1. 匿名@ガールズちゃんねる
新年になり、私に思いやりを感じない負の影響を与えるマウンティングしてくる友達を切ることにしました。
そこでLINEをブロックするか迷っています。
最後喧嘩みたくしたので相手からもLINEもう来ないかもと思うのですか、ブロックした方がスッキリするかな?そこまでしなくてもいーのかなと思ったりして迷っています。
みなさんは切ることにした友達のLINEはブロックしますか?

2023/01/01(日) 22:36:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
通知オフにしといてブロックはしない

2023/01/01(日) 22:36:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中途半端な感じがして潔くブロックしたよ

メッセージ来たら通知くるなんて最悪じゃん
しかもそれを通知で見る可能性ある状態なんて気持ち悪すぎる

滅多にブロックなんてしないけどあまりにも酷い人をブロックしたら区切りがついてスッキリした

2023/01/02(月) 00:13:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックはしないけど未読無視でライン削除するから相手がブロックされたと思ってそれで縁切れる...

2023/01/01(日) 22:37:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それならもうブロックするわ

2023/01/01(日) 23:59:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
する。

2023/01/01(日) 22:37:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックした事ないなー

2023/01/01(日) 22:37:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ただシカトするだけ

2023/01/01(日) 22:37:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
送り続けてくる人とかいるからなー

2023/01/02(月) 00:10:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
退会‼️

2023/01/01(日) 22:37:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
通知オフにして未読にしておけば自然に切れる

2023/01/01(日) 22:38:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEブロックして、しばらく向こうから音沙汰なければアドレス帳の番号も消去。

2023/01/01(日) 22:38:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今の子って友達の番号とか知らないよね

2023/01/01(日) 23:02:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はブロックリストに入る事すら嫌だったから、トークと友だちから削除してそのまま。
連絡無いから特に影響無しだけど、連絡くるのが嫌だったらブロックも有りかも。

2023/01/01(日) 22:38:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何もしない方がいいよ。
主話だけで判断すると、そういったタイプは己に都合の良い様に解釈、吹聴するから。

2023/01/01(日) 22:38:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これほんとそう!!
私もマウント凄いとってきたり常にひどいいじりしてくる友達に限界きてスパッと縁切ったら薄情すぎるとか性格に問題ありすぎとか言われたりありもしない噂流されたことある
だから縁の切り方は大事

2023/01/01(日) 22:58:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
したことある。それくらい無理になったから縁を切った訳で。

2023/01/01(日) 22:38:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックはしないで通知オフにしてるけどたまにLINEくるから困ってる

2023/01/01(日) 22:38:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私はLINEはこないけどツムツムにハート送ってきたからブロックした。
ひどいことしてきたくせに相手はそこまで考えてなかったのかと思ったら腹が立って。

2023/01/01(日) 23:04:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/01(日) 22:39:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックはしない、、既読スルーとか、返信なかなかしない!で、よくない?

2023/01/01(日) 22:39:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうからとっくにされてるんじゃない?

2023/01/01(日) 22:39:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名前みるの嫌だから消すけどブロックまではしない

2023/01/01(日) 22:40:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうそう。アイコンと名前見るだけでイライラするから削除する。スッキリしたよ。

2023/01/01(日) 23:02:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブロック削除してみ?めっちゃスッキリするから

2023/01/01(日) 22:40:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トーク削除して非表示

2023/01/01(日) 22:40:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくて距離起きたい子は、通知きたら開かず非表示にしてる

2023/01/01(日) 22:40:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴ばかり言ってきてウザイから「もういい加減にして!」ってキレたら喧嘩になって「今まで散々、お菓子とかお土産とかあげたのに、恩を仇で返すんだね」的なこと言われて即ブロックした。
それはお互い様だし、私も貰いっぱなしじゃなかったじゃん
でもこの人は私の精神をすり減らすばかりだからもうやり取りするのめんどくさくなった

2023/01/01(日) 22:41:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お菓子とかお土産あげたって、何か子供じみてるよね

2023/01/01(日) 22:42:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わかる。私も逆ギレされて腹立ってブロックした。
子供じみてると思うけど心底嫌いになったんだから迷いなんかゼロだったわ。私の世界から消えてくれてスッキリ

