1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/149390/
「子供の頃から女性には優しくしろと言われて育ってきましたが、その内容は奢ってあげなさい、重い荷物を持ってあげなさい、気を遣ってあげなさいなど」で、

「優しさではなく甘やかしのようにしか感じませんでした」

と納得できない様子で主張する男性。

「何故男性というだけで力仕事を負担しないといけないのでしょうか。何故お金を多めに払わないといかないのでしょうか。力仕事は男性でも苦手な人はいますし、女性でも得意な人もいます」

「収入格差を無くすのであれば、支出格差も無くさないと平等ではありません」

と疑問を呈していた。

2023/01/02(月) 11:34:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
育児と家事ちゃんとやるのかな?

2023/01/02(月) 11:36:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
育休と子供の突然発熱の保育園お迎えはやってほしいねぇ
あと妻の出張、単身赴任も許してほしい
男女格差なくすには男が仕事を多少諦めないとなくならないよ

2023/01/02(月) 11:40:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その理屈だと
結婚すると決まった訳でも無い人には
奢らなくても良くない?

2023/01/02(月) 11:46:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きな人ができたら覆るかもよ

2023/01/02(月) 11:36:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不満ならしなきゃいいだけ
終わり

2023/01/02(月) 11:36:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いや、ほんとそれだよね😂思うのは勝手だし嫌なら実行すれば良いだけなのに、こんなふうにわざわざ主張強くすると一気に面倒くささが増す気がする。

2023/01/02(月) 11:40:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うんうんそうだねー
で?

2023/01/02(月) 11:36:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の場合奢ったりしてあげられる収入じゃないだろうしね

2023/01/02(月) 11:36:51


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その通り!こういう拗らせちゃってる系って自分が出来ないから不満なんだよね。その低収入じゃ無理だろうなーって感じなのばっかり(笑)
高収入の男性で拗らせてる人ってあまり見ない。

2023/01/02(月) 11:57:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的には美人可愛いは全部出してブスは割り勘って聞く

2023/01/02(月) 11:37:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別にしなくてもいいんだよ。もてや好感度気にしなけりゃ

2023/01/02(月) 11:37:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
弱者男性がなんか言ってら

2023/01/02(月) 11:37:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おごりは別として

女性に優しくしてあげるは自然な流れ

2023/01/02(月) 11:37:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ男性に限らず女性もだよね
優しい心を持つことは人にとって大事
理解できないなら自分なりに優しさ見つければいいのに

2023/01/02(月) 11:42:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
優しくしてあげるのは性別関係ないよ
生き物には優しくが正解

2023/01/02(月) 11:49:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
甘やかされなくても良いが
不得意なことを責めたり嫌な顔したり
怒ったりしない人が良いな

2023/01/02(月) 11:37:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくするとつけあがる女が一定数いる
謙虚な女性が上手くモテる

2023/01/02(月) 11:37:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年収300万だとそうするしか選択肢がないだけ

2023/01/02(月) 11:37:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
力仕事に関しては、男性と女性はアスリートでもない限り、基本的な筋肉の質や量が違うからなぁ
なんか色々想像力が欠けてる人なのかなって思う

2023/01/02(月) 11:37:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だから何でも男女不平等と考えるのが間違いだね。
能力で役割分担したらいい。

2023/01/02(月) 11:40:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとそれ
うち重いもの結構取り扱う職場だけど、ゴリゴリ筋トレしてる女子がヒーヒー言って持ち上げる物を、ヒョロっとした男子は普通に持ち上げられるよ
やっぱ男の力と女の力は全然違う
男にしか出来ない力仕事はある

2023/01/02(月) 11:42:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
奢るという行為は善意であって、要求するものではない。

結局、奢られたいという図々しい感情は、男をどんなに非難しても変わらない。

2023/01/02(月) 11:37:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思います
文章から魅力は全く感じませんが!

2023/01/02(月) 11:37:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
力仕事得意っていう女性になかなか会ったことがない

2023/01/02(月) 11:38:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分はそうしなかったらいいだけのことじゃん

2023/01/02(月) 11:38:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう主張する奴ほど甘やかされたいんだよね
なのに相手には損得勘定で動いてて呆れる

2023/01/02(月) 11:38:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別におごってもらわなくても良いけど、こっちが重いもの持ってるのに身軽で知らんぷりしてるのとかは、どうかと思う。

たまに、奥さん子供も荷物も持ってるのにダンナ手ぶらな夫婦?見るけど、気の利かない人だなと思う。

2023/01/02(月) 11:39:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
力仕事に関しては、単純に筋力の多さ等は男性の方が優ってるからね。

2023/01/02(月) 11:39:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲中、お金全部出すし困らせないから家事全部やってほしいって言ってきた彼氏は潔くてよかった。(私も正社員で)

2023/01/02(月) 11:39:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対モテないよね。

2023/01/02(月) 11:40:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これに尽きる。
経済力があったら当たり前に奢るんだろうしね。ただお金なくてモテないってだけ。

2023/01/02(月) 11:42:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男は出産できないじゃん。

