1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://biz-journal.jp/2022/12/post_330677.html
彼らの後ろにはこの日に出場する人気アーティストたちがずらりと勢ぞろいし、笑顔でペンライトを振りながらノリノリの様子を見せていたのだが、なぜかKing Gnuの4人だけは無表情で明らかに曲とは合っていないテンポでゆっくりと手拍子。まるで一本締めをするときのように、大きく手を広げながら「合いの手」を打つかのように手拍子を繰り返し、それが2組目の天童よしみ、3組目の緑黄色社会、4組目の郷ひろみの歌唱中も続いたことから、Twitter上では次のように物議を醸す事態に発展している。

<King gnuさん異様な雰囲気>(原文ママ、以下同)

<冷めた姿にまだまだ若いなあとおもふ>

<わざと周りと外した手拍子してるのなんなん?面白いと思ってやってんの?一緒に盛り上がる気がないなら無理に出場せずに家で寝正月でもしてたら?>

<そういう態度まえから嫌いだわ。映るたびに不快だから早く裏に捌けさせて>

<つまんないなら下がればいいのに>

<違和感しかない>

<King Gnuのみなさんだけ神妙な面持ち>

<誰が歌っとってもペンラも拍手も合わせる気なくて>

<King Gnuが感じ悪く見える>

<死んだ目で裏拍の手拍子してる>

<4人怖すぎないか>

<King Gnuやめれ>

<帰りたいオーラ全開>

<やる気ない拍手>

2023/01/02(月) 16:15:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なあブラザー

2023/01/02(月) 16:16:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え?なかよしだよね?

2023/01/02(月) 16:16:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
SixTONESのオタクさんたちをフォローしてるアカウントでTLにたくさんKing Gnuウケるwwwみたいなツイート流れてきてたし
ファン同士は盛り上がってた気がする...笑


私は見逃した勢です...

2023/01/02(月) 16:23:41


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
MステでSixTONESのメンバーが井口さんの家に行った話をしてたの見たことある
手作りカレー食べさせてもらったらしい

2023/01/02(月) 16:43:22


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
SixTONESのマスカラって常田さん作ってたし、不仲とかないと思うが

2023/01/02(月) 16:58:38


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やる気ない合いの手が4組目まで続いたからSixTONESだからってわけじゃないと思う

2023/01/02(月) 17:03:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イキりたいお年頃なんでしょ

2023/01/02(月) 16:16:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
厨二か!

2023/01/02(月) 16:21:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何歳なの?この人ら

2023/01/02(月) 16:25:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう痛い年頃よ

2023/01/02(月) 16:25:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
え、この人たちおじさんじゃないの?

2023/01/02(月) 16:26:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
通常通りじゃないかね?

2023/01/02(月) 16:16:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手拍子が民謡のリズムっていうツイート笑った

2023/01/02(月) 16:17:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
民謡リスペクトしてるんだよ

2023/01/02(月) 16:22:24


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
むしろ日本人の心忘れてないから良いのでは?とは思う。

2023/01/02(月) 17:33:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人なんだから周りに合わせるくらいしたらいいのに

2023/01/02(月) 16:17:28


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
気持ちわかるぜ

2023/01/02(月) 16:47:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
SixTONESに曲作ってなかった?

2023/01/02(月) 16:17:28


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
YouTubeで適当に曲流してたらストーンズあってキングヌーぽいなって聴いてたけどやっぱり曲作ってたんだ

2023/01/02(月) 16:45:47


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
去年常田さんがSixTONES楽曲提供してて、そこからプライベートで交流あるくらい仲良い
この前のKing Gnuのコンサートにもメンバー6人で行ったんだよ

2023/01/02(月) 16:51:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いと思ってやってそう
でもボーカルの人のTwitter寒いの多い…

2023/01/02(月) 16:17:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「なあ、兄弟」

2023/01/02(月) 16:26:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ボーカルも なぁ兄弟の人も
めちゃめちゃ寒いノリだと思う

2023/01/02(月) 16:35:13


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コロナ初期の時とかアレな発言する人多くて
アーティストや舞台系の人のTwitterは見ない方がいいって痛感したわ

自分たちは芸術を生み出してるから一般人とは違うって思い上がりと
権力にはとにかく逆らうのがカッコイイみたいな幼稚さが隠せない人多い

2023/01/02(月) 17:02:54


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>255
自分たちの芸術を国民は税金で助けろって騒いでた人たちには戦慄したよ…
クラファンでもして自力で頑張ってくださいよって感じだった

2023/01/02(月) 17:11:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうノリかと思ってた笑

2023/01/02(月) 16:17:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは仲良いよね
民謡って言われてて笑った

2023/01/02(月) 16:17:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
観てないけどKing Gnuがノリノリでペンライト振ってる方が違和感あるかな

2023/01/02(月) 16:18:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
平常運転だったよね
なにが不満なんやろか

2023/01/02(月) 16:19:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
井口あたりはやってそうだけどなw

2023/01/02(月) 16:22:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それ、井口くんはそれが似合いそうだよね