2023/01/01(日) 22:54:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラの友達がどんどんふかみにはまっていき、ボロボロになりそうだった時、何言っても分かってくれなくて、私の生き方批判してきたからブロックしたよ。

それとは別に、私の子供を下から何番目だとか、○○くんならこの程度の学校なら行けるんじゃない?と偏差値低い学校勧めてきて結果、その友達の子より偏差値の高い学校入ったら泣き出したからめんどくさくなってブロックした。

過去その2人だけあったけど、その後から急に生きやすくなって自分らしく生きられるようになった。

2023/01/01(日) 22:42:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共通の知り合いとかいないならブロック削除する。連絡来る可能性もないってスッキリする

2023/01/01(日) 22:43:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックはしない。
疎遠になるだけ。
拒否しています。と言うつもりない。
敢えて傷付ける必要無いから。

2023/01/01(日) 22:43:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックする。職場の人とか住んでる場所近すぎるとか接点がこれからもあるならちょっと躊躇するかも。喧嘩吹っ掛けられた人はブロックした。価値観合わないから。

2023/01/01(日) 22:43:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどのことがない限りブロックはしない。
通知オフで返信遅めにして内容は簡潔にしてフェードアウトしていきます。

2023/01/01(日) 22:43:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざこちらが行動を起こすようなことはしない。後味が悪く感じるかもしれないから。
こちらからは近づかない、傍観するって姿勢をとるな。私なら。

2023/01/01(日) 22:44:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
すぅー…っと離れる

2023/01/01(日) 22:44:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非表示にしといて、年末にブロックした。

2023/01/01(日) 22:45:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はLINEはアカウント消してTwitter、インスタはブロックしました

私のことを見下し、バカにしかしてこなかった人なので切ってスッキリしました!

2023/01/01(日) 22:45:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。誰かとサヨナラすると、きっと新しい出会いがあると思ってブロック→削除します。

2023/01/01(日) 22:47:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックするよ。
削除したいけど、そこまでするとトーク相手がいませんとかになると、別友使ってきそうだし

2023/01/01(日) 22:48:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEとかブロックするとそいつが共通の友達に相談してりして大きな話になったりするよね。共通の友達から連絡くれないっていってるけどブロックしてるの?連絡してあげてとか言われる可能性あるよね。

2023/01/01(日) 22:49:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非表示削除で良いんじゃない?

2023/01/01(日) 22:50:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園の時はとても面倒見のよいママ友だと思ってた。
小学生になって、面倒見がいいのを通り越しておせっかい、介入して欲しくないところまで踏み込んできて、私は正しい、間違ってないと主張して、挙句、私の陰口を私の仲の良いママ友にまで言う始末。
小学校卒業の瞬間、LINEブロックしました。
スッキリ❤

2023/01/01(日) 22:50:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
LINEをやらない。
家族も友だちもいない。

2023/01/01(日) 22:50:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は非表示削除する。
喧嘩して縁を切るとかではなくて、思いやりを感じないって理由なら、それでいいと思う。
万が一あっちからLINEされると未読のままになるってブロックバレると面倒だからね。

ちなみに、ブロック削除もしたことある。
その二人は大嫌いだから、そいつらが会社辞めたその日にブロック削除した。

2023/01/01(日) 22:51:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
するする!
意外と連絡くるよ、何年経っても
煩わしく感じるならブロックしたほうがいい

2023/01/01(日) 22:52:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もう仲良くする気がないならブロックしてもいいと思うけどね。

2023/01/01(日) 22:54:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共通の友達がいたらある事ない事言われる可能性があるからブロックはしないな。もし来てもそっけない返事してフェードアウトを狙う。

2023/01/01(日) 22:59:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、わりと普通にブロック&削除してるよー。
それを別に悪いとも思わない。
あとは私自身がLINEアカウント作り直した時にもう関わりたくない人には、新しいアカウント教えないようにしたからだいぶ消えた。
めちゃくちゃ近所に住んでたり同じ職場の友達や仲良い人ならブロックすると気まずいけど、ある程度生活圏が離れてる友達なら全然大丈夫だよ。

2023/01/01(日) 23:02:19


編集元: 友達と縁を切る時はLINEブロックしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人宅へお邪魔する際の手土産
友達ゼロって本当にゼロなんですか
【飲み会】自分がいける時間より、4時間も前に集合して飲み始める【友達】
♥あわせて読みたい♥