頃そう言う子いた

2023/01/02(月) 00:31:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安否確認ですね

2023/01/02(月) 00:31:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いねーよ(笑)

2023/01/02(月) 00:31:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
返事待ってたんだろうよ

2023/01/02(月) 00:31:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なことわかってるだろうよ

2023/01/02(月) 00:39:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
にしても不愉快な言い方じゃないか?
そもそも急ぎの用じゃなければ「忙しいのかな?」って思っててほしい

2023/01/02(月) 00:42:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのおかんには言ってる。
何日か音沙汰ないと。電話で。

2023/01/02(月) 00:31:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
安否確認だね

2023/01/02(月) 00:32:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/02(月) 00:31:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪気なく大阪のおばちゃんとか言いそうなイメージ

2023/01/02(月) 00:31:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「死んだかと思った」=ちゃんと返信してよ


だと思う

2023/01/02(月) 00:32:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わざわざしんだとか使うってたっぷり嫌味がこもってると思う
思った以上に根に持たれてると思うな

2023/01/02(月) 01:21:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな変な奴友達にはいない

2023/01/02(月) 00:32:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「死」を日常的に使う人ってなんか嫌だ

2023/01/02(月) 00:32:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
遅くなってごめん死んでません、と返信して質問させないようにする

2023/01/02(月) 00:32:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親は普通に言うよ。
あら〜久しぶり!死んでなくてよかったわ〜(笑)とか。
高齢者のジョークだな。

2023/01/02(月) 00:32:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も「なんで丸一日返信ないんだよ」てモヤっとして、嫌味言ってんのかもね

2023/01/02(月) 00:32:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その人なりのユーモアかな。面白くないけど。

2023/01/02(月) 00:32:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「おーい」
「生きてる?」

イラッとする

2023/01/02(月) 00:32:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ使う奴はもれなくクソつまらない

2023/01/02(月) 01:28:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すごく分かる
本人は冗談のような感じなんだろうけど
心底つらい経験とかあったことないんだなって思う

2023/01/02(月) 01:48:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
2人いて、1人はもう疎遠にした
もう1人は少しずつフェードアウト中

2023/01/02(月) 02:15:21


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
1回ご飯行っただけの男送ってきがち

2023/01/02(月) 03:11:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる?って来ることはある

2023/01/02(月) 00:33:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何気なく使う言葉が強い人っているよね
私はちょっと苦手

2023/01/02(月) 00:33:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「おーい!」や「ねぇねぇ」を連呼してくるパターンもウザイ。安否確認してくる人にはまだ出会ってないけど失礼だね!

2023/01/02(月) 00:34:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親には言われる
心配だから返事早くしてって意味だと思うけど
友達はないな

2023/01/02(月) 00:34:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「生きてる?」って返事を待たずに追加で送ってくる人もいるよね。あのノリなんなんだろう。

2023/01/02(月) 00:34:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるー?に返信すると(音沙汰ないから)死んでんのかと思った、って返してくる人はいた。10年くらい前だけれど。

2023/01/02(月) 00:34:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半年以上空いてから返信されるとそう思う事はあります。

2023/01/02(月) 00:34:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もし知り合いに言われたら余計連絡返したくなくなりそう

2023/01/02(月) 00:36:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワレこそ生きとったんかい!
と返してあげて。

2023/01/02(月) 00:37:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
不快だからやめてって言いなよ

2023/01/02(月) 00:43:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だとは思わない
返事しなくてごめんwってなるだけ

2023/01/02(月) 00:45:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
返信遅れたことに嫌味を言ってるんだって言うのはわかるんだけど
そんなに返信をしないといけないような内容なんだろうか
1日ほっておいてもいいような内容なんじゃないの
自分にどれほど価値があると思ってんだろ、その人

2023/01/02(月) 00:46:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回翌日しか返信ない人も嫌だし
毎回死んだ思われるのも嫌だ
要するに、どっちもどっち

2023/01/02(月) 00:50:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「死んでたよー。よくわかったね」って返すのはどうかな?

2023/01/02(月) 00:51:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高齢の離れて住んでる親だと、ひょっとして(コロナで)と思う今日この頃。

2023/01/02(月) 00:55:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
口が悪いなぁとは思う。
まだ実際に死が身近ではない人なんだろう…幸せだね。と思うくらい。
いつかその人に死が関わって来たときに今まで簡単に人に死を発言してきたことを後悔するよ。たぶん。

2023/01/02(月) 00:58:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談で言ってるんでしょ。
とは言え、
待たせて悪かったけど、私その言い回し嫌いだなー。みたいにユルい感じで言ってみれば?
この人には言っちゃいけない相手なのかって分かってくれれば言わなくなるだろうし。

2023/01/02(月) 01:01:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう言い方はしないけど、半日以上返事こないと何かあったんじゃないかとやたら心配する友人はいた。
何かあるなんてそうそうないし、相手の返事するペース尊重してやればいいのにっていつも思う。

2023/01/02(月) 01:39:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
うちの姉がそれ。大騒ぎして周りも巻き込むし、不在着信も5分おきに履歴残っててホラー状態。
大人になれば仕事も家庭も抱えて人それぞれなんだから、相手の事思いやる気持ちが欠如してる。
そう言う傾向の人って普段も自分の思い通りに物事が進まないとイライラし出すよね。

2023/01/02(月) 01:44:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もっと早く返信しろよ、遅くてイライラするっていう気持ちを主さんにぶつけてるね。嫌味だと思う。
悪気ないとしたら逆に厄介すぎる。構ってちゃんだし、自己中だと思うよ。

お〜またイライラしてんなぁ、お疲れ!!って思って、何もそのメッセージには触れずに会話を続けるかな。まるっと無視!

2023/01/02(月) 01:42:46


編集元: 返信が遅れると「死んだかと思った」と言う人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今日、どこか出かけた?
病気の元彼がいる方
所帯じみている人の特徴
♥あわせて読みたい♥