1. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいのですがお高いです。私の背中を押して欲しいのでメリットを教えて下さい〜

2023/01/01(日) 23:35:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
干さなくていい
生乾き臭がしなくなる

2023/01/01(日) 23:36:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
衣服が傷まない
少ない水量で洗濯できる

2023/01/01(日) 23:36:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新しく買って洗濯機回しまくってたのに水道代が減ったのはびっくりした。

2023/01/02(月) 00:12:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルがふわふわになる

2023/01/01(日) 23:37:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それに慣れると
天日干ししたタオルがバリバリすぎてなんかやだw

2023/01/02(月) 01:44:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
柔軟剤入れなくてもフワフワになる!ドラム式にしてから柔軟剤やめた

2023/01/02(月) 03:59:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買った人で、必要なかったって人見たことない
みんなもうこれなしでは生きられないって大げさだけど言ってる
私もそう思う

2023/01/01(日) 23:37:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちはドラム式から縦型に戻しました。
いちばんの理由は乾燥機能をほとんど使わなかったからです。
洗濯物を干す専用スペースに除湿機を置いて衣類乾燥する派なので。
洗濯機買い換えの時に量販店の店員さんから縦型は洗浄力重視の人向け、ドラム式は乾燥機能重視の人向けとアドバイスされました。
ドラム式購入前にその店員さんと会えていたら無駄な選択しないで済んだのにと思いました。

2023/01/02(月) 00:10:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
うちは次買うとき縦型に戻す予定です
ずっと縦型使ってきたから洗浄力がやっぱり不満でした💦
子供の白い服やタオルが黒ずんでゆく‥縦型のときはこんなことなかったのに
あとは、日立製のドラム式を新築時に買ったのに、初めから乾燥をかけると臭すぎて(人も呼んでいろいろ対処努力したけど無理でした)使い物にならなくて、代わりにコロナの衣類乾燥除湿機が最高で、もうそれで満足です
我が家の周りには同じく日立製で臭くてダメだった人が他に2人いました🥲
初めにPanasonic買ってたら考え変わったかもしれないです

2023/01/02(月) 05:55:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
日●はネットでも乾燥で臭くなるっていわれていたね。シャー●も少し臭いよ。何でだろう。買って一番はじめからからだった。

2023/01/02(月) 07:54:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もう戻れないね。
靴下を1つ1つ干すなんて考えられない。

2023/01/02(月) 01:45:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥最強

2023/01/01(日) 23:37:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ。
朝には乾いてるから服とかタオルの量も減らせる。
最高で最強。丁寧にケアしてる笑

2023/01/01(日) 23:55:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
シーツを洗いたいと思った日に洗える
枕カバー、掛け布団用シーツ、マットレス用シーツ×2が雨の日でも仕上がる

2023/01/02(月) 00:17:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットしかない。
洗濯回してそのまま寝ても良いし、出掛けても良い。
ドラム式はしっかり乾かないとか、汚れが落ちないとか言われている時があったけど最近のドラム式はしっかりふかふかに乾くし、汚れも落ちるよ。

2023/01/01(日) 23:37:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもタオル類を夜にタイマーかけて、朝起きるとふわふわに出来上がってるよ。朝からあったかい清潔なタオルが使えるの嬉しい。

2023/01/01(日) 23:38:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルがフカフカになる
シャツのシワが取れる
あと、細々とした靴下やハンカチ等干さなくて済むから楽です

2023/01/01(日) 23:39:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
どこのメーカーのドラム式洗濯機ですか?
シャープの使ってるけど、シャツを乾燥させるとシワシワになってしまいます。
買い替えするときに検討したいです。

2023/01/02(月) 03:20:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全て洗濯機がしてくれる!!本当すごいよー!

2023/01/01(日) 23:40:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
干さなくていい。マジ最高!

2023/01/01(日) 23:41:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、お風呂上がった後に回したとしても

翌朝乾いてる!!

365日天候にも左右されずいつでも!!

2023/01/01(日) 23:41:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うち縦型の乾燥機付きだからちょっと違うけど、乾燥機便利過ぎるから次買う時縦型でもドラムでも絶対乾燥機付き買う!

2023/01/01(日) 23:42:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
デメリットは縦型より高い、物によっては3倍近くする

2023/01/01(日) 23:43:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタン押して寝たらフワフワに仕上がってる。
とにかく楽!

