1. 匿名@ガールズちゃんねる
駅、地下街、百貨店、好きなお店、街の変化や昔の思い出話等々、梅田界隈のことを自由に語り合いましょう!

2023/01/02(月) 17:25:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近阪神の1階の催し会場がお気に入り

2023/01/02(月) 17:26:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新しい阪神百貨店、結構好き

2023/01/02(月) 17:38:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田界隈
好きな人+
嫌いな奴-

2023/01/02(月) 17:26:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫌いというより苦手。何回行っても迷う。グーグル大先生いないと絶対目的地につけない

2023/01/02(月) 17:28:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日配置変わってない?私が方向音痴なだけ?

2023/01/02(月) 17:26:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
毎日w
梅田ダンジョンで道に迷ってる人に声かけられたことがあるなぁ

2023/01/02(月) 17:27:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに迷って目的地になかなか着けないことがある

2023/01/02(月) 17:26:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
会社が梅田だけど、駅の出口から会社までは辛うじて迷わないけど、
ちょっといつもと違う所に行こうとすると迷子になる。

もう通勤して10年になるのに、未だに梅田の全容は理解していない。

2023/01/02(月) 17:50:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
常にどっか工事してる

2023/01/02(月) 17:26:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
工事終わったと思ったら別の道がまた工事

2023/01/02(月) 17:27:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
都内住みだけど修学旅行で大阪行った時に梅田の方が都会だと思った
東京は繁華街が色んな駅前にあるけど梅田ほどドーンとデカイ物ではない

2023/01/02(月) 17:27:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そお?
東京って梅田規模の繁華街が10個以上ある感じ
街としての規模は段違いだよね
でも梅田みたいに1ヵ所に何でもまとまってると何かと便利だよね

2023/01/02(月) 17:32:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうなの?
私、初めて行った時に東京の凄さにびっくりしたよ

2023/01/02(月) 17:43:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

東京へ観光で何度か行ったけど、東京はとにかく人が多かった

都会感は梅田だと思った

2023/01/02(月) 17:47:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前ビルのダンジョン感

2023/01/02(月) 17:28:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪人だけど自分の中の決まったルートでしか目的地にたどり着けない

2023/01/02(月) 17:28:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐバレンタインフェアだね!

阪急梅田のバレンタインフェアは毎年絶対に行ってる。それと、阪神はここ数年いちごフェアだけど今年もやるかな?

2023/01/02(月) 17:28:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿駅を毎日利用してたけど、大阪=梅田駅の方が100倍分かり辛い
出口を示す看板が小さくて間近に行くまでわからなかったりするのが不便すぎる

2023/01/02(月) 17:28:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
案内に従って歩いてても途中で消えますからね☆なんばも然り

2023/01/02(月) 17:31:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急阪神の百貨店、とくに買い物ないのに見て回ってる人何割いるだろ。私も含めて

2023/01/02(月) 17:28:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
阪急阪神の人混みに疲れて
大丸へ逃げる

2023/01/02(月) 17:34:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど人が多過ぎる

2023/01/02(月) 17:28:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大丸梅田のDiorに、ザ・関西人の若い店員さんがいる。
「いやぁ〜、めっっちゃ肌綺麗ですねぇ」
みたいな。いい意味でとてもデパコス店員とは思えない。ついつい買っちゃう

2023/01/02(月) 17:29:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の秋にスカイビルの屋上から見た夜景!
🌃✨🌙

2023/01/02(月) 17:30:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対わからない
梅田地下の地図

2023/01/02(月) 17:30:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠にずっとどこかしら工事してる
サグラダ・ファミリアと梅田駅周辺

2023/01/02(月) 17:30:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう梅田立つけど
結局ダンジョン
は、置いといて


エキマルシェの中に飲食店増えて嬉しい
グランフロントの勢いが落ちてるの心配
NU茶屋町界隈 好きだよー頑張ってー
ホテルの方はあまり縁が無い
大丸はなぜパッとしない
上層部がガチガチ?それなら生理のフロアなんて出来ない筈 何でだろ
LUCUAはちょうど良いが沢山揃ってるし ダメならすぐ変えるから良い
HEPは行く事なくなって久しいな
梅田は広いぜ 書いていて思う

2023/01/02(月) 17:32:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田地下、だいたいわかる!
まかせて!

2023/01/02(月) 17:32:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田界隈で道を聞かれても「もう一緒に行った方が早いのでは?」ってなる笑

2023/01/02(月) 17:32:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
道聞かれて一番困ったのは「梅田駅に行きたい」
どこの梅田駅か聞いたら「知らないなら他の人に聞きます」言われた
私以外に聞いても100%わからないと思うのよ
阪神?阪急?地下鉄?たくさん梅田駅があると説明しても、この人は何を言ってんのような表情されて足早に去って行かれた
あの人はどうなっただろう

2023/01/02(月) 17:38:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急グランドビル1階に去年オープンした焼き菓子専門店が本当に素敵。阪急とヘップファイブの間にあるからみんなも行ってみてね。

2023/01/02(月) 17:33:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この前カフェで大阪住みっぽい彼女が地方から来たっぽい彼氏に、大阪駅・大阪梅田駅・東梅田駅・西梅田駅・新大阪駅の違いと注意点(新大阪駅は遠いから気をつけや!)を説明してて和んだ。

2023/01/02(月) 17:33:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
梅田から1.5㎞くらいの距離に火葬場があるのって意外に知らない人が多そう

大阪北斎場っていって天六商店街の近く
一見、近代的なビルやホテルみたいな建物やしな

2023/01/02(月) 17:33:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨドバシに直結の歩道橋ができたときはほんとに感動した

2023/01/02(月) 17:33:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のJRからスカイビル方面
この時はガラガラなのも束の間
その後ごった返すこととなった。

2023/01/02(月) 17:34:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急のウィンドウの飾り?が好き!
今年のクリスマスもアリスのくるみ割り人形みたいなの素敵だった!!!

2023/01/02(月) 17:36:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田ダンジョンのセーブポイント、個人的には泉の広場じゃなく紀伊国屋

2023/01/02(月) 17:36:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急のコンコースは昔の方が好きだったなぁ

2023/01/02(月) 17:39:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ルクア地下に座れるところあるけど
カップルよくいちゃついてて座りづらい

2023/01/02(月) 17:39:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪第1~4ビルの位置関係がずっと覚えられない笑

2023/01/02(月) 17:45:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪来てまもない頃に「梅田BIGMAN前で待ってて」って言われて全然分からず困った思い出
まさかモニターの名前とは思わなかったw

2023/01/02(月) 17:45:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
方向音痴だったけど梅田近くに住んでしょっちゅう行ってたらかなり治った
梅田のどこに置かれても目的地へ行ける

2023/01/02(月) 17:48:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
一度も迷わずに行ったことがない場所に行っていつもの場所に戻って来られたときの感動

2023/01/02(月) 17:49:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ルクア地下
GUユニクロある階に
ストリートピアノがあったのに今なくなった

2023/01/02(月) 17:52:55


編集元: 梅田界隈について語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これって不毛なやり取りだなと思うこと
初夢みた?
あの人に物申す!を書くトピ
♥あわせて読みたい♥