1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年28歳です。
実生活で出会いがなく、過去にアプリも経験しているのですが、全く成果が出ず結婚相談所に入ろうと思っています。
しかし私は今絶対に結婚したいという訳ではなく、子どもも欲しいのか考えが定まっておりません。(彼氏はほしいです)
30歳を超えると結婚が難しくなると聞き、将来後悔しないためにも今から本格的に婚活するべきなのでは?という気持ちと、でも中途半端な気持ちで結婚相談所に入会していいのか?という気持ちでしんどいです。
100%結婚願望がなくても結婚相談所に入会してもいいのでしょうか?

2023/01/02(月) 14:10:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所はダメだわ。相手は本気だしお金払ってるんだから。

2023/01/02(月) 14:11:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分が逆の立場だったら嫌だものね
結婚する気がない人と出会うことで時間もお金も使いたくないし
縁がなくて上手くいかないのとはちょっと違うよね

2023/01/02(月) 14:16:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
本当に結婚する気がないなら失礼だけど、
主さんはアプリ活用したりして結婚する気がないわけでないみたいだから、試しに行動してみるというのは良いと思う。

2023/01/02(月) 14:38:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それも込みで相談所に相談してみては?

2023/01/02(月) 14:11:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
金になるのに逃がすわけない

本気度が違うなら相手に失礼だから相談所はやめとけ

2023/01/02(月) 14:20:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どう見ても結婚したい人にしか見えない。

2023/01/02(月) 14:11:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
モテない自分を認めたくなくて結婚したいかどうか分からないってことで誤魔化してそう
非モテに限って言い訳するからなぁ

2023/01/02(月) 14:52:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいでしょ
向こうにとってはビジネスなんだから

2023/01/02(月) 14:11:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が迷惑だからやめろ

2023/01/02(月) 14:12:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結婚したくて、お金を払って入会してる。
それを忘れずに

2023/01/02(月) 14:12:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
主、結婚したいんだと思う。本人わかってないみたいだけど。
わからん事にわざわざ大金払わないし
アプリも上手くいかなかったからの相談所だし。

2023/01/02(月) 14:25:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
これだと思う
そして入ったからといって恋愛結婚じゃないと実感わかないやつ
金と相手の時間の無駄ではあるけどしなかったらアラフォーで入ることになりそう

2023/01/02(月) 14:40:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだと思う。マッチングアプリしとけ

2023/01/02(月) 14:12:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで良くない?
相談所にダラダラ居続ける人、ある意味最上のお客様だけどさぁ

2023/01/02(月) 14:12:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってきなよ。じっとしてるよりずっとマシ

2023/01/02(月) 14:13:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的に活動しないとまともな人との結婚は難しい歳だけどそう言う気持ちならやらない方が良い
相談所は本当に結婚したいと言う人のための場所なので相手に迷惑
結婚だけが人生じゃないから別に結婚しなくてもいいとは思うけど

2023/01/02(月) 14:13:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無料カウンセリングだけでも全然okってとこあるから、
まずどんなもんか見るために行けば?

2023/01/02(月) 14:13:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう思うなら入り婚活するのが吉。

2023/01/02(月) 14:13:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1ミリでも結婚したい気持ちがあるなら入るべし
そこで絶対結婚したいと思える相手と出会えるかもしれないし
出会えなければ経験ということで

2023/01/02(月) 14:13:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/02(月) 14:13:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
相手はお金払って本気なんだからダメって言うのもわかるけど結婚を前提にお付き合いするのはいずれ必要になってくるんだから、絶対に結婚しない!って決めてる訳じゃないならとりあえず結婚を前提にお付き合いするところまで早めに漕ぎ着けといた方が良いと思うよ

2023/01/02(月) 14:13:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメではないと思う
ただ基本的に結婚したい人が来るから、もし良さそう人がいて会って発展しても、その気が起きないならきっぱり相手に伝えて断る
相手の時間を無駄にしてはいけない

2023/01/02(月) 14:13:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>30歳を超えると結婚が難しくなると聞き、将来後悔しないためにも今から本格的に婚活するべきなのでは?という気持ち



があるのなら、
良い人に出会えたら結婚したいと思えるんじゃない?
結婚したいと思わないなら色々試さないし。

2023/01/02(月) 14:13:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は本気だからその気ないならやめたほうがいい。
私も軽い気持ちで入会して、相手の本気を受け止めきれなくてプロポーズ断った。

あれは「結婚」が目的の人じゃないと入らないほうがいいと思う。

2023/01/02(月) 14:13:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
構わないと思うけど、私が行ってたところは
入会費、月会費(一年分支払い、成婚したら残りは返してもらえる)、エージェントつけてたからお見合い手数料(マッチして逢いましょうってなったら紹介手数料がいる)、
更新費、成婚退会費…ととにかくお金かかるよ

お金の問題はクリアできる?

