1. 匿名@ガールズちゃんねる
5年以上前に買った古いスマホをいまだに使っていて、容量がヤバいので買い替えを検討しています。

カメラの性能がよくて、動画が見やすいスマホを探しています。

何かおすすめはありますか?

2023/01/02(月) 13:34:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
Xperia

2023/01/02(月) 13:35:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2023/01/kF1o2b7k5irIptS_yq7nl_6.webp

2023/01/02(月) 13:36:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アップルから、Androidにかえようと思っています

2023/01/02(月) 13:38:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
使いこなせないのでやすもんでいいと思いますよ

2023/01/02(月) 13:40:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
富士通のARROWSを使ってるけど、カメラが粗い。
それ以外は使いやすい

2023/01/02(月) 13:41:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もアローズ
日本の会社を選んだ

2023/01/02(月) 14:24:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
値段差あるからね。高いのは画素数違うからカメラも良いですよ。娘も私も富士通だけど使いやすいし又買うつもり。

2023/01/02(月) 14:25:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにアップルのOSアップロードサービス外機種になった

iPhoneにしたいけど高いから、Androidにしようかな
Xperiaが第一候補だけど、何か縦長?っぽくて外観が気に入らない

後、アップルストアで買った有料アプリが引き継げないのもなぁ
迷うわ

2023/01/02(月) 13:42:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Pixel

2023/01/02(月) 13:42:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
iphoneもいいけど、高いから結局Android

2023/01/02(月) 13:45:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
むしろiPhone叩き売りの方が安いのに なんもしらねーのな

2023/01/02(月) 14:47:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Zenfone8Flip使ってるけど、今のところ何も不足はない

2023/01/02(月) 13:46:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
GoogleのPixelシリーズで良いんじゃないのかな。
SONYは熱暴走、SHARPは全てがイマイチな感じで京セラは頑丈なだけ、安いほうが良いならOPPOかXiaomiで。

2023/01/02(月) 13:46:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
最近のSONYは熱くならないよ

2023/01/02(月) 14:47:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスされるの分かってるけどHuaweiのスマホすごい使いやすかった。
中国がまともな国だったら今も買えてたと思うと惜しい。

2023/01/02(月) 13:48:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
最期のGoogle対応スマホ使ってるけど次どうしようかって感じです
4万くらいで買ったけどメモリ8、ストレージ128。機種変更してスペック下がるのはちょっと…

2023/01/02(月) 14:01:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本当に一番良かった。もう中国なのが残念で残念で未練タラタラです。

2023/01/02(月) 14:07:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
Androidの他の機種を今までいろいろ使ってきて、
私はある程度使うと故障させやすいタイプらしく困ってたけど、
Huaweiは画質も綺麗だし、全く故障せず何年もずっと正常に作動して使えてる、不思議だw。

2023/01/02(月) 14:52:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
Huawei現役で使ってるから今の壊れたら辛い

2023/01/02(月) 18:09:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラの性能がいいメーカーだと
GALAXY
Xperia
最近ならPixelだと思う

2023/01/02(月) 13:51:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
pixelのaシリーズがコスパ良いと思う
落としたりしやすい人は富士通のアローズがおすすめ

2023/01/02(月) 13:56:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
arrowsの防水機能ついてる携帯使ってる
汚れたら水洗いできるの最高

2023/01/02(月) 14:01:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SONYのXperia使ってる
昔からだからiPhoneを使った事なくて比較できないけど‥別に困った事はないし快適に使ってるから満足してXperia継続してるよ

iPhoneを羨ましいと思うのは100均とか町中でカバーとかフィルムとかが手に入る事かな
でもXperiaはネットで普通に買えるからそんなに困る事はないかな。

2023/01/02(月) 14:05:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモショップで実機触ったけどGalaxyかPixel、縦長でいいならエクスペリアがいいと思った
ただ、PixelはUIが微妙だったから一番満足度高いのはGalaxyかな

2023/01/02(月) 14:06:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
OPPO Reno5使ってる、安いから

2023/01/02(月) 14:07:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も安くて使いやすくて長年持つからって理由でOPPO…
私はOppo reno a を2万で買って3年以上使ってて、まだ使えるけど最近ラインの送受信おかしいから、交換保証でreno3aに変えてもらった。renoaでも3aでも6000円で交換してもらえるならreno3aの方に変えた。
楽天モバイルだからこれにしただけだけど、スペック悪くない。こだわりないけど128Gで色々サクサク使えて安くてありがたい。
韓国中国嫌いだけど、安くて長年使えるならもういいや。
ただ楽天モバイルは安いけど、なんかあった時の対応が困ること多い。

2023/01/02(月) 15:16:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
GALAXYは韓国ってだけで論外だな‥

2023/01/02(月) 14:08:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今ファーウェイP9使ってて、カメラが好みすぎで変えられないんだけど
安めで同じような感じのがあったらいいのになー。中華だけど色々使いやすかった。

2023/01/02(月) 14:09:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
google pixel6a
GALAXY A53
思いついたのがこの2機種

2023/01/02(月) 14:11:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
android慣れしてるせいかiPhone使いにくい

2023/01/02(月) 14:11:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
OPPO reno3a
社用携帯でiPhone使ってるけどOPPOの方が使いやすかった
長時間使用してもsamsungみたいに熱くならないから良い

2023/01/02(月) 14:37:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルってXperia大好きだよね…主さんここで聞くより自分で調べて納得して買ったほうがいいと思うよ

2023/01/02(月) 15:10:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
1位のAQUOS sense4 basic A003SH(シャープ)
を使ってる。

比較的安いし、操作もカンタン。
SDカードにデーターを入れられるので、助かってる。

2023/01/02(月) 15:43:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
pixelシリーズ買えば失敗はないよ

2023/01/02(月) 18:31:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カメラ機能を重視するならGoogle Pixel7かな
予算に余裕があるなら7Proがいいよ
セキュリティサポートも5年と他のメーカーより長いのもメリットだしね
それと他のメーカーより安いのもありがたい

2023/01/02(月) 19:57:17


編集元: おすすめのAndroidのスマホ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Xperia使ってる人集合〜
【紅白】初出演・有吉弘行の「白い雲のように」にネット涙「優しさに感動」「泣ける」上島竜兵さんに名曲捧ぐ
【紅白】橋本環奈、初司会もノーミスで4時間25分 ネット絶賛の嵐「上手すぎ」「ずっとかわいい」
♥あわせて読みたい♥