1. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、友人の家で忘年会をしたのですが、友人が「トイレ使って良いけどトイレットペーパー使うのは控えてね!」と言い出して「え?トイレまで気を遣わないといけないの?」とちょっと引いてしまいました。

皆さんは友達の家に行った時、トイレはどうしてますか?

2023/01/02(月) 14:29:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事言う人いる?
若いの?

2023/01/02(月) 14:30:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
年齢関係ある?w

2023/01/02(月) 14:35:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
若いとか関係ないでしょ
言われたことないわ笑

2023/01/02(月) 14:36:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
逆に何でももったいないというおばあさんをイメージした。ちょっと机ふくのとかにティッシュとかを使うともったいないと言う。トイレットペーパーを使うなはさすがに聞いたことないけど1回30センチ以上使うなみたいなことを言うおばあさんなら知っている。

2023/01/02(月) 14:43:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大学の頃友達の家に行ってトイレ使うなって言われたことある
元々変な女と思ってたから特に驚かなかった。

2023/01/02(月) 15:00:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事言う人のお家には行かない。

2023/01/02(月) 14:30:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
したくないので早めに帰ります
またはコンビニに用があるふりをして出かけ、買い物をして戻ります

2023/01/02(月) 14:30:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
拭かないってこと・・?

2023/01/02(月) 14:30:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
極力行かない様にはしてるけど、行きたい時は、トイレ借りるね!って言って借りる

2023/01/02(月) 14:30:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え?手で拭けと?

2023/01/02(月) 14:30:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレは使っていいけど、お股ふいちゃいけないのは意味不明すぎる

2023/01/02(月) 14:30:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言われたことないしなあ
普通に綺麗に使ってます

2023/01/02(月) 14:30:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今後の関係は控えるようにする。

2023/01/02(月) 14:31:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり借りないようにするけど、お借りしたら汚さないようにする
手を洗うときもビチョビチョにしないとか

2023/01/02(月) 14:31:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーすら控えて欲しかったら、私なら人を家に呼ばない

2023/01/02(月) 14:31:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうだよね。その友人はそんなに節約したいなら、自宅を会場にしたのがそもそも可笑しいよね。だったら、家は難しいなーとか言えば良いのに。

2023/01/02(月) 15:10:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな友達私なら切るな

2023/01/02(月) 14:31:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>「トイレ使って良いけどトイレットペーパー使うのは控えてね!」


・・・絶句した思いは、水に流そう🧻

2023/01/02(月) 14:31:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紙の量をひかえろってこと?詰まりやすいとか?なんか意味がわからん。

2023/01/02(月) 14:31:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
控えてって、少なく使ってって意味なのか、
一切使うなって意味なのかな?
なんか面倒な人だね...。

2023/01/02(月) 14:31:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
さすがに「少なく」の方だと思うけど…。ストックが尽きそうだったのか。

2023/01/02(月) 14:32:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もうその家にトイレットペーパー差し入れに持って行けば

2023/01/02(月) 14:31:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
手土産はトイレットペーパーでいいかもねw

2023/01/02(月) 14:51:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
勿論無駄遣いはしないけどトイレットペーパーの量なんて気にして使った事ないわ。

どっかの県の人かなり短いってケンミンショーで言ってたけど本当なのかな。

2023/01/02(月) 14:31:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達呼んだらトイレ普通に使ってOKだしトイレットペーパーも使ってもらうよ⁈
人の家に行った時もトイレットペーパー使わないでなんて言われたことないからびっくり!

2023/01/02(月) 14:32:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忘年会はしたんだよね?
主は結局トイレどうしたの?

2023/01/02(月) 14:32:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言う人いるの?驚き。私ならトイレ自由に使われても気にしない。汚さなければ。

2023/01/02(月) 14:32:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達、人を招くに相応しいお人柄じゃないみたいね
早めに帰ります
長居したらしただけ滞在費の不満を持たれそう

2023/01/02(月) 14:32:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それならいっそ「トイレ使用禁止、近くのコンビニ行って」って言われた方が潔い

2023/01/02(月) 14:32:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そんなんなら家に呼ぶなw

2023/01/02(月) 14:38:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事言う位なら家に人入れなきゃいいのにね。

2023/01/02(月) 14:32:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなケチが人を家に呼ぶなw

2023/01/02(月) 14:32:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで紙を気にするなら最初から家に招くなよ…

2023/01/02(月) 14:32:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは友達が変わってるよ
普通にキレイに使ったらいいと思う

2023/01/02(月) 14:33:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
バカみたいにガラガラガラガラ巻く人いるから
そういう人に向けて何だと思いたい。

2023/01/02(月) 14:33:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言われるなら多少高くてもお店で飲みたい

2023/01/02(月) 14:33:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忘年会はなぜその子の家でやる事になったの…。そんな事まで細かく注文つける性格なら家に人が来るの嫌なタイプな気がするけど。

2023/01/02(月) 14:34:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/01/02(月) 14:35:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じようなこと言われました
でもよくよく聞くと、友人宅のトイレはトイレットペーパーを多量に流すと詰まりやすいから、とのことでした
カポカポでも詰まりが直らないこともあるらしくて、切実だから仕方ないと納得した

2023/01/02(月) 14:35:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53隣の人のトイレのペーパー引き出す音チェックしてる訳じゃないけどカラカラカラカラすごい音立てる人いるよね

2023/01/02(月) 15:04:20


編集元: 友達の家に行った時、トイレはどうする?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人宅へお邪魔する際の手土産
友達ゼロって本当にゼロなんですか
【飲み会】自分がいける時間より、4時間も前に集合して飲み始める【友達】
♥あわせて読みたい♥