2023/01/02(月) 14:13:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいと思う。
こっちも、お金払ってるんだもん

もしかしたら良い出会いがあるかもしれないし

2023/01/02(月) 14:14:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うけど、お相手との温度差はかなりのもので、28歳のあなたに対してグイグイ来ると思います。
それで気が変わって流されるように結婚するもよし、引きまくって退会するもよし。
相談所側としてはきっかけはどうでもいいと思います。入会さえしてもらえば。

2023/01/02(月) 14:14:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?
似たような感じで入会して相手がベタ惚れで
「まあベタ惚れなら決めるか」って感じで結婚した友達、今もすごく幸せそう

ちなみに35過ぎるとベタ惚れしてくれる相手はオッサンかキモメンか貧乏である確率がグッと上がる
人は自分の冴えない人生を「誰かに惚れてる」という事実で少し華やかにしたい生き物でもあるからね

2023/01/02(月) 14:15:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく言い方悪いけど男としての魅力がない人しか相談所には来ないから彼氏欲しいなら相談所は行かない方がいいよ

あれは男ならどんな見た目でもいいって人のための場所だから

2023/01/02(月) 14:15:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
すごく失礼だけど、男女ともだよ。
お互い様なので。
現実でリアルでは出会えない人のための場所なので。

2023/01/02(月) 14:29:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所としては主みたいなダラダラ入会し続けてくれそうな人ほどいいカモだと思うよ

2023/01/02(月) 14:16:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活じゃなく恋人探しの方の恋活パーティーなんかもあるし
今復活してるから行って見たらいいんじゃね?
相談所に入るよりはハードル低いだろうし

2023/01/02(月) 14:17:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相談所は覚悟決まった人が行くイメージだなぁ。
大体最初に紹介される人が一番良くて、その後落ちてくとも聞くし。

恋人欲しいんなら、アプリだめだったなら婚活パーティーとか行けば?恋活みたいな会もあると聞いたよ

2023/01/02(月) 14:21:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんは凄い見た目がタイプで大好きになった内面も問題なく不安要素もない相手から結婚したい!結婚しようって今言われたとしたら嬉しいか嬉しくないかどっち?
で、結婚しない選択するかしないか考えたら結婚するだろうなって思うなら結婚したい人なんじゃない?結婚それでもしない!って言い切れるなら婚活やめた方がいい。

2023/01/02(月) 14:25:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって求める顔面レベルが違うからこればかりは何とも言えない

私の知ってる婚活女子は「顔は最低でもオリラジあっちゃん」って言ってたけど
たぶん結婚相談所にはあまりいないレベルのような気がする

でも正直、つきあうならこのくらいの人がいいってのは分かるんだよねーw

2023/01/02(月) 14:26:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず相談所に行って、ありのまま話すと良いよ。
それでも良いと言ってくれるところで登録すれば良い。
色んな人と会ってるうちに、考えが変わって行くかもしれないし。

2023/01/02(月) 14:26:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局結婚に向けて努力したり相手捕まえるのは結婚相談所の他人じゃなくてアンタ自身だよ
金ドブじゃない?

2023/01/02(月) 14:34:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所は展開の速さに驚くと思うよ。
お見合いして3回目で真剣交際、そこから3回目でプロポーズ、みたいな感じ。
波に乗ってスピード婚するか乗れずに泳ぎ回るか、それは主さん次第だけど、主さんは結婚したそうに読めるから、手段の一つとしてチャレンジするのはありだと思う。

ちなみに私も主さんと同じで、結婚したいか曖昧なまま相談所に入会して、泳ぎ回った挙句に退会したよ笑
結婚願望がないことがはっきりしたから、入ってみて良かったと思ってるけどね。

2023/01/02(月) 14:38:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に好きにすればいいと思うけど結婚の意思があろうがなかろうが会費はしっかり取られるよ

2023/01/02(月) 14:38:59


181. 匿名@ガールズちゃんねる
でも28で必死に動くのは正解だよ
38とかで必死に動くと
結構厳しから
とりあえず気がつけたのは良い

2023/01/02(月) 15:09:47


編集元: 結婚したいのかわからないけど結婚相談所に入るのはダメ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもに結婚してほしくないらしい(彼氏のお母さん)
Aimerが結婚発表、お相手は「残響散歌」作曲者の飛内将大
ピアニスト・小林愛実&反田恭平が結婚&妊娠を報告「互いに音楽家としてより一層精進していきたい」
♥あわせて読みたい♥