2023/01/02(月) 11:40:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
奢りたくないとかわざわざ重い荷物を持ちたくないって思うのは結構だけど、それができる男性に女性は掻っ攫われていく。

2023/01/02(月) 11:40:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘は別に良いけど、重いものを代わりに持つのも嫌だとかは優しさの無い人なんだなと思う。街で困ってる人がいても素通りするタイプでしょ

2023/01/02(月) 11:40:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の時代は奢らない男はカスでしかない風潮でした。
でも、それは男女で収入格差がメチャあったからです。
今はそれもありませんし
男性が奢らないのはありかなと思いますが
重い荷物は持ってよwww
そもそもの体の作りが違うんだからw

2023/01/02(月) 11:40:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
年収300万円で人に奢るって無理あるよね。私も同じくらいだから分かるよ。

その結果モテないのも女のせいにしなけりゃいいけど

2023/01/02(月) 11:40:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が奢りたくなきゃ奢らなきゃ良い話でしょ。割り勘で良い女性と付き合えば良いし、逆に奢られたい女性は奢ってくれる男性と付き合えば良いし。
甘えとかまで出てくるのはよくわかんないなぁー。

2023/01/02(月) 11:40:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもタイプの女の子が現れたら、おごりそう。

2023/01/02(月) 11:41:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
争うべきは女ではなくモテる男だよね
いくら女側に不満を言ったところでイケメンで奢ってくれて重いものを持ってくれる男がモテるんだから
やりたくないならしなくて良いと思うモテないだけなんだから

2023/01/02(月) 11:41:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰も奢りなさいと強制できないんだから奢らなければいい。女にモテたい人が奢っているだけだよ。どういう信念を持って生きるからその人それぞれの自由なんだから声を大きくして訴えることはないよ。
そしてその精神ではモテないだろうけど、間違ってはないよ。共感する女性が現れたら幸せになれるだろうから、そのままで生きたらいいんだよ。

2023/01/02(月) 11:41:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
力仕事は多少やってあげようよ。お金はわかるけど。

2023/01/02(月) 11:42:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
力仕事が苦手な男性もいるし力仕事が得意な女性もいるって言うのはそうなんだけど、体格とか筋肉量とか考慮して全体的な割合では男性のほうが圧倒的に力仕事向きでしょ
稀な例をいちいち挙げて女批判してるこの記事みたいな男性ってたまにいるけど大体モテないよね

2023/01/02(月) 11:42:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人ってじゃあ、家事とか育児とかも公平に分担してくれるのかな
子供の幼稚園のバッグを縫ったりもするのかな

2023/01/02(月) 11:42:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカに住んでた友人が帰国後女性にドアを開けてあげても遠慮して先に行こうとしないと不思議がってた

2023/01/02(月) 11:42:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
男にモテたい女は積極的にサラダを取り分けて、女にモテたい男は多めに払う

どちらも誰かに強制されるものではない

奢らない男は女から避けられ、お酌しない女は男から避けられる

ただそれだけ

2023/01/02(月) 11:44:21


156. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はモテたいと思ったら外見磨いたり相手に優しくしたりするけど、モテない男性って何もしないで中身を見ろってキレてる人が多い気がする
逆恨みしてキレてる時点で大した中身じゃないと思うけど

2023/01/02(月) 11:53:25


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重いもの持ちたくないなら力持ちな女性と付き合えばいいと思うし、奢りたくないなら自分より稼いでる女性を探せばいいんでないの?

ただ、体の作り的に男と女では持ち合わせてるパワーがそもそも違うのは事実だよ。
経済格差が昔よりも無くなりつつあるとはいえ、職業によっては同じ条件(学歴や能力)でも男性の方が高給取りなのもまた事実だよ。

2023/01/02(月) 11:56:05


203. 匿名@ガールズちゃんねる
別に奢る必要はないし荷物をもつ必要もないけど、現実には奢ってくれる男性や荷物を持ってくれる男性がいるからそっちのほうがモテるってだけよ

統計的に女性に奢ったり荷物をもってくれる男性のほうが魅力的なことが多い

繰り返すけど奢る必要はないし荷物をもつ必要はないからね
それでモテなくても文句は言うな

2023/01/02(月) 11:59:49


214. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だからっていうよりも、ただ単純に優しい人が好き。
男性も優しい女性が好きな人は一定数いるよね。

2023/01/02(月) 12:01:01


247. 匿名@ガールズちゃんねる
奢りたくないなら奢らないでいいじゃん
そういう人だなと思うだけで誰も強要しない
選ばれないだけ

2023/01/02(月) 12:06:08


編集元: 「女性には奢ってあげなさい」は「甘やかし」と不満を抱く男性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
叱責されれば「パワハラ」と騒ぎ立てて難を逃れようとする20代男性社員E。「仕事量が契約社員より少ない」との不満の声に彼がとった驚きの行動とは
アマゾンの顧客満足度が低下、競合ECサイトを下回る 検索結果や商品に不満か
洋服の不満をぶちまけようではありませんか
♥あわせて読みたい♥