2023/01/02(月) 16:25:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったそれ。他の歌手達はニコニコしてのってるのに無表情だし冷めてる感あった…

2023/01/02(月) 16:18:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
SixTONESと仲良しなのは分かってたけど、1番最初のノリの良い曲なんだからとりあえずニコニコくらいすればいいのに!って思った!
黒い服で地味にノッてて冷めた

2023/01/02(月) 16:20:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あんな臭い歌詞を歌うくせに冷めてるんだね

2023/01/02(月) 16:40:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな風にいる俺たちかっこいいと思う年齢なのかな
バイクでヘルメットかぶらないオレかっこいい的な

もういい歳だと思ってたんだけど

2023/01/02(月) 16:18:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、そういうわざとのノリかと思って楽しく観てたよ
そもそもKing GnuとSixTONESってプライベートでも仲良いよね?
あの手拍子を松村くんがカウコンでもやってたし

2023/01/02(月) 16:18:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
SixTONESとは仲良くてそう言うノリでやってんだろうなとは思うけど、天童よしみとか郷ひろみとか、先輩方が歌ってる時もそのノリなのは失礼じゃないかなとは思った。

2023/01/02(月) 16:29:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
曲はいいのに、色々と痛いね

2023/01/02(月) 16:19:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白出てる時点でバンドマンとしては俗でダサいんだから、開き直って乗っかった方がカッコいいのに。
Suchmosとか紅白でズッコケてそのまま落ち目になったじゃん。

2023/01/02(月) 16:19:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
Suchmos紅白で落ち目になったの?
あのあとすぐに活動休止してベーシストも亡くなって色々あったから活動出来ないのかと思ってたけど

2023/01/02(月) 16:38:17


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
King GnuやSuchmosディスってるオバサン
藤井風はベタ褒めしてそうw

2023/01/02(月) 16:50:25


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
藤井風好きなおばさん多いもんな

2023/01/02(月) 16:52:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそういうのも含めて芸風なんでしょ。イラッとするけど。いつか黒歴史になるやろ

2023/01/02(月) 16:19:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
堂本剛はずっと16ビート刻んでた
その対比が面白かったけどな

2023/01/02(月) 16:19:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
やってたやってた笑

2023/01/02(月) 16:24:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnuがどういう意図でやったのか分からないけど紅白のこういう独特のノリに付き合わされるのアーティストによってはきついと思う
それぞれ世界観とかイメージとかあるしさ…

2023/01/02(月) 16:20:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こういうノリが嫌なら出なきゃいいんじゃないかな

2023/01/02(月) 16:22:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ほんとそれ。
ファンならそのキャラ知ってるかも知れないけど、
全く知らない人に不快感を与えるくらいなら、
出なくていいと思う。
観ててシラケるのは嫌だわ。

2023/01/02(月) 16:27:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35この時の環奈ちゃんノリノリで可愛かったなー

2023/01/02(月) 16:24:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まあでも嫌なら出場辞退してもいいわけだしね?
出場してその演出にも加わりながらダルそうな態度って一番かっこわるい

2023/01/02(月) 16:26:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
SixTONESの紅白の話
インスタライブでしてたよね
仲良いからふざけてるみたいにみえたけど
たぶんとがってたらそんなこともしないと思うが

2023/01/02(月) 16:20:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠の厨二病バンドだと思ってる。

2023/01/02(月) 16:20:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこの人たち苦手だな。

2023/01/02(月) 16:20:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白の独特なノリが嫌なら出なければいいのに。
仲良いとか関係なくない?

2023/01/02(月) 16:20:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白ってそういう場所何だから、最初から出演を断ればいいのにね

2023/01/02(月) 16:20:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
演出に協力しないなら出場しなければいいのに。
かっこ悪いと思っても、みんなで盛り上がってるフリをしたほうがクールなのにね。厨二病を引きずってて笑えるwww

2023/01/02(月) 16:20:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年して恥ずかしい

2023/01/02(月) 16:20:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ中学生なんでしょ

2023/01/02(月) 16:21:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなひどいの?と思ってちょっと見てきたら言うほどひどくなかった。ちゃんとペンライト持って手拍子してるし…
ただ何もせずボーッとしてるならわかるけど。

2023/01/02(月) 16:21:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カウコンでSixTONESがその真似っぽいことしてたね

2023/01/02(月) 16:22:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
SixTONESと友達だから、っていうのはここのファン同士でしか伝わらんかぁ

2023/01/02(月) 16:23:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
態度不快って言うよりダサいんだよなー

2023/01/02(月) 16:26:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ…そんな目くじら立てることかぁ??そういうノリでやってただけだと思うよって説明するのも嫌になるな。叩きたいだけ?

2023/01/02(月) 16:30:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
出るならやる。
やらないなら出ない。

2023/01/02(月) 16:32:01


編集元: 死んだ目&不遜な態度が物議…King Gnu、『紅白』SixTONES歌唱中に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Vaundyについて教えて下さい
藤井風を知りたい!
バービーボーイズ好きな人で語りましょう
♥あわせて読みたい♥