1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ゲームのアトリエシリーズが好きだったので、

アトリエオンラインがサービス終了したのが残念でした。
また、アークザラッドやワイルドアームズも好きだったのですが、
それぞれサービス終了してしまい、それも残念でした。

2023/01/01(日) 19:40:59




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドトリガーのスマッシュボーダーズ
わかる人ガル民にもいるかな?

2023/01/01(日) 19:42:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
知ってる!やってたよ!

2023/01/01(日) 19:52:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わーいいた!
あれ本当好きだったからまたアプリ再開して欲しい

2023/01/01(日) 20:00:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アメーバピグ

2023/01/01(日) 19:42:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
wellnoteっていう家族用SNSで子供の記録付けて、おじいちゃんおばあちゃんまで見てもらってたのに終了してしまって悲しい(T-T)

2023/01/01(日) 19:42:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コウペンちゃんのアプリ
もう一年くらい前だな

2023/01/01(日) 19:42:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームのデータ全部ぶっ飛んで復旧不可でサービス終了になったやつ

2023/01/01(日) 19:43:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメプリ
初期はすごいよかった

2023/01/01(日) 19:43:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ちょっと離れてたらその間にサービス終了してた
スチルがすごく好きだったからスクショ撮っておけば良かった

2023/01/01(日) 19:51:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
確かテオが配信されて結構すぐ後にサービス終了しちゃったよね
全キャラやったけどテオ編めちゃくちゃ泣いたなぁ
姫様がたくましくて可愛くて大好きだった

2023/01/01(日) 19:54:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これアニメ化もしてなかった?アニメちょっと見てたのに終わっちゃったんだ…

2023/01/01(日) 20:03:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テイクレ
地上波でアニメまでやったのに…

2023/01/01(日) 19:43:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミコンのゲームは今でも遊べるのに

2023/01/01(日) 19:43:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メビウスファイナルファンタジー面白かったんだよバトルがー…あと主人公がカッコよかったんだー

2023/01/01(日) 19:44:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
BuZZ Videoが昨日で終わったよね〜

2023/01/01(日) 19:45:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マーベルツムツム。
めちゃくちゃやり込んでいたので、サービス終了は悲しかったです。

2023/01/01(日) 19:46:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴシップガール
みんなかっこよくて好きだった

2023/01/01(日) 19:46:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
プリキュアのパズル

めちゃくちゃかわいくて、子供もハマってたのに残念

2023/01/01(日) 19:46:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
レシ〜ピってアプリで家計簿つけてたんだけどサ終とともにその習慣も終わった

2023/01/01(日) 19:48:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
vlive

2023/01/01(日) 19:49:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アイチュウ
ちょうどハマり始めた頃だったのに

2023/01/01(日) 19:49:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョピタ

2023/01/01(日) 19:51:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきレストラン

アイドルにハマってたわけじゃないけどガチャの料理可愛かったしお店のインテリアとかめちゃくちゃ楽しかったのに終わって悲しかった

2023/01/01(日) 19:55:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
レストラン忙しかったけど無課金でもそこそこ楽しかった
CDも買ったよ

2023/01/01(日) 19:57:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
初めてスマホで始めたゲームだったな。元々乙女ゲームが好きだから始めたけど、いろんな料理作るほうが楽しかった(笑)

2023/01/01(日) 20:34:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なむあみだ仏〜蓮台
すぐ終わったwイベントストーリーが割と長くてとっても面白くてやってたのに。1年ちょっとじゃなかった?
それ以降DMMのゲームは避けるようになったわ。どうせすぐ終わるんだろ?ってなった。
キャラがすごい好きだったのでアニメ化されたのを機会に円盤買っておいたよ。切ない。

2023/01/01(日) 19:59:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
乙女ゲーやらない人は知らないと思うけど
アンドゼロ
開始前かなり期待されてたのに蓋開けてみたら個ストもろくに配信されず、推しの誕生日は迎えないままサ終決定
あ〜あ

2023/01/01(日) 20:00:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
バンドやろうぜ!
アプリ以外の部分でコンテンツは続いてるみたいだけど

2023/01/01(日) 20:02:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
キキララのパズルゲームが1/20で終了になる
他に楽しめるアプリ探してるけど、まだ見つかってないんだよね

2023/01/01(日) 20:02:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
一応全部クリアしたのでスヌーピーのやってます
キキララ無くなるの寂しいですね…

2023/01/01(日) 20:09:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パラダイスベイっていう島を開拓していくアプリ。
動物たちが可愛くて海でラッコが手を繋いでたりしてた。突然サービス終了します!って表記が出て、???ってなった。
課金もしてたから悲しかった。

2023/01/01(日) 20:02:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
喪中アプリ

突然消えてた。
親の命日はわかる。けど、親戚、祖父母のは登録してたのに消えた。
登録した時に紙に書いてたのを捨てた。
もうわからない。

2023/01/01(日) 20:06:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夢色キャスト

2023/01/01(日) 20:07:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
犬夜叉
運営が権利関係で揉めてて、終了どころかログインすら出来ない状態。

2023/01/01(日) 20:23:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
さわってぐでたま
日課となりすごくハマったアプリ
9月に初めて10月で終了してマジでガッカリした せっかく集めてたのに… もっと早くからやれば良かった

2023/01/01(日) 20:28:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もやってないかもだけど、ガールフレンド(仮)の音ゲー。
いい曲結構あってやり込んでたんだけど、いつのまにかサービス終了してて悲しかった…

2023/01/01(日) 20:43:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで気になるアプリあってもサ終してるという事実w

2023/01/01(日) 20:49:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーマジカルファーム。
いろんな人のファームを参考にして自分なりに可愛いの作ってたから本当にショックだった。
もう一回配信してほしい…

2023/01/01(日) 20:54:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきレストラン
当時めちゃくちゃはまっててサービス終了悲しかったなぁ

2023/01/01(日) 21:07:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
SNOOPYストリート
長年やってて結構街発展させてたのに、、。゚(゚´ω`゚)゚。

2023/01/01(日) 21:23:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
スヌーピーライフはショックだった…
そんなにスヌーピー好き!ってほどじゃなかったんだけど、これやって可愛くて好きになった
他のスヌーピーのゲームやってもコレジャナイ感すごくて辛い

2023/01/01(日) 21:56:52


編集元: アプリのサービス終了で残念だった事はありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
深夜にフリマアプリで購入するのはマナー悪いと思いますか?
TikTokは2000億円を費やし「TikTokは中国政府とは独立して運営された安全なアプリ」であることを認めるようアメリカ政府を説得している
マッチングアプリから付き合った、結婚した方
♥あわせて読みたい♥