デメリットと言えば、フィルターのメンテナンスしっかりやっとかないと乾燥に時間がかかるようになる、、

2023/01/01(日) 23:44:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり、高いけどその分良いよ。
年々すごい進化してる。

2023/01/01(日) 23:45:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毛布も洗ってフワフワに乾燥できる。

2023/01/01(日) 23:46:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外に干すと外特有の臭いがつく。(近所に工場とか幹線道路とかあると尚更)
ドラム式洗濯乾燥機で洗濯乾燥すると花粉とかもつかないから、アレルギー性鼻炎には大助かり。

2023/01/01(日) 23:46:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
7キロだからか、洗ったままの量で乾燥するとめっちゃシワ。
乾燥の規定量を守っても。
さらに減らさないとシワだらけ。
うちだけかな。

2023/01/01(日) 23:50:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
シワになるようなものは取り出して部屋干ししてる

みんな一気に乾燥までするもんなの?下着とかは手洗いなのかな?

2023/01/01(日) 23:54:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日立のビッグドラムを買いました。
でも縦型のときのマインドが抜けず、洗濯日和の日は外干ししないともったいない!って思ってしまいます。
あと子供のプリントしてる服が乾燥機の熱でくっついてしまうので、いちいち乾燥機かける服とかけてはいけない服を分けてから乾燥かけるのがめんどくさいです。
ドラム式を使いこなす方法を伝授してください。

2023/01/01(日) 23:53:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私は夜に洗濯→乾燥いけるやつ、朝にパジャマと乾燥無理なやつ→外干しにしてる。
分けるの面倒は解決してないけどw朝の洗濯物減って、助かってはいる。

2023/01/02(月) 00:10:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
デメリットは、出し入れする時に屈むから腰痛持ちの人にはキツイかも

2023/01/01(日) 23:55:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラム式使ったら戻れない。
洗濯乾燥まで放置できる
外に干さないので虫やほこりがつかない
干す、こむで1日10分×365日で1年で2.5日分時間が浮く
型落ちを量販店探すといいかも!

2023/01/01(日) 23:58:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
去年日立から
扉のゴム部分・乾燥フィルターを掃除しなくていい新商品でたね
糸くずフィルターだけ手入れすればいいっていうやつ
これほしかった
発表前に洗濯機買っちゃったよ…

2023/01/02(月) 00:11:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タオルふわっふわ
毎日使ってるよ
Panasonic最高、くさくならないし、縮まない
洗濯機×乾燥機みたいに場所とったり、衣類縮んだりしないし
高いけど買う価値絶対ある

2023/01/02(月) 00:27:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私もパナソニックにしました。
使うと元の縦型には戻れないですね。
乾燥のために入れ替えなくていいし高かったけど買ってよかったです。

2023/01/02(月) 01:36:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットって書いてあるけどデメリット書いちゃうと、乾燥が洗濯物の中の偏りがあると途中で止まって、朝見たらベチャベチャだっだことが何回もある。
途中で中開けて触って解すと、最後まで回ってくれる
日立のやつでそれ以外のメーカーは知らんけど。
なので、あんまり良いイメージない!

2023/01/02(月) 03:25:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは賃貸マンションなんだけど、干せるスペースがリビングしかなくて料理の匂いを吸着してしまうのが悩みでドラム式にしたよ。

縦型で生活してた時は、洗濯物のローテーションに頭抱えてた。
寝具カバーを毎週洗いたいのに外干ししても乾かず、休日にコインランドリー行くのも嫌で。

シーツとタオル類だけでも即乾かせて本当に助かる。
洗い替え用にって買う必要もなくて、ミニマムで済むのも嬉しい。

2023/01/02(月) 04:28:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も去年共働きになって買ったけどドラム式めちゃくちゃ良いよ
寝てる間にふわふわに乾いてるし、生乾き臭は一切しない、干す手間がなくなる、むしろ乾燥機かけた方が服の調子が良い気がする
乾燥出来ないニットは少量だしそれだけ洗濯回して干してる

乾燥フィルターの掃除の手間が…っていう意見見たけど、上記の手間が無くなるから全然余裕で出来る
埃が固まってるから布とかでぽろっと落ちてすぐ綺麗になるし、全然手間じゃない
むしろ縦型の方が洗濯機自体からの生乾き臭があった気が
高いから踏ん切りつかないよね、私も調べまくってどうしようどうしようってなってた
でも買ったら本当に楽だよ、思ってる以上の洗濯効果だと思う

2023/01/02(月) 07:41:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し直後に洗濯機使えなくて人生初のコインランドリーに行ったら感動しすぎて、ドラム型の購入決めた。干す手間がないってこんなに楽なの!?と衝撃だった。
縦型を2年前に買い換えたばかりでだいぶ迷ったけど、日割りで考えたら早く買い換えた方が安い!と自分に言い聞かせたw
高い買い物だから、一度コインランドリーで疑似体験するといいかも。

2023/01/02(月) 08:34:02


編集元: ドラム式洗濯乾燥機 メリット教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
へそのゴマを語るトピ
「隣の家に届けられた」「荷物が盗まれた」Amazon“置き配サービス”のトラブル事情
年末年始の生ゴミどうしてますか?
♥あわせて読みたい♥